Nicotto Town


おかぴーのおばけ


しばしの伝言板  よろしくね  2番


通常の伝言板は閉じます。 消えてしまうから^^

アバター
2023/08/06 23:40
  *~iiii~*
  ∴┍★☆┑∴
∵┍**HAPPY**┑∵
┍*♡BIRTHDAY♡*┑
┖☆**********☆┛
今年も無事お誕生日を迎えられましたこと、謹んでお喜び申し上げます。
いつも思うこと、1年春夏秋冬なんとも早送りのように巡ってきますね。
同じお水遣りサークルのピチピチ10代JKさんが、同じ8月6日でした。
堺正章氏-古田敦也氏-高橋克彦氏(この方の小説目一杯所持しています!)
アンディ・ウォーホル氏も同日、etc.etc.錚々たる顔ぶれです。
アバター
2022/08/08 02:31
♥Happy(♡´`)ノ"┌iiii┐ヾ(´`♡)Birthday♥
8月6日73歳お誕生日おめでとうございます!
う~む…近年遅れ気味でございますね。
しかも一番乗りの栄光は逃してしまいました。
よしっ来年は頑張るぞ!何の決意なんだか…。
アバター
2022/06/05 03:06
しか~し、おばけさんの島には多彩な方々が…皆さまテーマが決まっていますね。
野球ファン・困った魔人ブウ・政府批判・現状不満・体調・にわか園芸マニア(私)etc.
失礼ながらついつい読ませて貰っており、唸ったり首を振ったり、感心共感したりも…。
それぞれに的確な対応大変です!私を含め皆で何かお世話になっておりますという感じ。
このコメントは覗き見趣味のようで差し障り有り、早々に消滅します。。゚(ノдヽ)゚。
アバター
2022/04/17 17:29
ガンなんてガンなんてもう不治の病ではない!というのが常識ではありませんか。
現在、日本人の2人に1人は一生のうちに何らかのガンにかかるというし…。
日本全国、世界でも働きつつ治療している人も大勢おられるのではないですか。
現役でバリバリ仕事をこなしている人が「この歳ですから…」というのはナシ!
人生100年時代なら70代前半なんてまだまだ、そんなに簡単に達観しないで、
前向きに、出来る治療はどんどん行ってください!
悪性か良性なのかもまだ詳しい事も解らないのでしょう!?
但し、頑張れ頑張れではなく無理せず自然体でいくのが一番だとは思いますが。
とにかく人事を尽くして天命を待つ、ですよ。
アバター
2021/12/19 03:55
先ずはシマトネリコの移動。
うちは南北に長~い土地、昔はその北側数m程をご近所さんと共に公道にしておりましたが、
前を流れていた小川の上を塞いで新たに公道とした為、土地が戻ってやたら細長い敷地となり。
裏庭へ続く狭い通路の手前にシマトネリコ、吹き抜けで南の陽光も当たるので結構いけるかと。
お隣はフォトスタジオ、手前は殆ど駐車場スペースなので東の陽光はバッチリだし。
本来、目立たない場所に設置したかったエコキュートは仕方なく家屋の玄関隣に飛び出し…。
その前にシマトネリコ(細い株立ち)を移したらいい目隠しですが…エコキュートには支障!?
タンクユニット寄りにしたら大丈夫でしょうか?或いはどの程度離したら?
アバター
2021/08/09 02:35
(;ᴗ ᴗ)⁾⁾ 不覚ぅぅ!!今年は随分遅れてしまいました。
Happy Birthday to You∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆
キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ 一番乗りの栄光はキープかしら!?
しかし、1年過ぎるのって早いものですね…。
アバター
2020/08/06 06:39
8月6日71歳お誕生日おめでとうございます!
私は決して忘れない~いつも一番乗りキープです。
  *~iiiiii ~*
  ∴┍★☆┑∴
∵┍**HAPPY**┑∵
┍*♡BIRTHDAY♡*┑
┖☆**********☆┛
アバター
2019/08/06 19:12
✺ヾ(∗❛ᴗ❛∗)ゞ✺┏━iiiiii━┓•*¨*•.¸¸♪
ついに大台!? お誕生日おめでとうございます!
恒例、今年も私が一番乗りの栄光です!わ~~ぃ
‥‥‥と、日付が変わって直ぐ打ち込んでいたら、
お約束のうとうとぐ~ぐ~。日暮れからリトライ。
むむむ70歳とは感無量‥‥‥
z(-_-z))エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ~((s-_-)s
黒髪ふさふさシュッとして、実は見た目壮年50代とか!?
アバター
2019/07/09 00:13
タウンイベ特典アイテムは男性用・女性用と分けた方が運営さんは儲かるんでしょうね。
共用だとシェア出来るから。なんでも脱フラッシュプレイヤーのために
膨大な開発費が必要らしいですよ。ニコはそれが出来るのか、
他のゲームサイトは次々とサービスを終了したところが多いです。

