Nicotto Town



テレビの内容が私には怖すぎる。

 ニコットタウンの私の部屋からテレビをどかしたので、このアバターとテレビは何も関係ないと思いますけど、でも、つけっぱなしのテレビの内容が怖い時があります。
昨日は、野球のイチロー選手がテレビに映っていて引退のことを告げていましたが、私は野球のことがあまりわからないのでどうすればいいのかと戸惑いました。

そういえば、ニコッとタウン全盛期のころ、この島番号じゃないときに、たくさんのアバターがタウンにあふれていたころ(15人以上になって違うパラレルが登場するようなほどたくさんの参加の時)に、inしてきたときに何か野球と関係あるのかな?

と思うような、テレビの内容の時がありましたね。

何気に聞き流していたのでよくわかりませんが。

 今の私には、テレビにあわせて、inしてきたりできないので、
(孫の子守していたりするし)普段でもリアルの生活のほうを優先しながら参加しているので、テレビの内容には戸惑うことがあります。

派遣で仕事に行くし、もしかしたら、この島番号の周りには仕事の関係の人たちがいっぱいいたりするのかな?

アバターは見えても人間は見えないので、どうすることもできませんが、リアルタイムで、何かを合わせたりするのが今の私には苦手なので、マイペースで参加させてもらいたいです。

こちらのつもりと、相手のつもりが食い違っていることがたくさんあるかもしれないと思うと、どうすればいいのかわかりません。

特別にそのことについて会話したわけじゃないので、すべては相手もわたしも、
「つもり」
「こういうつもり」
という事で、ニコッとタウンのなかで生活してるのじゃないかな?

どうですか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.