Nicotto Town


知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの


ソメイヨシノ大好き♡


小さい頃から大好きだったソメイヨシノ
いまだんだん植え替えているんだって聞きました…
10年くらい前から植え替えが進んでいたんだって、知らなかった~(´Д`)
なんかね、ソメイヨシノは戦後にたくさん植えたんだけど
もうそろそろ樹の寿命をむかえるらしく
それと お染めさんは接ぎ木で増えるので
沢山あるの樹は全部が一本のクローンなんだって!
で、同じ病気にかかっちゃう心配もあるんだって

あの薄~~いピンク 素敵だったよね~(´;ω;`)ウッ

新しい品種の子はちょっと濃いめのピンク
可愛いんだけど、

私はやっぱり ソメイヨシノ世代なの~w
。。。(。><)ノダッッ




コデ研・らぶ♡コデ共通お題 No 131
 さくらこ~で  です

☆ コデ研 と らぶ♡コデ ☆は
10日毎の楽しいお題で
コーデを楽しむサークルです

是非チェックしてみてくださいね!
コデ研↓
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=251195
らぶ♡コデ↓
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=258065

アバター
2019/03/26 23:50
>ちょこちゃん

あたまからがぶっと!!(;゚Д゚)
だ、めだめだめだめw  途中から私の頭だよ~
たぶんw

そうなんだよね~ なんかね新しい桜は
ちょっと子供っぽい感じがするんだよ~)゚Д゚(
アバター
2019/03/26 12:52
しおちゃんこんにちは♪
お花見の下でいただくスイーツコーデ♪美味しそう( *´艸`)
頭からがぶっといっていいかな?w

ソメイヨシノは接ぎ木で増えるって言うのは知ってたけど
植え替えが進んでるのは知らなかったなぁ~
ソメイヨシノの、あのうすいピンクがいいのにね。
濃いピンクだと寒緋桜と見分けがつかないかも(ノω`c)
アバター
2019/03/25 22:22
>あかりちゃん

咲いて   ( ゚∀゚)ノキターーー!w
アバター
2019/03/25 18:27
こんばんは^^桜がちらほら^^♬
アバター
2019/03/25 18:09
>ゆぴさん

ゆぴさんの周りの桜もいつの間にか!…。。。Σ(゚Д゚;il|φ…
かなしい~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
アバター
2019/03/25 18:08
>びんちゃんさん

あ、、やっぱり植え替えあったんですね
寄贈したサクラは どうなんでしょう?
でもやっぱり寿命は同じはずですよね~~ (((*・_・* )
アバター
2019/03/25 18:06
>コメートさん

いじわるだ~~♡
(*´∀`)クスクス
それって大正より前じゃありませんかww
アバター
2019/03/25 18:05
>あかりちゃん

お花見ゆうかい~~。。。(。><)ノダッッ
あぶなくなったら  …逃げてね♡
アバター
2019/03/25 18:04
>ち~~さん

桜前線北上しました~(*´▽`*)ノシ☆
東京の満開は今月まつみたいです!
アバター
2019/03/25 18:03
>ぴぽぽさん

そうなんですよね~
身近な桜がいつの間にかどんどん伐採されているみたいです
気がついたら濃いピンクの現代桜になってます~~(´;ω;`)ウッ
アバター
2019/03/25 02:00
しおちゃん!
ソメイヨシノのお話!
初めて聞いたヨ♪
物知りサンだね~(*⌒∇⌒*)
アバター
2019/03/23 23:02
こんばんは^^。サークルからです。

こちらの地方の名所の桜は、5年くらい前に植え替えをやってました。
ソメイヨシノは、病気に弱いですよね・・・・。
「アメリカに寄贈したのは、もう50年以上たってるけど
大丈夫かなぁ?」と気になります。
アバター
2019/03/23 23:01
しおり御姉様、こんばんは(*^_^*)
そうでしたの(^^)
流石は、古い事をよく御存知ですわ☆
しおり御姉様(^^)
今度、十二階が建っていた頃のお話をして下さいね(*^_^*)/
勿論、その辺りには、桜の木が、多くあったのでしょうね?
アバター
2019/03/23 19:46
そうなんですよね^^;;

春休みの「お花見誘拐?「」にも気を受けてね^^;;??
アバター
2019/03/23 18:43
私の地元でも桜開花したらしい♬(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/03/23 13:44
そうなんですね~
おじいちゃんちの八幡神社への道は桜の名所なんだけど
年々切り倒されています、寿命のせいなのかなぁ・・・
新しい桜は、ピンクが濃いのですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.