Nicotto Town


おかぴーのおばけ


しばしの伝言板 よろしくね  1番


光回線の移動って面倒ですね。NTTアナログ回線は簡単だったのに。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします

3番まで作っておきます^^

アバター
2023/07/12 07:28
おかぴーさん、
アイテムありがとうございました。
目の病を患ってからタウンイベは不参加なので
とても嬉しかったです。
私が不参加で居るのを察知した友達が
ちょこちょこ集めて送ってくれてます。

届いているアイテムに気付かない時もあって
半年も経っていた事もありました。
見えないって恐いです。

アバター
2022/09/24 08:28
痛みがMaxで毎晩眠れない程シンドイです。
薬が一向に効かなくて主治医に増量頼んだら
50錠飲んでも死なないよと言ってました。

この医者で大丈夫か・・・
4皿ご馳走様でした。
アバター
2022/04/21 13:37
御免なさい。
昨日書いたコメントです。↓
此処迄書いてチカラ尽きました。
読んで欲しいからおくっちゃいました。
アバター
2022/04/21 13:27
おばけさん、こんばんは。
夫も人間ドッグで癌が見つかり、その時点でステージ4だと言われたの。
本人は手術を選択しませんでした。放射線治療を毎日(34回)
ホルモン剤を打ち、後は投薬で今は安定してます。
放射線治療が大変だったみたいです。仕事は待ってくれないし…
おばけさんは若い頃から喫煙されてた?
アバター
2021/06/04 09:06
昨日から暴風で荒れています。
日付が変わる頃には雨も強くなり台風並みの荒れようで、
今も継続していて外は喧しいです。
今日はトリミングと歯科の予定があるんですけど外出が億劫です。
おばけさんの方は荒れていますか?怪我とかに見舞われない様に気を付けてね⋰⋰☂⋰⋰
アバター
2021/06/02 20:11
以前通っていた医大に、芍薬甘草湯を出して貰っていたのを思い出しました。
あの頃と比べると数段進行してるし、心臓も今ほど酷くはなかったので、
医大に行くのも面倒でドラッグストアに行って薬剤師さんに色々質問したの。
「その前に先ずは、心臓の悪い人・血圧の高い人は主治医に要相談です」だって。
結局買わずに帰宅しました。おばけさんはツムラ?クラシエ?どっちかなぁ
アバター
2021/04/16 17:27
こんばんは。
マンボウ泳ぎ付いちゃいましたか。困ったもんです。

此方も東京都と大阪府に挟まれているから凄い恐怖です。
新幹線に乗ってウイルスが容易にやって来ちゃうわけですよ。
充分あり得ますから戦々恐々です><

ワクチンを接種出来ない身体なので自分自身で我が身を守るしか無いです。
小池百合子さんが「東京に来ないで」と言ってましたが私も同じ気持ちです。
東京都も大阪府も変異株の勢いがすさまじい勢い恐ろしいです。
アバター
2021/04/06 10:28
おはようございます。
体調不良で巡回休んでいました。
ユックリズムでニコッと楽しみますね。

おばけさんのコメントに心がジーンと温まりました。
この上なく嬉しかったです。
他の方の中にも同じ様な内容のコメントを下さった方もいて
ニコッとの男性は優しいなーと感激しました。
涙腺が脆くてすぐ泣いてしまう昨今です。
PCの前でポロポロ泣いている私をワンコが首を傾げて見ていました^^
そういう気持ちでいて下さる人が身近に居てくれて本当に嬉しいです。

何だか余裕がなくて色んな事に配慮が足りない私ですが、
おばけさんの目線から見て「これはチョット…」と感じる事があったら
注意して下さいね。

循環器の医師が移動されて新人の学校出たての医師と変わるんですけど
新人医師がトラウマになっています。
ヤッパリ心臓系はベテランでないと不安ですよね。
最初が肝心だから同じ轍を踏まない様に、
ボイスレコーダー持って行った方が良いかな…
疑心暗鬼になってる私です。
真面目な医師でありますように❣❣
アバター
2021/03/07 17:40
こんばんは。ドンヨリ空です。

