Nicotto Town


だいしょうじ


新しい年号

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/04/01
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
教会広場 4

今日決定。
大正15年生まれ(昭和元年)の人は大正と昭和と平成とすぎて、
この5月まで元気ならいくつになるだろう?
さすがに明治って方はご存命・・・いやいらっしゃるかもしれないわ。
最近の喪中はがきで「父が98歳、義母が101歳で亡くなりましたので喪中に」なんてのがいっぱいあるしなぁ。

アバター
2019/04/02 04:30
とまとさま
印刷の字と手書きの字で違うけど、それもこだわらなくてよいそうですねw
アバター
2019/04/02 04:29
みうさま
ちょうど宅急便が届いたので、顔なじみのおじさんに新元号を教えてあげたら、
メモに漢字で書いて、どういう意味なんですかって聞かれて、
難しいことは分からないって逃げたのw
深く意味を考えない方がいいと思う。
アバター
2019/04/02 04:27
とけさま
オリンピックおじさんが亡くなってから、無常観を感じるわ、東京の二度目のオリンピックまでは大丈夫だと思ってたのに、、、笑
アバター
2019/04/02 01:23
新しい元号決まりましたね。♪
令和・・・発音(アクセント)は、特にこだわらなくて良いらしいです。
(ヤフーニュースより)
アバター
2019/04/01 23:16
令和って聞いた時、思わず「ねぇ~わ!」と叫んでしまったわよ。
イニシャルがRなのはオシャレで良い感じだけど、和が昭和とかぶるのがダサい。
それに「命令に同和せよ」って意味にも取れるから、イマイチ納得しがたいのよね。
アバター
2019/04/01 23:08
オリンピックまで生きてるかどうかわからないよ~とか言ってた人が結構長生きだったりねw
アバター
2019/04/01 15:49
しぃさま
少なくとも令和が始まるまでは生きていると思うけど・・・その次は無理だと思う。
うちの家系は長生きだけど、私は病気しちゃったしねぇ。
アバター
2019/04/01 15:26
昭和が終わってもう31年になるってことが恐ろしいw

令和は何年になるのかな?4個目まで私は生きるのかな~?

日々大事に生きなきゃな~なんて・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.