Nicotto Town


おかぴーのおばけ


しばしの伝言板  よろしくね  3番

歳をとってからの引っ越しってしたくないですね。
引っ越しシーズンは10万UPするんですって、とんでもないですね

アバター
2023/11/17 08:13
その内今年だけと言っていたのに、いつも役所周りしてくれているのは私だから俺には解らない。とまで言い出し、今回も車で役所周りしてくれても結局出すのは私か?。この耳が聴こえない状態で、どうやって回るのっていう感じ。私はちょっと待ってよ、もう来年はやらないからね。と言ったら、これって今じゃ個人でも誰でも出来るんだよね。自分で決算とか、出来るんだよね・・・。と言われ頭に来た次第です。

その前にも、持続化給付金の時も手伝ったし…翌年も丁度、足の手術をして入院していた時に着信履歴が有ったので慌てて電話が出来るスペースに行って電話をしたら(入院中は外からの電話はNGで、どの様な構造になっているのか解らないのですが入らない様に電話が繋がらない様になっていました。)

取り合えず電話をしたらまず一言「何で何回も何回も電話していたのに出ないんだ!」と言われ、(その前の年の確定申告も既に入院が決まっていて忙しい中で行っていたのに)「給付金が今年も出るから、書類出さなきゃいけないのにこれじゃあ何を送って良いか解らない。0決算って、何だよ!」0決算は、前の年に持続化給付金が、雑費として入ったので青色申告だったのでその余っている欠損金で全て0にしただけ。ちゃんと、それにいくら使い・いくらまだ欠損金が有るのか玄人が見れば解るもの。結局書類も確認せずに、今までも全て丸投げだったんですよ。偶々3年前に、息子も帰って来たので「これだけの、仕事していくら貰っているか解る?」と聞いたら、私が徹夜でやっていた事を知っていた息子はその報酬を聞いて(@_@)していました。「今最低でも、時給1500円だよ」と一言。

結局あれだけの、書類をまとめ上げても全く中身見て無かったって事ね。の一言です。
プリンターのカートリッジ代も、紙代も全てその報酬の中に入っています。

貸借対照表も仕分けも何も解っていない人が、どこまで出来るのか楽しみです。

今じゃそれなりの、会計ソフトを使えば簡単に出来るのでしょうが・・・。「いくら出て、いくら入ったかだけで」で良いんでしょう。で今に至ります。

もう勝手にすれば、って言う思いです。

読んだら、消しておいてくださいね。
アバター
2023/11/17 07:44
此方に書きますね、今回は母の事も有り最初から今回は勘弁して欲しいと断り続けていたんです。
その後、私も耳が聴こえなくなってしまったりとした時にも断りを入れました。
でもその時に、今回は手伝ってあげるから・・・と言ったから引き受けました。
今回から国税庁からの書類は紙の縮小の為、送られて来なくて国税のHPからのダウンロード。

元々以前働いていた不動産会社で、私は事務員で最初の時は会計士を雇っていたのですが…全くその担当の人は不動産会社の事は解らず・・・印紙(法務局から、登記簿を取る為にそれを買って登記簿を出して発行して貰いもの)って何だ?。とか全くの、素人。不動産会社は、宅地建物取引業と保証協会に入らなくてはならず・・・何とその人が保証協会の金額も全てひっくるめて、経費に入れてしまい保証協会に支払う物はいわゆる供託金なので本来は経費には当たりません。それで当時の、社長が怒ってしまい私が会計士の資格を持っているので私が実際勤めていた会社で事務員・経理担当として働いていました。
今法人確定申告と年末調整を頼まれたのは、偶々その時の営業の人。
自分も会社を、立ち上げたので頼みたい。と言われ手伝いだした次第です。

偶々その方は10月締めなので、年末調整も一緒に出来るのですが…一番最初に送られてくるのが年末調整・その後法人市民税・法人県民税・・・一番最後に国税庁の確定申告書が送られてくるので・・・時間が無く当時は一端寝て、夜中に起きて仕事をしていたし・・・当時は私が会社でも年末調整の源泉徴収票等、指定された日に取りに行っていたのですが・・・。会社を辞めた後も、私はわざわざ取りに行っていました。

