Nicotto Town



題:「月の光」


確か小学校に上がる前だったと思いますが、ある日こんな事がありました。


そこはいつもの保育園の水飲み場だが、何故かその日その時間には他の園児はその付近に誰もおらず、麗らかな春の陽気が肌を暖かく包み込むような心地良ささえ感ずる日溜まりの中で、ふと向こうから今まで見たことの無い女の子が現れ、こちらにやってきました。


年は自分と同じ5~6才くらい。
髪型は黒く真っ直ぐで肩までかかるくらいの長さで、すごく艶やかで更々とした綺麗な髪。
同じ保育園のスモッグを着ていたのですが、それがその娘が来ているとすごく柔らかそうに見えました。

そして、その子が本当に親しそうな優しい目でこちらを見て嬉しそうに話しかけてきました。

話の内容は今は全く覚えていないのですが、自分はしばらくその女の子と仲良く話をした記憶があります。

それよりもその時、今まで感じたことも無い感情が胸の奥でキュウと沸き上がり、信じられないくらいその子が可愛らしく又美しく  いとおしく感じました。

辺りはさっき以上に暖かく、嗚呼今と言う時間が永遠に続けば良いのに…

と思うほど素晴らしい気分になり

この気持ちは何?

それ以来、現在に至るまでそのような気持ちになった事はありません。中学生の時一人だけそれに近い雰囲気になった人(女子)はいましがそのような脳内まで麻痺するかのような経験ではなかったので…


…そして、それが夢である事は、ス~ッと家の壁の模様がゆっくり確実に間近に見えて来た時に解りました。
壁際に真横になって寝ていたんですね。σ(^_^;)


そしてその後朝食をとっている時いきなり母親が、

 「昨日の夜ねー、変わった事があったのよ。」

父親と自分は、ん?


「真夜中に目が覚めて、お兄ちゃん(自分)の方を見たら月の光に照らし出されたように顔の付近だけ白く明るくなっていたんだけど、あっちの方に窓は無いしおかしいなと思って寝返りをうって目を閉じたけど、やっぱり心配になってもう一度見てみたら、その光は全く無くなっていて頭すらどちらを向いているか判らないくらい何時(いつ)ものように暗くなっていたのよ。」

…と。


自分は咄嗟に、あ、あの子(女の子)だ!
と思ったのですが、両親にはその事は話さずそっと心の中にしまっておきました。





平成25年 8月13日

アバター
2019/07/11 10:43
もっとお話しを作ってください気長に待ちます。m(__)m

不思議な体験をいくつもされていますね~貴重な経験ですが大変ですね^‐^

お久しぶりです。

そうですね~瞬間的に出会った人ですか・・・そういうのは記憶に残りますものね~

@ゲさんの方はなかなか巡回できてないのですよ(;^ω^)
@ゲさんのお話するのは始めてでしたかね~

それでは~
アバター
2019/07/06 22:03
りょうちんさん、こんばんは。
ステキとお水のお届けにお伺いしました~♥

やっと1週間の業務、終了です~!
雨の日が多かったせいか、なんだか今週はいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

リアのお庭の雑草、特に蔓植物がここのところすごい勢いで伸びています。
そろそろまた取らないと後で大変なことになりそうなのですけれど・・・
明日も雨模様で、ちょっと草取りできそうにありません(>_<)
あ、なんだかイヤな予感が・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいですよね。
リアでもこうなら楽なのに・・・(笑)

湿度は相変わらず高いものの、涼しいので助かっています。
おかげさまえ、エアコンのお世話にもならないで過ごせています。
でも、晴れ間が出たら出たで、今度は気温が上がるのでしょうね・・・(>_<)

明日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

昨日、駅前にワッフルのお店が出ていて、今日、帰りに買ってこようと思っていました。
ですけれど、今日は・・・
その場所に、紀州の梅干しのお店が出ていました・・・(^^;)
・・・日替わりなのね・・・
実は私、梅干し苦手だったりする・・・(>_<)
酸っぱいものが苦手というわけでなくて、レモンとかは大好きなんですけれど。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/06/29 20:48
りょうちんさん、こんばんは。
やっと1週間、終わりました~!

