Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 2019年 3月27日(水)2

3月27日(水)2

 【出発】

ホテル~奈良東大寺・奈良公園~ならまち(昼食)~京都・伏見稲荷~
京都工芸品店(ハンディクラフトセンターを選びました)~
祇園(白川と花見小路)~ホテル

ということになりましたが、奈良で、興福寺にも、立ち寄ったため、祇園は
車で通り抜け。車中見学となりました。
これで、帰着時間がピッタリ、午後6時。
本当は、8時間こーすなので、午後5時終了のはずですが、

 「1時間延長については、サービスしておきます。」 
 
とご奉仕を申し出ていました。なぜ?暇だったから。
転がり込んできた仕事でんがな。
但しグループの協力金、10%は申告しますで。
グループは楽しい。また総会というかお茶会をしましょう。
5月か6月まで待ちましょう。

年に2回も総会をするグループはほかにないかも!



     
【東大寺着】

東大寺に着く前から陳さんご夫妻は、大はしゃぎ。
何をはしゃいでいるかと言うと、鹿がいっぱいいるから。
車の窓から、鹿に手を振っています。

しきりに

 「鹿にエサをあげたいんだよ。何かかいましょう。」

というので

 「エサは、到着したら、テント屋台で売っていますよ。」

 「早く、到着してくれ。」  

 「慌てさせないで!」

奈良市営バス駐車場に入ろうとしたら、係員がすっ飛んできた。

 「ここは、バス専用ですよ。戻りなさい。」

 「ぼ、ぼくたち、身障者なんです。
  で、できたら、ここの身障者スペースに止めさせてもらえますか?」

 「車椅子をお使いですか?」

 「だ、だ、大丈夫。おトイレぐらいまでしか歩きませんから。」


とか、何とか、ごまかして、やや強引に「おもいやりコーナー」
と名付けられた、身障者用駐車スペースに駐車成功。

ずるいことは、ずるいんだけど、海外から来られたお客様は、
日本に来るのは、生涯1、2度。
日本人観光客なら、またいつでも来られるっしょ。
だから、インバウンド客には、優先的に止めさせてあげてほしいの。
(言い訳ですが・・・)

つづく




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.