一番大変なのは今までは11月の末に届く書類は無く反対に既に国税庁のHPからダウンロード出来るので、今使っているPCの新しいプリンターが無いので、ダウンロードして欲しいと言ったのですが11月半ばに入り孫が大怪我をして入院しているからちょっと待って欲しい等・・・。

結局その人は出来ずに、此方も翌日マンションの排水口の清掃が入るので片付けていた時にlineからのビデオ電話でどこから入るの?とか色々言い出し…これからそっちに行くからと、結局事務所に連れて行かれて取り合えず私が全て取って帰って来ました。
アバター
2020/06/11 21:03
家人に感染者がいないのに感染拡大はないです、、
確かにおっしゃる通りですね、
次亜塩はジャストシステムで買いました、一応靴の消毒と
ドアノブ位ですね、スーパーなど混んでいた時は、
服にもかけていますが、まだビンの半分も消費していません、
ドラックストアーでは、オキシドールまでおひとり様1瓶の表示が
有れ消毒効果あるのですかね、血液(赤血球)と反応して酸素の泡が出るだけと思うのですが
アバター
2020/05/31 14:12
四年振りに再開しました。
早々に駆けつけて下さって、とても嬉しかったです!(^^)!
まだ忘れていることが多く、時間ばかり掛かって…(笑)
また、お付き合いくださいねーm(__)m
アバター
2020/04/24 19:16
こんばんわ、素敵とお水のお届けです。

先程まで、「管理組合費」の「現金の残高が多すぎる」と「管理会社」から言われたと言う事で再び「会計・管理人」と共に「精査」しておりました。

先日も会計の人に頼まれて、私はその合計額を、信じて「現金残高」を出してあげていたのですが・・・。何で「9,000円以上も合わないの?。」

どうやって、各項目の「支出費」を出したの?と聞いたら・・・。「レシートを見て、その金額の合計を出した」と言ったので・・・、「じゃあ・・・、消費税は?」と聞いたら、二人とも「あ~~~~・・・」。

と言う、状態でした。

そう・・・以前の管理人が近所のスーパーなどで、あれこれ項目関係無く色々な物を買っており、そのまま合計金額を確認せず、その「単価」のみの「合計金額」。ざっと計算したら、その消費税に近かった。

明日の「理事会」までに「管理会社」に出さなければならない・・・。どうしてそれを早く相談してくれなかったかな~・・・。

結局は、全て「消費税」がかかっている物には、全て(途中から消費税が8%から10%に変わった事も有り)「それぞれ消費税を10%をかけて計算し直して、最後は帳尻合わせをするしかない。」

久々に・・・と言うか・・・、年末の二社の「決算時」を思いだしました。
アバター
2020/04/19 06:38
おはようございます、素敵とお水のお届けです。

昨日は、大雨警報が出るほどだったのに、今日は良い天気です。

四択の「黒色」の服。私も以前は、「黒色」の服多かったけれど、ある程度歳を取った時から「明るい色」の服を着る様になりました。

「黒色」か・・・、今のご時世を表している様な気がしてきました。

一応「理事長」は「一万円」の報酬が出るのですが、この一年近く今は「家電」を解約してしまい、「携帯」(それも、最小限の契約)なので、電話代だけでも月々今までは「契約内」で収まっていましたが・・・、とっくに一万円以上かかってます。

 そして結構「ポスター等」を買いていたので、プリンターのカートリッジも直ぐに無くなり「ボランティア」に近いですよね。

 最近は、馬鹿馬鹿しくなり「集会室」にある「プリンター」をインストールして、そうしています。

今日は、お天気がいいので「三蜜」を避けてお散歩して来ます。
アバター
2020/04/18 08:06
此方に、又々書かせて頂きます。

何せ、前にも申しましたが今現在「マンションの管理組合」の理事長なので・・・。

私は一人暮らしで家には、誰も入れないのですが、理事会も二回延期をしたのですが、次の「管理組合」の役員決め(勿論、三蜜は避けて、集会室前回で一人一人を2メートル以上離して椅子を並べて行ったり)