今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

昨日は特に暑くて。
暑いというより、すごく蒸していて。
初めて、本格的にエアコン入れました。
これだけ蒸してると、お洗濯物、乾かないですよね・・・(>_<)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/23 00:34
りょうちんさん、こんばんは~♥

昨日は早く帰って来ることができました。
ですので、深夜にお伺いしてます(*^^*)

お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
昨日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
まして土曜日。
外来、空いてました。
以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

今日は1日曇りの予報。
お洗濯物、お外に干すかお部屋干しか、朝に考えることにします。

昨日は夏至だったんですね。
職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
冬は5時でもう真っ暗ですものね。
私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

これから日が短くなっていくんですね。
とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
夏はこれから、ですもの(笑)

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・
七夕飾りって、なんだか年々見なくなってきているような気がします。
七夕が終わったら川に流す、って小さい頃聞いたと思うのですけれど、今は流す川がありませんものね。
小学校のときは、校庭の隅で燃やした記憶があります(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/15 21:43
りょうちんさん、こんばんは。
今日の支援にお伺いしました~♥

今日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

今朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息(^^)v
雨模様のお天気のせいか、何となく肌寒いです。
コーヒーも、ホットが復活(*^^*)

明日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/09 09:24
りょうちんさん、おはようございます。

梅雨入りしたみたいですね。
こちらは昨日から降ったりやんだりです。
ホントに伸びるのが早い蔓植物とシダ、今日の午後、降らなければ少し取りたいんですけれど・・・
時々雨が降るようであれば、除草剤撒いてもあまり効かないのが困っちゃう季節です(>_<)

ちょっと手を抜くともう一人では手が付けられなくなっちゃうので、今年はまめに、と思っているんですけれど、はてさて、どうなりますか・・・(^^;)

夏用のルームウエアを通販で買いました。
この季節、お家で着ていられて、宅急便の「ピンポ~ン♪」があってもそのまま出ていける服がなかったので買ったんですけれど、サイズが合うかどうかがドキドキです。
「1サイズ大きめをお薦めします」の表示を信じて、「L」を頼みました。
(普段は「M」。)
まだ今日はいいんですけれど、じっとしていても汗がじわ~っと出てくる季節、お休みの日にいつも「きちんと」してるのも大変なので・・・(笑)

お洗濯物も、お部屋干しの日が多くなりそうです。
お部屋干し用の洗剤、また買ってこないと・・・(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2019/06/01 23:21
りょうちんさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。

6月になりました。
そうしたら。
駅に行くまでの途中のお家なんですけれど、今朝、ひまわりとハイビスカスがきれいに咲いていました!
鉢植えだったんですけれど、きっと月がかわったので今日からお外に出したんだと思います。
・・・まだ6月よね?
なんだか1ヶ月以上、先回りしているみたいで(^^;)
あ、季節感が・・・(笑)
夏が苦手のワタクシ、すでに夏バテ気味かも・・・(>_<)

毎年、糸瓜をプランターに植えている駅前の理容店では、糸瓜がすくすくと伸び始めたところです。
真夏には、涼し気な緑のブラインドができるんですよね。

忙しい朝の出勤時間、ちょっと楽しい発見でした。

それでは、6月もよろしくお願いいたします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/05/31 17:12
ずいぶん前のりょうちんさんのレスへのお応えですが、
「夢のよう…」というのは、そのかけがえのない伴侶との時が、
夢から醒めるように終わってしまうのは 絶対嫌だ……というような意味です。

強烈な恋愛とかではなかったけれど、いつの間にか この人しかいない という思え、
初めてであってからもうすでに ◯十年 自分の半生以上 一緒にいるし
お互い 年もとってきてしまったけれど
そうなればなるほど、<これ>が終わっちゃイヤだ という思いが強くなります。

りょうちんさんの 月の光のあの子は ずっとそばにいるのだろうか。
アバター
2019/05/26 10:07
りょうちんさん、おはようございます。
今日の支援にお伺いしました~♥

急に暑くなりました(>_<)
5月・・・とはとても思えません(笑)
エアコンのフィルター、お掃除しなきゃ・・・
今からこんなに暑くなって、夏が苦手の私は今から気持ちが凹んでます(^^;)