桜の中でも枝垂れ桜が一番好きです。
家の近くの公園で、管理もされていないし、
人も余り来ない様な公園ですけど
それはそれは見事な立ち姿です。1本だけなんですけどね。
私はスタスタ歩けないので人混みが怖いんですけど、
そんな私にピッタリな公園です。ユッタリ歩いても
追い抜かれない^^
アバター
2020/12/11 20:42
こんばんは。
薬を代えたんですけど身体に合わなくて吐き気と眩暈でグダグダになっていました。
タウンイベもキラキラもそれどころじゃ無かったです。
ニコ店手付かずのまま放置していました。要所要所掴めていないです。
おばけさん教えてね。
ニコみせは完了押さないと次の日に食べに回れないのが不便過ぎて困るって???何のこと?
浦島太郎状態です。
アバター
2020/11/11 23:12
こんばんは。
加湿器のアドバイスありがとう御座いました。
そういう物に対して少々神経質なところがあるので拘っていますよー^^
腐食や劣化に強いステンレス製パーツで故障しづらく安心です。
高耐久ステンレス製超音波振動子パーツ採用でリモコン付きです。
次亜塩素酸水対応の加湿器にしました。大型の空気清浄機とこの加湿器で
コロナの冬を乗り切りまーす^^おばけさん、ありがとうです(^^♪
アバター
2020/08/27 18:06
こんばんは。
優しいコメントありがとう☆ございました。
担当医との争いも10ケ月に渡っています。疲れました。
でも医者のくせに嘘に嘘を重ねて逃げ惑う姿に怒りが収まりません。
体調が最悪なのは全てこの医師のせいです。
味方の医師が結構アドバイスしてくれるので心強いです。
他の先生は身体を第一に考えなさいと言いますが、怒りの方が大きいので戦います。
あくまでも追及する私ですが、この程度の人間に健康な暮らしを奪われ
心臓の発作も増えて辛い思いをしているのを見てるのは辛いと言われてしまいました。
自分でもどっちが正しいのか分からなくなって来ました。
アバター
2020/08/13 23:03
この暑さは何時迄続くんだろうと調べたら8月イッパイ猛暑が続くって。
8月も半分終ったしあと少しの我慢ですね。と自分に言い聞かせていますが、
あと半月かぁ、、、長いなー。
おばけさん、暑い中の移動は大変でしたね。
お葬式は寂しく悲しいものですが、
懐かしい親戚関係との会話も楽しかったりしますよね。
故人が引き合わせてくれたんですもの感謝ですね^^
お疲れ様でした。
アバター
2020/08/11 18:48
東山動植物園のアフリカゾウ「ケニー」が昨夕46歳で亡くなったのです。
動物園でちびっ子達の人気者といえばゾウさんですね。
ケニーが亡くなって東山動植物園からゾウが居なくなりました。
ケニアから日本に連れて来られて幸せだったのかな…。
アバター
2020/08/09 08:43
おはようございます。
時節柄熱中症には重々注意されて行って来て下さいね。
巷で自販機は溢れていますが何処でも水分の補給が出来る様に、
手荷物が増えますが1~2本バッグに忍ばせてこまめに水分補給して下さい。
お疲れになると思いますが、奥様を気遣って優しい気持ちで行ってらっしゃい。
アバター
2020/06/03 22:06
昨日、ガーデンが突然開いて、その後長い間入れなかったタウンにも出られ、
でもイベは終わりだし、訳が分からなくて…
着せ替えの保存はきょうになってやっとできました。慣れなくて疲れました。
おばけさんの説明が分かり易くて助かりました。
アバター
2020/04/17 22:27
こんばんは。
リハビリじゃなくて突然起こった脳出血の後遺症が酷く、
歩くのも辛く痛みが強い事もあってなお辛くやり切れないです。
新米医師は逃げ惑い、11月24日の夕方の発病から顔を出さなくて
あれ以来1度しか会ってないです。
その時、新米医師が出血後の施術を何もせず、
全てが遅れとなって私に大きな後遺症を背負わせたのは貴方だ!と
激しく抗議したの。こういう時、私は一歩も引かないです。

この医師とのもめ事を日記に書いている途中です。
病院内の先生たちは私の味方が多いです。相手が新米なのでね。

先日もの凄く腹が立って他の科の先生と話していた時、
「そんな医師は他の先生に替えてしまえばいい」と担当医を外せばいいと
後押ししてくれました。速攻、医師を替える旨を伝えに行ったのですが
新米医師が離れないと言って交代がスムーズに出来ませんでした。
評価が下がるのを恐れているんだと思います。
今となってはどうしょうも無いのでただ耐えるだけの日々です。
気圧の加減で痛みが増すので堪りません><



アバター
2020/01/28 22:18
こんばんは。
こちらは中国人より韓国人の方が多いです。
騒がしいんです。大声だしてスーパーの中を
ハングル語が飛び交っています。

キラキラが出没する場所を毎日教えて下さるのに
12月はあまり回れませんでした。御免なさい。
アバター
2019/12/15 21:27
健康な人には分からないんですよね。
何1つ理解してないのに偉そうに。

もし自分の身内に同じ病の病人が居たとして、
服薬しても苦しい、しなくても苦しい。
目の前にある薬が毒の様にみえても
開放されたくて手を出す。薬は毒のままで
体は苦しいまま。。