管理人さんの所へも、毎日行かなくてはならず、一回外に出ると住民の方達から、今回の「総会」はどうなるのか?」ともう本当に近くに来て、話し出す人がいます。

「もっと、離れて話をしてよ」と言いたくても言えません。

先週の、土・日は一か月延長してしまった「自転車とバイク」のシールの販売。それも三蜜を避けるために土曜日は、エントランスでの発売。寒かった~・・・。

翌日は、もっと寒くなりそうだったので、これは誰か一人でも理事が風邪をひいてはならないと「集会室」で「三蜜」を此方は、守ってビニール手袋までして行っていたのに・・・。

マンションの人達(特に女性の人達は、しゃべりたいのでしょうね~。そこでなが〜いおしゃべりが、始まってしまったり)困ったもんだでした。

 また必ず、「マスク着用」と呼びかけていたのに、「マスクして来ない人もいてね~」

もう良い加減、勘弁して~です。
アバター
2020/04/17 11:33
隣の高知や香川で感染者が増えているので心配です。
大阪や神戸にも近いのでますます心配です。
アバター
2020/04/05 20:00
ありがとうございます、
ブー私の知らない所で、楽天でお買い物アマゾンでもお買い物していたみたいで、
ポイントたくさん有りました、洗えるマスクと使い捨てマスク無事確保できました、
気持ちだけ頂いておきます、
魔神ブーなんと孫の分までポチしていました、
アバター
2020/02/18 19:31
又、長くなるので此方に書きます。昨日は父の誕生日で「89歳」になりました。人はそれぞれ、歳の節目を乗り越えるのが、大変ですよね。
「気をつけてね」と久々に父との長電話。母とは、たわいもない事で良く「長電話」するのですが、「父」とは、いつも「ママに変わるね」と変わられてしまうので・・・。

私も「44歳」の時に、急に酷いめまいを起こして「緊急入院」。最初は「脳腫瘍」を疑われたとの事。でもその半年前に、「腎臓の手術」を受けておりその時に「腎臓のレントゲン」を取った時に、「造影剤」を入れていて、その副作用で「血栓」ができた様で「巡り巡って血栓」が脳に飛んでしまった様で・・・。「右半身」が麻痺。でも一週間のリハビリで何とか克服。
そして48歳の時に、「足」に違和感と酷い痛み。「骨肉腫?」と思った私は恐くて病院に行けず一年後には、完全に「歩行」ができなくなり、恐々「整形外科」に行ったら「変形症股関節症」で既に、骨盤と大腿骨がくっついていて、緊急手術。まだ「人工股関節」の手術をするには早すぎて(人工股関節、20年しか持たない)それで、自分のあらゆる骨を移植してしての手術で1ℓの輸血。何とか手術は成功したのですが、走る事も、今までやっていた「テニス」も「乗馬」も出来なくなりました。その足も、そして今まで悪い方の足をかばっていたせいで・・・、結局は「来年」両足とも「人工股関節」の手術を受けるつもりです。正に私の体は「サイボーグ」になってしまうのかな?。今年は、とにかく「虫歯・親知らず」を抜いて来年の手術に備えるつもりです。

でも、何となく「前回」の「自分の骨を移植しての手術」が余りにも「苦痛」だったので、怖さは有りません。
ただ・・・、「人工股関節」にしてしまうと「MRI」が撮れなくなってしまうので、不安はそれだけかな?

