Nicotto Town



血液検査の結果


私ではなく・・弟の血液検査の結果です。

なんと『血糖値』が異常な数値を出したそうで、
近くの個人病院へ行ったら、

「うちじゃダメだから、大きい病院へ行って、
たぶん入院って言われるから」
と言われたそうです。

おかげで、どこで見てもらうか?入院するか?
悩んでいます。

パソコンが持ち込めて、wifiが使えて、そこそこ規則の
ユルイ所がいいと、探しています。

甘いジュースばかり飲んでいたからでしょうね。

アバター
2019/03/31 23:21
あみめきりんさん>コメントありがとうございます。
            たぶん糖尿病です。今の所まだ診断はついていないんですけれどね。
            インシュリン注射ですか・・・打たないで済むといいのですが。
            とりあえず、まだ大きい病院へ行っていないので、受診してからです。
アバター
2019/03/30 17:46
こんにちは
広場から気がついて訪問しました。
糖尿病ということですね。
今は、糖尿病で入院する人は少なくなりました。仕事をしていたりするとなかなか休むわけにわいかないですよね。入院せずに外来通院でインシュリンの注射の打ち方を勉強したりするようです。
とにかくまずは受診ですね。
アバター
2019/03/29 22:39
さくら姫さん>いろいろマメ知識ありがとうございます。
        とりあえず、来週の月曜日に今かかっている病院へ行って、
        入院になるか、聞くようです。

        参考にさせて頂きます。
アバター
2019/03/29 21:10
あ、もう1つマメ知識。

入院する月と退院する月が同じにしてくださいね。月またぐと後半またいだ分
高額医療が受けられない場合あります(金額によりますが)
数ヶ月入院なら大丈夫ですが・・
今は大体1週間とか10日~長くても2週間くらいで退院させられますからね。
入院する病院が決まったら説明してくれる方がいます。
(紙だけ渡してみておいてくだいねで終わるところもあるけど)
確認してみてくださいね^^
アバター
2019/03/29 20:58
大部屋でもパソコンおkでしたけどね^^;
カーテン閉めて個室みたいにしてたし~起床時間と消灯さえ守れば
うるさいところは今はないかもしれません^^;

後マメ知識なのですがもしかしたら知っているかもしれませんが・・
健康保険限度額適用認定書っていうのを社保の場合は協会けんぽ(保険証の載っている住所)に
手続きしてくださいね。そしたら高額医療の手続きをしなくてすみますよ。
高額医療をされた状態で請求が来るので便利ですよ。
ちなみに札幌の場合ですが1週間くらい作るのにかかりおまけに発送しか
してくれなくなりましたのでその辺も確認してくださいね。
(前はその場ですぐ発行してくれて持って帰れたんですよ;;)
もし国保の場合でもあります。自分の住んでいる市役所や区役所に行けば発行してくれます。
アバター
2019/03/28 21:09
さくら姫さん>コメントありがとうございます。個室は、お値段が厳しいです><
         レンタルwifiは知りませんでした。良い情報ありがとうございます。
         
         ちなみに、その他に新しくてキレイな所とも言っています・・・。困ったものです。
         たぶん、今かかっている内科へ入院する事になると思います。
アバター
2019/03/27 21:56
空いてるなら個室希望すると良いですよー^^
そしたら比較的自由です^^

私が入院したときも個室のときは・・・テレビ(イヤホンなしでおk)
部屋にトイレお風呂もあったので廊下に出なくていい~シャワーも浴び放題(ただし点滴してるときは無理)
後パソコンおkでした(私はタブレットでしたが)
レンタルWIFIとかあるのでレンタルするといいですよ。病院にはWIFIあるところも
あるようですが・・・基本的に無いところが多いです。あってもパスわからないとね^^;
消灯も基本21時ですが個室だと大きな電気は消されますが手元も電気はつけて
音量小さめにしたらテレビも見放題でしたから~気を使わず済んでよかったです。
お部屋代は痛いですけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.