とっても、と~っても忙しかった1週間、なんとか乗り切ってほっとしています。
昨日も遅くなっちゃいました(>_<)
今週は通常レベル・・・のはず(^^;)

リアのお庭のラン(デンドロビウム)とカニサボテンが咲き始めました。
気まぐれ屋さんで、咲く年と咲かない年があるのですけれど、今年は両方、蕾をつけてくれました。
(もう一鉢あるカニサボテンは、今年はお休みみたいです。)
急に暑くなって、お花もびっくりしてるかも。
きれいに咲き揃うのを、今から楽しみにしています。

・・・けれど。
もう、蚊も出てきています(>_<)
今年はまめに草取りしていますけれど、これからは蚊の対策しないとダメみたいです(T_T)
ホントに今、5月なのかしら・・・?

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/22 16:58
地図に「極楽」ブログが張り付いていましたっ!
びっくり!
削除申請やって置きましたが、知らなかったらエライとこでした。
ありがとうございます。

県道は、和歌山県が閉鎖しましたので、和歌山県の私有地という扱いで、公道ではありません。
そして車両進入禁止違反は、その閉鎖道の侵入で、
私有地不法侵入は、わたくし共の私有地(立ち入り禁止看板も掲示)に
無断立ち入りする人々との闘いです。
最近も、小型ボートの備品が、盗まれていました。

これら私有地に侵入する人の目的は、
海産物の窃盗(密漁)、絶滅危惧種の捕獲(転売目的)産業廃棄物の不法投棄(医療用放射性機器など)、
死体遺棄もありました(殺人)

大変なトコなんです。


アバター
2019/05/22 14:53
ありがとうございます。
UR張っていただいた記事は知りませんでしたが、
2チャンネル等では、わたくし共ボロクソに書かれています。
もう、慣れちゃいましたが、
「抑止力になるなら」と、ボロクソ記述もそのままにしています。

実はまだ、発表されていませんが、
先日、ここで強姦事件が発生しました。

こういう事件が後を絶たないのは、
ひとえに県の対応が遅れているからにほかなりません。

だってね、車両進入禁止の看板立てておいて、
その横、1m50㎝幅で、開いてるんだもの!
どうしたって、「お楽しみ進入禁止区域」って言ってるようなもの。

バカなんですよ、道路管理課。

でも今度の強姦事件で、責任追及の動きがあります。
事件にならなきゃ、何もしないんですもんねー。
追及されりゃあ良いんだっ!
アバター
2019/05/19 13:42
りょうちんさん、こんにちは。

やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます。
今日はしっかりお休みします。

今週の水曜は代休で午後半休なのですけれど、この日は土砂災害警戒区域についての住民説明会に行かないと。
本当は昨日だったのですけれど、お仕事で行けなかったので、予備日の水曜に行ってきます。
あ、スケジュールいっぱい・・・

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/12 09:43
りょうちんさん、おはようございます。

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/05 10:19
りょうちんさん、おはようございます。

「月の光」というと、私はベートーヴェンのピアノソナタ「月光」を連想します。
ベートーヴェンが盲目の少女のために弾いてあげたという逸話が残っていますけれど、どうもこれは創作みたいです(>_<)

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/28 13:19
りょうちんさん、こんにちは。

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
「もう、寒い日はないでしょう」って予報だったと思いますけれど、先週、コート、クリーニングに出さないでよかったです。
このコート、GW後半にクリーニングに出すことにします。

今日も寒いです。
春物のワンピース着ているのですけれど、寒くてガウン羽織ってます(^^;)

しばらく朝、何を着て行くか悩むことになりそうです・・・

おまけに帰りは雨でした(T_T)
3時ごろ、ちらっと雨になるかも、とは天気予報でいってましたけれど、午後からずっと、それも本降りの雨だったわよ・・・
雨女ミキ、健在(笑)

でも、電車はガラガラでした。
座って行けましたもの(*^^*)
いつもこうなら、通勤も楽なんですけれどね~。

今、コデマリがきれいに咲いています。
それと、スズラン。
駅の近くにスズランが自生しているところがあって、昨年、きれいに刈り取られていたのですけれど、3月に芽が出て、今、咲き始めました。
でも、コデマリさんもスズランさんも、この寒さにびっくりしてるかも・・・?(^^;)

今日はこれから、リアのお庭の草取りしようと思います。
お花の芽が出るのは嬉しいですけれど、雑草ものびるんですよね(>_<)
まめに取らないと手が付けられなくなるので。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
私は何日か出勤ですけれど、当初想定していたよりはお休みあります(^^)
アバター
2019/04/20 22:13
りょうちんさん、こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。
いまだ、誰に入れるか決まってないです・・・
どうしましょう?