日に日に増えて行く「新型肺炎」もうなるようにしか、無いですね。ただただ「政府」の後手後手の対応に腹が立つばかりです。
アバター
2020/02/15 16:20
何をどう書いて、解らなくなってしまいました。とにかく私自身「パニック」になっています。今日本で流行してしまった病気。訳有って、毎日の様に行っています。でも私自身が「感染源」にならない様に、私の家はとにかく「消毒に消毒を重ね」病院に着いてもまず「手洗い・アルコール消毒」、そして病棟に・・・。昨日偶々、面会時間まで待っている私の前を「救急搬送」されてその「救急隊員」が、病院内を通り「病院内のコンビニ」で「コーヒー」を買う姿・・・。おいおい、ここで買うかよ?と思いきや、横浜の「消防隊員」が「横浜に停泊しているクルーズ船」の「患者」を輸送して直ぐに「病気」が確認されたと言う事実・・・。もう既にその前に「神奈川県」は、「今の病気」は蔓延しているのだと思いました。確かに、私が良く行く「大型量販店」では、差別するつもりでは有りませんが・・・「子供とは流暢な日本語」でも、連れ合いとは「中国語」の方が、半分います。
もっと早く、政府が取りくんでいたならば・・・、この様な事にならなかった様な気持ちになっていなかったはず。実際に亡くなった神奈川県の方が「A病院」・「B病院」・「C病院」を公表してもらいたいです。実際に、私が行っている「市立病院」の入り口には、「感染の可能性がある方は、時間外受付に」にと書かれています。今年に入って、実は直ぐに「時間外受け付き」に私では無いのですが他の人を連れて行った私です(今は、他の病気で入院中)。私自身は、家の中は全て消毒をして、病院に行く時も、着いた時にも直ぐに「手洗い・アルコール消毒」をしています。今日も病院に行った帰りに「感染棟」の前を通ったら、他の病棟とは違い「換気扇」の音が凄かった。せめてどこの病院に行ったか(私の父・母が通っている横浜市立病院・新百合ヶ丘病院・聖マリアンノ病院は救急車及び横浜市立病院は、最後までメディアが追っていたのでわかったのですが・・・)公表してもらいたいです。とにかく、パニック状態の私です。私自身もいつかかるかわからない・・・。他人ごとでは無い。と病院から帰って来たばかりなのですが・・・、他の人をパニックにしない様、読んだら削除して下さい。
アバター
2020/02/02 22:58
こんばんは☆
工事代金は父が遺してくれた少しばかりの遺産から支払いします。
家を相続したので、お金はほとんど相続できなかったんですよね。
借りるのも考えましたが、私の収入で支払いが出来るわけも無く、
取り崩さないと仕方ないですよね><

いろいろと教えてくださって、ありがとうございます。
預貯金は無くなってしまいましたが、まあ、元気であればなんとかなると
思います(笑)

コロナウイルス、お互いに気をつけましょうね!
マスクに手洗いうがい、きちんと予防しましょう!
アバター
2020/01/24 19:10
長くなるかもしれないので、此方に書きますね。

「正代関」は大学二年の時に「大学横綱」になったのですが、「四年生」の時には、「大学横綱」にはなれず、「前相撲」からの出発。(四年の時に大学横綱になれば、幕下付け出しから)でも、その後トントン拍子で「関脇」まで上がったのですが・・・、「のんびり屋さん」の「正代関」その後は前頭の上位で行ったり来たり。今日もトップに立ちながら、「初優勝」も目の前に迫っているのに・・・「優勝よりも、三賞もらえるかな?。次の場所には、また三役になれるのかな?」と言った様です。

 だから余計に、好感が持てるのかな?。ファンの人達(私も入れて)は、毎日「ドキドキ、ハラハラ」状態で観ているのですがね。

 昨日も知り合いに誘われて「お寿司」を食べに行って、寝たのが「2時過ぎだったとか」。

「正代らしいな~」と思いました。ちなみに「正代」はまだ「四股名」では無く「本名」で。

何と、おばあさんの名前が「正代正代(まさよ)」どこか笑っちゃうでしょ。

 「熊本地震」の時に、「実家」が被害を受けて、「リフォーム代」を支払ったそうですが・・・「請求書」が怖い等と・・・。

 「おばちゃん私」から見れば、ほっておけない「関取」なのです。

でもやはり「先輩」としては、頑張ってもらいたいな~。

 幼少の時から、相撲を観ていて、大学になって何と研究室の隣が「相撲部」の部屋。

よく、「実験」の合間に「稽古」を覗きに行ったものです。

 皆「相撲部」の人達は「優しくて」・・・。「相撲大好き私」に声をかけてくれました。
アバター
2020/01/11 19:46
こんばんわ、今日は「月に一度の恒例のマンションの理事会」。

