Nicotto Town



サクラ校舎の春の野花サークル

お友達からのプレゼントコーデ^^野に咲くお花のサークルで妖精修行頑張るにゃん?

もらったステキコーデ♪:92

他のお友達とお揃いで妖精コーデに〜と、お友達のJさんが贈って下さいました。妖精コーデのリクエスト?だったし、登録して2ヶ月とお洋服が未だ少ないJさん発だから、何時でも買えるC服で作ってみましたよ^^


【P限 サクラ校舎の春の野花サークル 2019.3.13】
春のお花サークルを持っているのですが、こちらは野花で野趣に富んだ別物ですね。使いやすい色とお花で嬉しいです。有難うございました。

ふふふ、ツクシ好きなんです。子供の頃にツクシが食べられると知って、帽子一杯に摘んで持ち帰ったら怒られた上に捨てられました。後で知ったのですが、下ごしらえが面倒で食べられる部分も少ないみたいですね^^;料理下手の母親が作れる訳がなかった。(怒られたのは緑の胞子が、真っ白の帽子に一杯付いていたからです)

福寿草、鈴蘭、キンポウゲ?カタバミ?花びらが4弁だから違うか^^;野の花に合わせて少し時期が違うけれど七草を合わせました。キク科っぽい白いお花もサークルに付いていたので…園芸種だけどメガデージーは薄水色が入った白だからマーガレットにしましたよ。

妖精の衣装が子供っぽいから、見習い妖精にしました^^可愛く出来たので満足です。難を言えば、背景が水色で折角の羽が目立たない事かな。


◎新しいお友達のR〜さんとJさん、着用中の下記の2種類は沢山あるので、使うのなら送りますから遠慮なく言って下さいね。両方とも2014年の青ガチャ品です。
・青61弾つくしんぼロード…綺麗な色の道背景で、春限定ですが使いやすいです。
・青62弾クローバーのピアス…四ツ葉のクローバーで、小さいけれど可愛くて使いやすい、お薦めです。


☆メイン以外の使用品
C わんぱく妖精 緑
P限 ボリューミーポニーテール 緑 2015.10.21
C花合成 頭のせホワイトチョコ花(ホワイト)
P限 妖精のみみ(エルフ)白 2016.4.20
青62弾 クローバーのピアス
P限 肩にとまるすずめ 2016.1.6
C花合成 メガマーガレット(白)
青3弾 てんとう虫リング→2015.9.6フリマ
P限 春の七草の寄せ植え 2016.1.6
P限 ニーハイソックス(キララ)緑 2015.4.22
白41弾 こはる温泉の足元の風呂の友
P限 ファンタジーフラワーフレーム 2014.4.9
青61弾 つくしんぼロード

*メイク品は省略。C=無料ショップ。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/03/19 22:05
そそ、土筆は胞子だったんよね。
苦いの嫌いな人は取るんだね。
ま、私は勿体ないから全~部頂いておりましたw
あとねえ、のびるも美味しいんよね。
ここら辺は農家の人が綺麗にしちゃってるから無いのかも。
山に行けば色々キャラ蕗やらタラの芽なんかもね。栗拾いや、あしながキノコ類。
残念ながら私は場所を知らないんよね~。車で連れて行ってくれたから覚えとらんw
摘みたての菜の花旨いよ~。無人野菜小屋でも売ってたなぁ。
最近ワンコの散歩も遠出しないからねえ、近くだと薩摩芋、茄子、etc
アバター
2019/03/18 22:59
るびーさん

ツクシ博士かよw 頭は取っちゃダメだったんだ(@0@;
土筆料理をネットで見た時に取ると書いてあった。でも今や肝心のツクシがないからね><;
って、黄色い花粉?緑の胞子じゃなくて?

団子草?ちょっとお〜ヨモギの事かよw 団子草って、るびーさん命名?
そういやそうだね。私もコッチでは見ていない。実家地方しか生えてないんだろうか?
ワンコの散歩時に良く、ワンがお○っこしてたから、未だに姉たんは、よもぎ餅(草団子含む)を食べないw
姉たん命名は、おしっ○草w お姑さんは本当に料理が上手だったんだね♪
幽霊に作らそうって、なんつう不届き者!怒って出て来るかも?
アバター
2019/03/18 22:51
土筆の頭は取ったら駄目ポ。
折角のほろ苦さが無くなっちゃう~(´;ω;`)
袴だけにして下されw
伸びて黄色い花粉が無くなっちゃったのは甘辛卵とじでね、ふっくら頭はカツを節でお浸しだよん。