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/13 19:20
りょうちんさん、こんばんは。

明日、遅まきながら両親のお墓参りに行く予定なので、今日お伺いしました♪

そうですね、小さい頃に遊びに連れて行ってもらったところ。
寂れるを通り越して、なくなっちゃったところも多いです(T_T)
それでもなぜか、思い出には鮮明に残ってるんですよね。

今日、この春初めて、ウグイスの声を聴きました。
今年は遅かったわね、って思います。
今週は急に冷え込んで、私のお家の方では雨でしたけれど、東京の方では雪になったとか・・・
桜と雪って、すごい組み合わせ。
気温差が激しかったせいか、風邪の患者さんが激増しました。
なので、今日は土曜日でしたけれど、忙しかったです(>_<)

まだ桜は残っていますけれど、この間の強風で、ずいぶん散ってしまいました。
でも、今年はこの寒さで、例年より長持ちしたみたいです。

明日はお墓参りの帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてこようって思ってます♥
たぶん、ウグイスの声も聴けるはず。
まだ4月としては気温低めと思うので、暖かいお洋服で行こうと思ってます。
雨は・・・きっと大丈夫でしょう。
いくら私が雨女でも(笑)

それでは今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/09 16:13
詩蘭♡さん> 夢のような生活!?うらやましいw それが何十年も続くと良いですね(^^)b

みきさん> 風邪が治って良かったですね。子供の頃連れて行ってもらった公園や遊園地などにいくとなつかしいですね。 近年はあまりのさびれように胸が痛む場所も多くなりましたが、思い出ではずっと華やかな記憶で有り続けます。(^-^)
アバター
2019/04/07 13:43
りょうちんさん、こんにちは。

しつこかった風邪とも、やっとサヨナラできそうです。
声も元通りになって、咳も治まりました。
この症状訴えてた患者さん、治るまで3週間かかったっていってましたけれど、本当に3週間でした(^^;)

で、今日は髪、カットに行ってきたいと思います。
ついでに選挙も。
あ、いえ、選挙に行って、ついでにカットかな?(笑)
あはは。

こちらは桜が5分咲きから満開です。
ずいぶん差がありますけれど、おひさまの当たり具合です。
南側は満開、北側が5分咲きくらい。
今日が7日ですから、昨年よりも遅いように思います。

私が小学校に入った頃、家族でお花見に行ったことがありました。
どういうわけか、父が「お花見に行こう」っていいだしたんですよね。
父はお休みの日はあまりお外に出ない人で、テレビ観ながらゴロゴロしてる人だったんですけれど、あのときはどういうわけか。
今、ふっと思い出したんですけれど、あのときの父の行動は未だに謎です(笑)
ただ、そのお花見に行った場所が、小学校の春の遠足で行った場所と同じだったりして。
「あ、あそこで○○ちゃんとお弁当食べたの!」って感じで(*^^*)

小さいときの記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかに蘇ることがあります。
う~ん、お花見・・・
美容院、早く終わったらちょっと行ってみようかな。
その思い出の場所、バスで4停留所くらいなんですよね。
少し足を延ばせば行ける距離。
今日が最初で最後のチャンスかも・・・