何と今までで最速な「40分」で終わり、家に戻った途端に「電話」が有りました。

「次男」からの電話。

実は「次男」は「小学生の時」から「乗馬」をやっており、年末にも今まで行っていた乗馬クラブの帰りにひょっこりと、来てくれて・・・。(リバーサイド乗馬クラブって知っているかな?、私も以前一緒に次男と乗馬をしていました)

「今家にいる?」「いるよ」「すぐそばにいるんだけど、行っても良い?」「良いに決まってるじゃん、でも今理事会が終わったばかりで、ビールも食べるものも何も無いよ」「わかった、ビール買って行くよ」と。

500mlのビールと350mlのビール、「二本」とサンドイッチを買って来た「息子」

「ねぇ・・・、ピザ頼もうよ!オカン、久々にピザ食べたいし・・・」と言ったら、「いいよ、直ぐに帰るから、小さい方のビール飲む」って・・・。

「空腹で飲んだら酔っぱらっちゃうから、飲みな」と私。

1時間ほどして、「帰るわ、また来月も来るから」って。

「じゃあ・・・、オカンコンビニでお弁当買いに行くから、一緒にコンビニの所まで行こうよ」

「いや・・・、俺北公民館(中学生の時まで少林寺拳法を週二回夜に行っていた所)の所を通って、帰るから、マンションの前までね、今の時間帯だと、大山に沈む夕日が綺麗に見えるんだよ」と言って、マンションの突き当りのT字路の所で、「また来るからね」と言って別れました。

「大山に沈む、夕日」本当に綺麗なんだよね。

私も次男と反対の道を歩きながら、その夕日を見ながら「コンビニ」まで行きました。

私は「転勤族」で「故郷」と言うものが、有りません。

羨ましいな~、とどこかで思いました。

実家は「横浜」なんだけど・・・。ようやくそこに、戻れて落ち着いたのも「中学1年」の時。

いつの間にか今いる「厚木」が、私の中でも人生の半分以上もいる所になってしまいました。

当時の実家(私が学生時代)からは、まだ「みなとみらい」は無く一番「高台」に住んでいたので、家からは、「横浜」の「花火」も見え、「街灯り」も見えていました。

反対側を見れば、夕方は「赤富士」が。

今は、「横浜」の「街灯り」は見えず「左を見れば、どか~んとランドマークタワー」。赤富士も見えなくなってしまいました。

アバター
2020/01/09 16:14
こんにちわ、長くなりそうなので此方に書かせて頂きます。

「ジャガイモの芽」の天然毒「ソラニン」ですね。

学生時代に「食品衛生学」の授業で教わった後、同じ研究室の女子学生が「ジャガイモの芽」を集めて「味噌汁」にして、食べてしまいました。

「下痢」だけで済んだので良かったのですが・・・。「研究精神が旺盛な、研究者の性」。どうしても、試みたくなってしまう・・・。

でも「良い子の皆様は、絶対に止めましょう(笑)」

 私は小学生の頃から「不思議ちゃん」と言われるほど、「分解人間」でした。

「身近にあったおもちゃ」「ラジオ」「クリスマスプレゼントに親からもらったテープレコーダー」等々。

分解しては、元に戻して・・・。でも父から「テレビだけは、頼むから分解しないでくれ」と言われました。

 そしてある時「万国共通」の「車のワイパイー」、あの「ワイパーに変わるもっと素晴らしいものを、考え出せたら絶対に億万長者」になれると思い、未だに頭の中は「ワイパー」でいっぱいです。(笑)

 最終的に「有機化学」に辿り着いたのも、同じような思いからでした。

そうそう、「ジャガイモ餅」美味しいですよね。

 もう一つの簡単「ジャガイモ料理」、ジャガイモ餅を作る時と同じように、蒸かして、潰して、「片栗粉」を少々加えて、塩コショウ。

 それを「コロコロ」と手の平で転がして、3センチ弱ぐらいの球体にして、プライパンにバター(マーガリンIをひいて、そのプライパンの上でコロコロ転がしてきつね色になったら終わりです。