アイテム3個づつは無理ですか・・・。
公平でないと後々揉めるかもしれないから、
ウインクは止めておいた方が良さそうですね。
アバター
2019/05/18 18:38
ご心配おかけします。
GW明けてもうちょっと待ってみよう、で、もう二週間近く…
事故の翌日に損保J手配の修理業者さんが見に来られたので、
損保Jの方はもう終わったと思っているのでしょう。
仕事が立て込んでいて後回しならば、電話一本入れるのが
筋、というものでしょうね。
被害の大きなお向かいさんもそのままだし。うちはともかく
大病院の院長先生宅だから、うやむやにはできないでしょう。
これは…去年うちの外構を手掛けてくれた業者さんにお任せ
するのがいいかもしれません。←当初どちらでもいいという
話だったのです。
休み明けにでも連絡を取ってみたいと思います。
アバター
2019/04/19 22:53
この顛末は当時少し話しましたっけ…去年の初め、仮住まいを探す時、
自宅近辺の物件多数あれど、半年の短期なので悉く断られた事。
候補の一つ、別室には知人が長年住んでいて、結局そこは未だに
ずう~っと空き室だと言っておりました。
その他、貸してあげてもいいけど敷金礼金各2倍ね、とか吹っ掛ける
強気ぶり、古いしボロいのに…主要道路沿いだというメリットだけ。
そんなの借りませんよ。そこもずっと空き室じゃないかな?きっと。
結局、大家さん達は選り好みして大損している訳です。
ちなみに、最終的に借りた築22年の賃貸、敷金礼金不要、角部屋で
出窓まであってなかなか綺麗、住み心地は良かったのです。
主要道路から奥まって少々不便なので、あまり借り手がいないのでは。
最近ちょっと懐かしくて寄ってみたら…空き室でした。やっぱり…

首都圏の住宅事情は、様々様相が違うと思いますが。
無慈悲だった大家さんの後悔。未だに借り手が見つからない、こんな筈
じゃなかった、四の五の言わずにおばけ一家に貸せばよかったぁぁぁ
などと嘆いていると思えば、多少留飲も下がるでしょうか。
アバター
2019/04/14 13:20
↑おやおや、結局通常の伝言板は閉じておらず…どんどん消えて行ってるじゃないですか!

(*^・ェ・)ノ さてさてさて、引っ越されてから早くも二週間が過ぎました…お疲れ様です。
片付け手が複数おられる訳で、とっくにお片付けも済んで落ち着いている事と思います。
住み心地は如何、体調お仕事お変わりないですか、等々また詳細をお聞きしたいものです。
ちなみに、我が家の片付けは…去年の時点でストップしたまま停滞しております。
何だと!?もう何か月経っているんだ!?…はい、衣替えが入るのでまだまだ遅れます。ε-(´・`)
リビングや自室に、寛げる小さな小上がりが欲しいので、ずう~っと物色しておりました。
小上がり兼大収納、つまり、それが完成すると一気に片付く予定なのですが……
ネットでついに良さそうな物、これだ!と衝動買い、試しにこれからセットします。続く




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.