それと、大事なこと。
お家の周りに除虫剤、撒かなきゃ。
今年初のアースレッドも(バルサンでもいいけど)。
そろそろ虫さんも活動開始の時期(>_<)
これさえなければ、春ってステキな季節なんですけれどね~(爆)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/05 21:35
5~6歳の時に そんな体験を…。。。 超おませな無意識ちゃんだったのだな~♡
夢に出てきた子は ぜんぜん知らない顔だったのでしょうか?
詩蘭は、子供時代の初恋やトキメキ そこまで強烈ではなかったなぁ
でも 一緒になったアイボ~ちゃんとの生活は 
その現実自体が なが~い夢のような思いが年経るほどに強くなります。*^^*
アバター
2019/04/02 10:57
ありおりはべりさん> 今考えてもその現象の理由は分かりませんが、その子は自分の知らない過去で繋がりがあったのかもしれませんし、見えない繋がりがあるのかもしれません。 不思議ww

すいすいマリンさん> 夜トイレにいかないとちびっちゃいますね(^^;w 
おお!ムーンパワーだったのかもしれませんね。かぐや姫も月に帰りましたので・・・ちなみにセーラー服は着ていなかったので、お仕置きはされませんでしたwww
ん? うーむ、今のかみさんとの出会いは運命的だったのか致命的なのかは分かりません・・・#^^)
アバター
2019/04/01 21:49
読み始めは恐くて夜トイレに行かれへんやん!って思ったけど
読み続けると浪漫チックなお話しで、
気付いてないけど実は今の奥方との運命的な出会いやったのかもですね♡
ムーンパワーは神秘的なのであります( ー`дー´)キリッ
アバター
2019/04/01 21:46
月の光ですか~ロマンチックな話ですね~でもりょうちん〇さんを魅了したと言う事は
もう少し大人だったらドライアードのように夢の世界に連れて行かれたかも知れませんね

春麗かな頃と言いますから桜の精のような者だったかも知れませんし
また桜は人を惑わすとも言いますから美形?の少年だったりょうちん〇の将来を見越してのこと
だったかも知れませんし

貴重な体験談面白く拝見しました。m(__)m

それでは~
アバター
2019/04/01 14:02
ピンクの亀さん> はい。もっと沢山ありますので、思い出したら記入しておきますね(^^)b 母はそれが普通だと思っているようで、話してくれた事だけしか自分は知りません。ww

お茶ノはさん> CCBでした (^^; 時期が同じくらいだったのでイメージがだぶってましたm(__)m (爆)ダイナマイッと!ww
アバター
2019/04/01 11:51
トムキャットって何??
アバター
2019/04/01 04:51
不思議体験のない私には面白い話でした~(*^^)ノ
月の光みたいな明かりはなんだったんでしょうね。
お母さまもこの手の体験がありそうだわ~。
アバター
2019/03/31 13:49
たもじいさん> そうですよねー。でも自分で見ようと思っても見れないので残念です(^^; それが出来たら現実の世界にはいたくなくなりそうですねww

ねこっとさん> 原因は今でも分かりませんが、母親も昔からいつも変わった経験をしているので、自分はそれが遺伝したのかもしれません。#^^)  まあ、普通に生活するには支障がないので良いですけどねww

みきさん> ああ、陰で支えてくれているのなら日々感謝せねばなりませんね。(^^)b
確かにこの世は目に見える物だけで出来ていないと感じます。 奇跡は見た人の考え方を変えさせるために見せてくれるとも聞いた事があります。 やはり確率的にあり得ない事が次から次へと起こるのは説明が付きませんよね。#^^)
咳が少し良くなってなによりです。 早く治ると良いですね。(^_^)/
アバター
2019/03/31 13:49
イヌリンさん> そうですね。小さい頃の方が生きている年数が少ないので初めて経験する事が多く良く覚えています。(^^) 酔っぱらって寝ちゃった時は、その寸前の記憶はあまりありませんがwww

お茶ノはさん> ロマンチックな夢はそれから見てませんので、ロマンチックは止まりました。フーーッ!!(TOMCAT風)