そう言えば団子草(蓬)も見ない。
お姑さんが5月のお節句に柏餅に入れてくれて旨~だったよ♪
手作りは蓬の歯ごたえが良いんだな~^^
トメさん作りに出て来てくれないかな~・・・なむなむ
アバター
2019/03/18 20:35
jijiさん 続き。

人の庭に訪問しても良い事ばかりじゃないですからね。
ジジさんと、お友達でも私とは友達でも何でもないですから、私の事も触れなくて良いですよ。(今回の件も含め)

長文で自分でさえ意味不明になって来たので、分からない所があれば聞いて下さい。

あっ、今度からもこの方式(プレゼント出来る物)で日記に書きますので、必要な時は書いて下さいね^^
アバター
2019/03/18 20:28
jijiさん

先ずはプレゼントありがとうございます。多めに持っているのを、次いでに書く事にしたので、毎回、贈らなくて良いからね^^;

自分好みのを少しずつ集めていけば、良いですよ。好みが同じ系統だと、こうやって組合わせてコーデ出来るので^^
耳は結構販売されるよ。このエルフの耳は2種類あった。但し耳ものは髪型も重要だね。このエルフのも髪型によって、元の耳が見えるのw 今は肌色も選べる様になったから良かった。前は普通肌しかなくてね。持っている耳、使い難いのがある。

鼻ちょうちん、イイネ!見てみたいけど遠慮しとく^^;
あ〜〜ジジさんも、そう取っちゃったんだ。ネタ系を見るのは、楽しくて好きだよ。自分がネタ系のコーデを作るのが苦手なので、滅多にコーデしないし、敢てネタ系コーデを作らない言う意味だった。
何回か私と接触がない人(庭やコーデにステキを押して貰っていない人)の所へは、行かない様にしていると書いたんだけど、何度も言うのでジジさんの所へ書込みする時に、ネタ系を見るのは楽しいとか、勉強になるねとか書かなかったの。書くと、是非見に行って〜と又言われるからと思ったんだけど…実は昼休みに巡回していて呟きを読んでショック受けたよ。見て直ぐに、え?もしかして、これ私の事?と思ったの。ジジさんもそう取ったのなら、他の人もそう思ったんだよね。

人の趣味に文句を言ったつもりもないけど、親しくない人に色々言われるのも、こっちが言うのも嫌なので、暫くジジさんの所への書込みは自粛するつもりです。イイネだけでゴメンね。

私が登録した頃は、コーデ広場で押してくれた人の庭を見に行ったりプロフを見ていたの。中には、プロフを書いていない人の訪問はお断りと言う人達もいたから、慌ててプロフを書いた。(今のプロフ内容とは違います)
でも他にも無言訪問は止めてくれと言う人達も、知らない人は拒否しますとか…だから見に行くのが怖かったりする。
前から来て下さっている方達は、私と一緒で殆ど無言訪問だけど、ず〜と毎日来てくれているし、そんな事を言ったりしないのを知っているからね。友達も私の言い方が分かっているから、安心して喋れるし、勘違いしても聞き入れてくれる。

言いたい事が訳が分からなくなって来たけど、何度も私(他の人の場合も)とは無関係の1人の人の事を言うのは注意した方が良いと思います。
アバター
2019/03/18 19:44
るびーさん

つくしんぼう好きって知らなかったよ。こっちの変換は、もっと凄くて「付く辛抱」だよw
袴と頭を取らにゃかいけなかった事ない?私が摘んだの全部捨てられたよお><。
胞子が出てる開いた頭じゃなくて、硬く閉じた頭のも全部。卵とじも美味しそうだし、他のも全部わたしの好みだす。娘さんと同じく、ほろ苦は平気だもん。

カレーは子供の頃は食べれなかった。家はジャワカレー辛口のみ。子供の為に〜と甘いカレーとか、もってのほか。と言っても保育園で出た甘いカレーも食べていなかったらしく、給食時に脱走するので影から様子を覗きに来ていた母親が、添え物のタクアンと白いご飯の部分だけ食べていて涙が出たと言ってた。←それ以前に美味しい物を作れよだけどw