高木さんは呻き声を聞いた事がないでしょ。
自分の親が呻いていたら、自分の子供が苦しんでいたら・・・
モルヒネが多くの患者の命綱になっているのが現状です。
なんかガッカリです。
アバター
2019/11/27 20:22
おばけさんなら許してくれるかなと甘えた気持ちでいました。
タイピングが辛くてお返事もままなりませんでした。
御免なさい。
タウンイベ、5日間もやれず仕舞いでした。
おにぎりは海苔巻きくらいはなんとかなります。
困った事になりました。当分は籠の鳥状態です。
筋弛緩剤を投与されて足のチカラが抜け立てなくなりました(><)
アバター
2019/07/25 09:15
おはよう御座います。
忙しいのにわざわざ教えて下さってありがとうで~す♪
昨晩はいつまで経っても気温が下がらず暑いままでしたよ。
パーカー着込んで冷房との闘いでした。ブルブル

今日はリハビリ休んでワンコの病院です。

アバター
2019/07/23 09:11
遠くでお仕事なんですね。
此方は明日にでも梅雨明けするかもとTVで言ってましたが、
おばけさんの行かれた遠い所が灼熱の地ではありません様に。

外仕事は身体に堪えるから日影があると良いな。。。
忙しさのあまり水分補給を怠らないでね。
「塩あめ」をカバンの中に入れておいたから舐めてね^0^)ノ
夜は早目に床に入って休息に努めましょう。

怪我なく元気な笑顔で帰って来てね。fight!!
アバター
2019/04/17 22:42
今晩は✨
又明日も当番で朝からずーっと1日中ボランティア活動でお休みさせて頂きます(o*。_。)oペコッ
お気になさらないでください^^
私も引っ越しの時は忙しすぎてずーっとお休みさせて頂いてました(*^-^*)
もう少しゆとりが出来て来てからで結構ですよ(^_-)-☆
アバター
2019/04/17 11:45
引っ越しお疲れ様です。
ほぼ一人で新居に運び込むのはとても大変でしょうね。
部屋の数が減ると荷物が収まりきらないで困りますね。置き場がなくて捨てるのはつらかったでしょう。
1日から8日まで確かに雨はこちらでも降りませんでしたからよかったですね。
インターネットがつながるまでしばらくかかるのですね。
つながった今はゆっくりインできますか。
私も今は徳島に来ています。こちらはさすがに少し暖かいです。
アバター
2019/04/15 23:11
今晩は✨
明日長岡京の錦水亭に筍料理食べに行くのでお休みしますが今週も宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2019/04/14 23:26
今晩は☂
昨日は造幣局の通り抜け・Hニューオータニでルノアールを見桜吹雪の大阪城充実した1日でした♫
アバター
2019/04/11 16:57
こんにちは☀本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/04/10 22:49
今晩は☂
雨で寒い日はお掃除三昧♫幸せのたまごイベお部屋ときせかえアイテム各1個づつ交換出来ました♫
アバター
2019/04/10 02:07
おばけさん、お元気ですか?
引っ越し疲れで草臥れていませんか⁇
早く戻って来てね~~~♪
アバター
2019/04/08 23:41
今晩は✨花散らしの風の中お墓参りに行って来ました♫今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/04/07 20:35
今晩は✨
今日も暖かくてお天気も良くお花見の方も多かったと思うけど選挙率も多かったみたいです(^^♪
アバター
2019/04/06 23:57
今晩は✨病院行ってから前の家に帰り窓を開け放して植木にも水遣りシクラメンの蕾が今頃出て来ました♫
アバター
2019/04/05 23:51
今晩は✨
お花見に堺市の公園迄行って来ました♫
台風で倒れた木も片付けられ綺麗に咲いていました(^^♪
アバター
2019/04/04 23:37
今晩は✨
お天気が良くって布団干してから近くにお花見に♫
去年の台風で小さく成った桜が未だ7分咲きでした❀
アバター
2019/04/03 23:45
今晩は✨寒い中期日前投票に区役所迄行って来ました♫今の季節は区役所メッチャ混んでますネ(^_-)-☆
アバター
2019/04/01 23:20
今晩は✨体操途中に新元号気に成って人のスマホで確認!今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/03/28 23:44
お引越しでしたよね!
いろいろ大変だと思います。
荷物はゆっくりお片づけくださいね!
アバター
2019/03/28 18:31
こんばんは(ღ•ㅂ•๐)
お引越し大変異変だと思いますが頑張ってください!
待ってますね( *´艸`)
アバター
2019/03/28 10:37
いつもお知らせをくださり助かっています。
引っ越しは大変です。お疲れを出さないように。
お帰りをお待ちしています。
アバター
2019/03/27 23:49
お引っ越しは大仕事だから体に負担が掛かりますね。
休養もしっかり取って下さいね。
お引越しが真冬と重ならなくて良かったです。
元気なお顔でニコに帰って来てね~~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.