美味しい、お酒のおつまみになりますよ。
アバター
2019/11/26 18:15
こんばんわ、今回も此方に失礼いたします。

急に寒くなりましたね。

後、もう一社の決算と年末調整が残っています。

試算表も、貸借対照表も数字が合っているのですが・・・。

肝心な最終的に税務署から届く「確定申告書」が、決算月の翌月の月末に届くめ、まだ届いていません。

それが無いと、何も進まない為に毎年ヤキモキしている所です。

まして一社は、10月締めで12月に確定申告書を市役所・県税事務所・最後は税務署に届け出をしなくてはならなくて、いつもクリスマスの前後に「社長さん」と二人で、役所を回っていると言う状況です。

10月締めの会社は、12月に「年末調整」も同時に出来るのでまだいいのですが・・・。

もう既に終わったもう一社は、年明けに「年末調整」を出しに行くので、来年の頭までは仕事は忙しいかな?。

それよりもマンションの理事会の方が、もっと問題でどうやら私だけ来期も「隣家」との越境問題で、それが見通しが付くまで、頑張らねばいけない事になりそうです。

また、最初から問題になっている「新しく来た管理人」。「爬虫類は嫌い・虫も嫌い・掃除もその為におろそか・・・」で全て、入居者の人からの苦情等もも私の方に来てしまい、結局は今月で「クビ」になってしまうのですが・・・。

最後の最後、やってくれましたよ。「そこまで、掃除が嫌か~!!!!!!!!!!」、提供公園の木の剪定の為に「理事」の意見を夏の暑い「理事会」が終わった後に、理事の方では「2/3」残して、剪定して下さい。と言う事だったのに(管理人の言葉からは、落ち葉を掃除するのは大変だから全部伐採してもらいたいだとさ)・・・。市からも、その事で「業者」も連れて私からも色々指導してお願いしたのに・・・。剪定当日、私は絶対に安静を言い渡されていたので、「剪定」の音が聞えていたのですが・・・。公園の木々は、丸裸・・・。これから綺麗な「もみじの木も・・・」。怒り狂った私は、「どういう事ですか?、全て私に住居者から、数々の事を言われているのに、何であの状態になってしまったんですが?」と言ったら「あの木は、落葉樹だから」の一言。「そこまで掃除支度ないか、もうわずかだから言うまいと思っていたけれど・・・全て掃除をするのが嫌だからその様に、業者に言ったんでしょ、私が理事長として、また責任を取らなくては無いですか!」と血圧超上昇でした
アバター
2019/11/06 17:49
此方に、失礼いたします。

伝言板にも書いたのですが、ようやく先ほど「一社」の決算書出来上がりました。

今年は、マンションの理事会の理事長に何故かなってしまい・・・

近隣の家の越境問題が1年半前にわかったのですが、此方との「覚書」を破り大変な事になってしまいまし

た。

市役所事態も絡んでいて、恐らく「裁判沙汰」になりそうです。

1年半前に、一歩譲って「境界杭」等は絶対に動かさない。と歌ってあったのに・・・此方の立ち合いも無く

勝ってに「境界杭」を動かして、更にそこに市側が勝手に「境界鋲」を入れてしまった。

「此方に越境している分の塀を撤去して、返してもらいたい。そして今までずっと越境していた部分を過去

にさかのぼって、払ってくれ!」と言ったのですが、答えは「No」でした。

だって・・・私達マンション住民が払っている「固定資産税」の上に、隣の塀が居座っているんですよ。

おかしな事だと、思いませんか?

