Nicotto Town



春イベ特典3点コーデ①

現イベ特典3点コーデ^^コーデ履歴見てやるなあと思った方の組合せを、アレンジしました。

もらったステキコーデ♪:90

23日に、やっとポイントが貯まって3点交換しました。私は変な所で細かく、新しい順にイベ特典・P限定・C品などと並んでいないと嫌なんですw 系統立てたアイテム欄を見て、1人ニヤニヤするのが楽しみだったりします^^


んで、タイトルの〜〜。結構前になっちゃったので、お名前はウロ覚えなんですが、青ガチャの織姫セットと羽織を合わせている方が居て、中々やるのお〜♪と感心したので、そのバージョンアップ版です。←勝手に、すみません^^;
確か登録が新しめの方だったと記憶していたので、新しいアイテムを多めに使って作りました。
その時のヘアスタイルも失念してしまったから、かぶっていたら申し訳ありません。(すみません、服と羽織しか覚えていませんで…^^;)

3点とも特に欲しいアイテムでは無かったのですが、毎日通って1点だけしか貰えないのは、ガッカリした気分になるので、これまた欲しくもなかった桜旋風を買って参加しています。←色が濃いから気に入らない^^;

【イベ特典 春にたなびく桜羽織 2019.3.6】
羽織は長い方が私には使いやすい。これは浮き上がっているので、余計に短くなりバランスが取り難いからです。そして例によって、このタイプは洩れなくロングの髪の毛を着けると、羽織の中に入って変です。羽織の中に髪の毛を入れている人なんて見た事ない。この仕様は何時になったら改善してくれるんだろうね?
桜の花と花弁が舞っているのは好きなので残念です。

【イベ特典 春を迎える花見窓 2019.3.6】
茶系の枠がゴツイので、背景と合わせ辛いです。桜の色は良いけど、花びらの繊細さを新作の桜共に感じられないのも、少し気に入りませんでした。
窓から桜の花が舞っているのはイイナ〜

【イベ特典 春にほころぶ桜花 2019.3.6】
浮いている仕様は、もう定番ですよね。浮きもの?は結構買っているので、無くても良いかと言う感じでした。桜に間違いないんだけど、何だろうな?どれもペタッとした感じに見えるの。
色は明るい色で綺麗なんだけどな。蕾っぽいのかな?桜は、もう少し平らなイメージだから変に思っちゃうのかなあ。

首周りが気に入らないのですが、長い髪の毛やマフラーは羽織の中に入ってしまうし、何かをくわえるのも綺麗系コーデには合わないので、妥協しました。
フレームは新作、桜の枝、桜刺繍の3つで悩みましたが、他のは花見窓の枠より枝の色が濃いので、1番目立たない桜刺繍にしました。

この背景には、ふりそそぐ桜の花びらフレームの色の方が合ったんだけど、少し寂しかったので、違うフレームにして浮世の桜吹雪にしました。浮世の方は少し暗めのピンクで、色が違うんだけど、桜旋風の色とは合っているから我慢w

☆メイン以外の使用品
青100弾 織姫のスタートップス
青100弾 織姫の和風スカート
青100弾 織姫の前結び帯
P限 パッツンふわっとおだんご ベージュ 2019.1.1
P限 サクラ郷愁頭のせ桜花 ピンク 2019.3.6
青85弾 桜ピアス
C限 夜の魔力を秘めた小さなペンダント ピンク 2017.11.29
P限 うさぎのぬいぐるみR 白 2015.9.30
P プチリング ピンク
P限 バニーガール網タイツ 白 2015.11.4
白39弾 和モダンカフェのブーツ
黒22弾 浮世の桜吹雪→2015.5.4フリマ
P限 足元の桜旋風 ピンク 2019.3.6
青94弾 市松格子の金屏風
P限 チャイナ島の桜刺繍フレーム ピンク 2016.5.4

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/03/27 00:54
雨さん

色味は同じですね。他にも色は違うけど、ハマる衣装が何点かあるんですよ^^
取り敢えず同じ位の丈のと思っていたので、まだ長いのとは合わせてないんです。
雨さんのコーデも楽しみにしておりますね♡