風子さん> ああ、金縛りですね。自分もよくなります。知らない女性が添い寝してて寝返りが打てない事など高校生の時によくありました。
友人にそれを話したら、生まれて1回も金縛りにあったことが無いからぜひ自分も経験してみたいと。もし本当になったら怖いから合図したら起こしてくれ! っと言って寝てしまい
いきなりガバっと起きて! おい!今なんで起こしてくれなかったんだ!金縛りにあってたんだぞ!
って、 でも合図しなかったじゃん。 って言ったら
身体が動かないから合図できないだろ!! って www
そこは2人とも想定してませんでした。#^^)
アバター
2019/03/31 13:48
taka546さん> 妖精だったのでしょうか(^^; それならもう一度是非 要請してみたいですが・・・どこに依頼すればよいのか#^^)

hanaさん> もう二度とそんな気持ちになる経験はできないのかもしれませんが、それで良いのかもしれませんね。 自分には良く解かりません(^_^)b

YUNA★彡さん> はい。日ごろは普通の人間を演技していますので見分けが付かないかもしれませんね。w
YUNAさんの演武には負けますが(^^;
とりあえず、あそこの武道場ではそれらしき人は今まで見たことはありませんので大丈夫だと思いますww
アバター
2019/03/31 13:24
りょうちんさん、こんにちは。

現世に生きている人には、魂の兄弟姉妹といわれる人がいると聞いたことがあります。
聞きている間は、それこそ黒子のように陰で支えてくれてるって。
もしかしたら・・・?

3月も今日で終わりですね。
明日から4月なんて、なんだかちょっとピンときません(^^;)
桜もチューリップも、きれいに咲いてきました。
今までお家に入れていたカネノナルキ(花月)も、今日からお外に出してあげようと思います。
寒ささえなければ、やっぱりお日さまの光が一番(*^^*)
リアのお庭の木瓜は、今が満開です♥

桜。
お勤めに行く途中に歩行者専用のトンネルがあって、その両方の入り口に桜があるんですけれど、その東側の桜は昨日、もう8分咲きでした。
ところがところが、西側の桜はやっと開き始めたくらい。
お日さまの当たり具合で、ずいぶん違うんですね。

東側のトンネル入り口の桜、昨日8分咲きだったということは、今日か明日に満開・・・?
小学校の5年生のとき、始業式後の図工の写生で、満開の校庭の桜を描いた記憶があるんですけれど、1週間以上早くなっているんですね。
う~ん・・・

例年なら、「明日は騙されないように気をつけなくちゃ」って思うのですけれど、きっと明日は新元号でそれどこじゃないでしょう・・・(笑)
ちなみにハンコは、今年から西暦表記に代えています(^^)

お薬飲まないと治まらなかった咳も、ちょっとよくなってきています。
この症状の患者さん、治るまで3週間かかったっていってたわ・・・
今週でなんとか治るでしょう(期待)

両親のお墓参りもまだだし、それと髪、カットに行きたかったのですけれど、咳が治まらないとちょっと、なので、今度の日曜日に行きたいです。

ではでは、今月もお疲れさまでした。
4月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/31 09:45
そもそも5,6才くらいのことをよく覚えておられますねえ。

何が本当にあったのかは、もちろん知るよしもないことですが、
素敵な思い出だと思います。
アバター
2019/03/31 06:45
そんな夢なら見てみたいですわ♪
アバター
2019/03/31 00:55
夢の話で昨日見た夢を思い出しますたが・・・
目が覚めて足元の方を見たら黒い人影が見えて 
ビックリして叫んでも声が出てなくて その影はドアの方に逃げて行きますた

お布団から出よおとしても体が動かなくて 
それでもやっとの思いで起き出して電気を点けて調べても特に異変はなかったでつ

こんな夢は初めて見ますた(-_-;

アバター
2019/03/30 16:28
(*ノωノ)ウキャ
ロマンっちんぐ!!✨
アバター
2019/03/30 15:34
不思議で素敵な夢ですね。
それにしても 毎回 くわしく覚えてるのがすごいです。
アバター
2019/03/30 13:59
以前の歯科もそうですが・・・変わった夢が・・多いですね~!

かぐや姫???

いや何か持っている・・(いや平凡に見えるが・・)

妄想癖???いや芸術家向き???

私みたいに怖い変な夢は見ないみたいですな~(^^l)
アバター
2019/03/30 11:40
素敵な夢だったのですね(^_-)-☆
↓下の方がおっしゃるように妖精さんだったのかもしれませんね(*^_^*)
アバター
2019/03/30 11:36
光の妖精さんが来てくれたんですね~
うらやましい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.