どうやら脱出ゲームが原因みたいだね^^;それより、ひつじ村は行っていないの?あそこはもうアドビ終了で止めそうだね。大枚叩いて撤退有り得ない><。

取り敢えず背景1枚でゴメンよ。こんな感じで多く持っているのは聞くから、日記の下の方はお見逃し無く^^
キャラブキがあるの?良いにゃあ。菜の花も好き〜♥筍は大好物♥クレソンは要らんw
キャラブキは、楽天のマラソンで購入したよ。白ご飯で早く食べたい。
ツクシは地方が関係するのかな?私もコッチで見た事がないし、お婆ちゃん家の町でも見ていないよ。お墓参りに行く時に、川にも行っていたけど土手にも生えてないもん。山にもないしね。
アバター
2019/03/18 16:10
わ~い、有難う♡
今日は卵でとじて土筆丼にしようかな~w

不思議な事に都心外れのここら辺では土筆見ないんです。
以前の家のそばには沢山生えていたのにぃ~。
代わりに筍やキャラ蕗菜の花が多いのと、クレソンが生えている所が有るらしい。
アバター
2019/03/18 15:13
またまた、たくさんいただきましてどうもありがとうございました!!!!すっごく嬉しいです。例のサークルにぴったりの背景ですね~!!!わ~い!!!
アバター
2019/03/18 13:38
わ~い、可愛くコーデしてくださって、お手本まで見せてくださってとっても嬉しいです!!持ってらっしゃるものがやっぱりステキなんですよね!!その籠もコーデにぴったり~。ステキ10連打です!(できなかったけど)。妖精の耳もステキ^^。再販してくれてたら絶対にゲットしたいですよ。

もっちろん、いただけるものは、ありがたく頂戴いたします。

他2名様もコーデ見せてくださったんです。かたはらさんのも妖精さんでしたが、紫龍さんのとは、まったく違うものでした。でも、とっても可愛かった。鼻ちょうしんがなんともいい味出してましたよ。ぷぷっと笑ってしまいました。紫龍さんがネタ系苦手で残念です。私は、かたはらさんのコーデ超好きかも^^。

うさぎさんのは、レモンの自転車と合わせてらっしゃいましたが、妖精コーデもみんなでやるとき声かけてね~ってことでしたので、私が妖精アイテムをもっとゲットしたらぜひぜひやりましょう!!!!

楽しみにしてます。
アバター
2019/03/18 13:02
え、え、え~、いるニャン。
決まってるにゃん!
わたしは土筆坊大好きなんだよ。知らんかった?
土筆罪(何でこんなん変換)摘みしてね、袴を取ってオカカでお浸しとか胡麻油炒めとか。
お浸しはほろ苦いのに娘は1歳半の時好物だった;
カレーもバーモントカレーだけど大人と一緒に食べてた。
愚息はカレーの王子様じゃないと駄目だったw

さっきもマウス感知しなくなって強制終了(´;ω;`)
あの脱出ゲームが・・・急いでやれば大丈夫だったにゃ。
PCそろそろ齢かな?結構高スペックなんだけどなあorz
アバター
2019/03/18 12:25
るびーさん

るびーさんたら、このサークルお薦めしていたっけ?w 今までの春のサークルより、春らしくて良いかも知れないね。自然な感じがイイ♪
一瞬これに妖精コーデ?と思ったんだけど、意外と出来るもんだにゃ〜^^褒めてくれて有難う。久々の画像だね。どぞどぞ、よろしく頼みます♫ ちょっ、捻りもないサクラ校舎の春の野花サークルかよw

5個もサイト立ち上げって…あ〜た、やり過ぎw しかもゲームやし^^;
マウスが認識しない時は、強制終了しかないわね。まあ、自業自得って事で←私は冷たいんだよ。
そういや私も最近バックアップ取ってないw

そりゃそうと、るびーさんは、この背景要らんの?まあ、使える時期が少ないけどな。
アバター
2019/03/18 09:23
ほらほら、このサークル良いでしょ?
こんなコーデがしたかったんだよう✿
C服の春コーデが華やか且つ上品になるんだにゃ~♪
キャプチャーして画像頂いたけど良いかな?
題名「サクラ校舎の春の野花サークル」

夕べ5個位サイト立ち上げて、脱出ゲームをやっていたら、いきなりマウスが効かなくなって焦った~。
マウスの電池交換しても、他のコードマウス使っても駄目で、これはPCがマウスを認識しないと判断
こんなに沢山立ち上げている時にしたく無い強制終了~(´;ω;`)
何とか復活。で、最近新規のバックアップ採っていなかったので慌ててUSBに複写したにゃん。
ニコタのPWもバックアップしたよう。焦った~(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.