本当に、頭が痛いです。ストレスで最近は「めまい・頭痛・胃痛」に悩まされています。

困ったね~。
アバター
2019/10/12 03:29
それだけが、怖いです。今まで、自分のうちは大丈夫・・・でも、駐車場の横に水路(道路の排水構からの水が、全てその水路に流れるようになっています)が有るので、以前車を所有していた頃は、車がダメになったらどうしよう・・・と思っていたのですが、今は車は廃車にしてしまったので、その心配は無くなりました。

何とか、被害が最小限で終わる事を祈っています。

この時間に起きたのも、夜中に台風が接近していた時に、起きていられるよう、昨夜は、睡眠薬(医者から常にもらっているので)を飲んで、早めに寝て今日に今晩に備えるつもりです。リビングの窓にブルーシート張ったら、「十分に昼寝」するつもりです。
アバター
2019/10/12 03:21
こんばんわと、おはようございますのちょうど中間地点。

一昨日は、台風接近と言う事で・・・養生テープと内には「ラジオ付き懐中電灯」及び「乾電池」は用意してあったのですが・・・。

そうだ、「ラジオ付き懐中電灯」の「電球」が途中で切れたら大変!と思い、「豆電球」と「養生テープ」を買いに、病院の帰りに、近所の「メガドンキ」に行ったのですが、何と「豆電球」は、この世から消え去っていました。

なので、小型の「LED」のランタンを買って、養生テープを買うのはすっかり忘れてしまい・・・。

昨日の、朝再びメガドンキに行ったら・・・もう凄い人でした。「カップ麺・お菓子・水等」を買いだめしている人の多い事、多い事。

まずは、一昨日買い忘れた「養生テープ」をと二階へと行ったら、「台風専用」の売り場ができていて、「養生テープ」は既に、売り切れ!仕方なく、まぁ・・・内にある「粘着テープ」とブルーシート、(後はレジャーシート)を使えばいいや・・・と思い・・・でも念のため「粘着テープ」と念のため「大きな懐中電灯」が、安く売っていたので(一昨日は無かった)、それを買って「カップ麺」と「レトルト食品」を買いました。それにしても、恐らく会社の方達でしょう、スーツ姿の方がたくさん来ていて「ブルーシート」を大量に買っていました。

今回は、本当に皆さん動かざるを得ない事が起きるかも・・・と改めて感じました。

取りあえず、南側のベランダの窓にシートを張りだしたのですが・・・やはり内にある「粘着テープ」だけでは、足りませんでした。粘着テープ二本買って来て正解でした。

水は、前回15号が直撃すると言う時に内に有る「ペットボトル」全てに水を入れておいたので、その水をお風呂の浴槽に入れて、更に浴槽に水を入れ、改めて「ペットボトル」に水を入れ、お茶も沸かしてこれで大丈夫かな?と言った状態です。

ベランダに置いて有ったものも、全て家の中に入れて、今日は朝から「リビング」の窓にブルーシートを張る予定です。

ご飯も、炊いておにぎりにして「冷凍庫」の中にいっぱい入ってます。我が家は、マンションの4階なので、浸水等は無いと思うのですが・・・。マンションの場合は、「ベランダ、共用廊下の排水管」が予想外の「大雨」が振ると、排水が追いつかず、マンションの上階でも「浸水する事が有る」と言う事を聞いていたので、・・・続く
アバター
2019/09/08 20:11
本当のお金持ちは質素で謙虚なんですね、
昔の話ですが、、、トヨタが赤字の時ベアリングメーカー数社は、
代金の支払い無いと納品しなかったそうですが
コーヨー(字が分りません)というメーカーは支払い無くっても
納品していたそうです、景気が悪くなったときトヨタは
コーヨーには注文していたそうで、義理堅いですね
今は退職したコーヨーの社員さんから聞きました
ブーの友人です
アバター
2019/07/02 14:15
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ
四択に関して説明有難うございます。
毎度四択って書かれてるけれど、何の事なのか全く分かりませんでした。
けど、今回おかぴーのおばけさんに教えて頂き分かりました。
これからは、忘れずに出来る時はしようと思うます。
アバター
2019/04/17 19:51
お疲れでーす
5年前に経験しましたが本当に引っ越しは疲れますね、
今でも部屋には未整理の物が有ります

アバター
2019/03/28 16:39
お忙しいのに訪問ありがとうございました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.