わ〜い、嬉しい。ありがとうございます^^
丸窓もサークルも買ったは良いけど、使う頻度が私は少ないんですよね。だから雨さんが、どんな背景に合わせるのか楽しみです。色々、見せて下さいね♪
アバター
2019/03/26 13:43
なるほど!!
この衣装とピッタリのお色味だったんですね(。◕д◕。)
確かにこの羽織、短め丈の衣装と良く合うかも♫♦*゚¨
私も昨日、この3点セットをようやく手に入れました。
これからどうコーデしようか考え中です(*´-`*)

桜のフレームがぴったりしっくり来てますね(=´▽`=)
色のトーンがとても自然に合ってて綺麗ですぅ~♫♦*゚¨
背景アクセの丸窓、まだ一度も試してないのでわからないのですが、
色々チャレンジしてみたくなりました(笑)
アバター
2019/03/25 21:11
るびーさん

あはは、少なかったけど背景も送ってたんやね〜w
まあ、何もイベ特典を全部使う必要もないからね。色々、組合わせて使ってちょ^^
アバター
2019/03/25 21:05
だから~、背景市松格子の金屏風も持っているんだってばぁ。
だから無茶苦茶悔しがってるねん。
ニャ~ゴォ~!(自分に怒)
アバター
2019/03/25 20:55
jijiさん

和物には和物が合わせ易いですが、完全な和装じゃなくても、和テイストを含んでいれば、コーデは比較的簡単に作れますね。完全な洋物の衣装を合わせるのは、出来なくはないとは思いますが、至難の業ですね。

日本人は、他の国の物を何でも少し取入れて、作るのが上手でしょ。日本風味付けと言いますか^^;
だから、どこかを少し変えるだけで、上手くいくコーデもあると思います。しかし衣装の場合は面積が大きいので…う〜ん、法被なんかだとくだけているので、洋装と合わせても違和感は感じませんが、羽織はどうなんだろ?挑戦してみますか?

私は前から先に店廻りをしていますよ。人数が多いので、足跡や訪問リストから行くと、抜かりが出るので^^;今日は足跡→訪問リスト→店とやってみたら、案の定抜かりがあったり、何度も同じ人の庭へ行ったりしてしまいました。
アバター
2019/03/25 20:29
るびーさん

見た時から使い難そうだったから、コーデ投稿をするつもりだったの。かぶるといかんと思って、使って載せている方をガン見してた。思った通り皆さん苦戦?してるね。
この衣装と組合わせていたのは、たった1人だよ〜。新しめの方だったから、合わす為のアイテムが少なかったみたいで残念だった。揃っていれば、満足出来るコーデになったんじゃないかな^^;

ほれ、るびーさんがコーデした時に、和物には和物を合わせんと言っていたでしょ。完全な和装じゃなくても、和テイストの物でも合わせ易いのよ。桜舞踊シリーズみたいなのをイメージすると分かりやすいかな?
羽織には普通は小紋とか合わすけれど、この羽織は広がっているからね。羽織と同じ位の丈の方がバランスが良いし、コーデしやすいよ。
だから青ガチャの和風もの衣装を持っているのに、何で精霊を合わせたと思ったわいw
この時は未だ見ていなかったけど、どっちかはアレンジすれば合うだろうと思ってた^^;

この背景は綺麗で使いやすい。私は在庫がないから送れないので、姉たんに聞いてみておくれ♪
アバター
2019/03/25 19:31
うさぎさんのぬいぐるみが可愛い~~ 
私もそのうち、いただいたもの全部でコーデしよ~。 どうしても和装かそれに近いものになっちゃうよね。

今日、気づいたのですが、携帯からお庭を回り(お庭は見られないけど)パソコンでお店回った方が時間が短縮できるにね(って遅い?!)時間のないときはこのやり方で回ろうと思いました。

今週もよろしくね~!寒いからお風邪などひかれませんように!!
アバター
2019/03/25 16:14
えええ~、こんなコーデ有りなん?
羽織~、ピンクの色がピッタリやん。
うそだ~、私も持ってるのにぃ、何で気い付かなかったんだろう。
おっ師匠さま~脱帽でござりまするう~ へへへ~ m(__)m
背景と花見窓の色合いも合ってるしぃ むにゃむにゃにゃ~ん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.