Nicotto Town



°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°  祝 新元号 令和 


要するに平成時代は余りにも災害が多かったんで
自然の風が収まって季節が良くなって花が咲き乱れると言う事なんだなぁと
私はとったけど。

まあ、新時代的と言うかちょっとかっこ良いと言うか
古臭くない感じはした。

冷蔵庫の冷かと思ったけど、実はイメージと全然違う意味がある字が在って
少ないを使った「ヘン」と言う意味に「沙」が在って「悪い物取り除く」と言う意味や
「細かく織り上げる」と言う意味だったりする。

で、「令和」の漢字を見てすぐ思ったのは
「和をもって貴しとせよ。」と言う事で「平和を守れ」と命令口調なのかなと思ったけど
安倍首相の意味で取ると風がやんで穏やかな季節になって花が咲き此れからどんどん良くなって行くと言う意味ぽいので「平成の自然災害」を意識したなと思った。

そんな元号で騒いでいる影で難民?移民?要するに不信感を拭い去れない現実に
感じる人達を何万人も此の刑務所から脱走しても拘置所から脱走しても
何か月も捕まらない国に入れる訳?

此の国は災害を自ら招く事は「元号」とは裏腹にする訳だ。
何なの未だに韓国に対して何もしないじゃない。

菅官房長官も元号を掲げて写真を撮られる前に
韓国に何か「遺憾の意」を態度に出した行動を取りなさいよ。

世界の現実がついにどうなっているかをちゃんと見なさいよ。
マスコミも国民に難民問題の成れの果てをしっかりと説明しなさいよ。

で、日本はそんな感じだけど欧州はEUとイギリスがあんな感じで
イギリス民がEUに戻りたがっている様な解説をする所もあれば
イギリスのEU離脱派の人達はEU(他国)の圧力でイギリスの民主主義が
滅ぼされると言う人達も居る。

確かにイギリスの国民投票で離脱が決まったのだけど
EUが離脱する条件が罰として突き付けた物が酷いので
ドイツ側としてはどんどんEUから雪崩式に離脱されると困るので
そりゃ離脱出来ないわと現実的に成る物を突き付けるんだけど。

なんだかなぁ・・・と見ている。

アメリカの移民問題もあれだけの大量の移民をどうするのかと
反トランプ氏の言う事を聞いていると「人道」を持ち出すけど
多くは其処を突いて「女、子供」を大勢アメリカに入り込ませようとする。

其の人達はアメリカ人の税金で食べさせて税金をはたらいて払っている人より
良い家も与えられてホームレスが増えている現実の中で
アメリカ人の税金で彼らを養うのである。

更に南米には根本的な問題が在って移民を阻止する前に
其の問題を解決しなければならないと反トランプ派は言うけど
其れってアメリカに今度は南米に政治、軍事介入をしろと言う事?

そうしないでどうやって南米のあの状態を根本的に解決する訳?

反トランプのきれい事を言うのをCNNは垂れ流しているけど
子供でもそりゃないわと言う{????」突っ込みどころ満載。

それじゃ~、あの南米の混乱を「軍事介入も、政治介入も無し」に
どうやって根本的にアメリカが解決する訳?

何か「なんか魔法の呪文」でも唱えると出来るの?

そんな「頭にお花畑が在る様な事」を羅列するCNNにうんざり。



アバター
2019/04/02 00:42
ADICTS様
まあ、其の辺りの歴史も結構色々在るんですけどね。
でも、額田の大王の情熱的な歌は好きです。
昔、元号は祖母に暗唱させられた中に在った様に思います。
私は日本が出来た時の話の方が面白かったですけどね。



アバター
2019/04/02 00:17
Q:いちばん最初の年号はなんでしょう
A:大化

おお、大化の改新のアレですか!と思いましたが、
いま新年号が発表されて大化(おおばけ)とかだったら
各種いろいろもめそうw

ということで、新しい年号にもすぐ慣れると思うのです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.