Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


短いけれど〜


今週は〜
お休みの中日にお休みを頂いてるので、
前半しかナイ感じで忙しいのです〜><

https://photos.app.goo.gl/vuei6dTLk26b9o738


アバター
2019/03/22 00:48
世沙明さん、
コメントありがとうございます。

過去の世沙明さんの日記の表題が、
先日観たひとびとの証言を集めた番組の記憶を想起させて、
ここにもあの日夜空の星々を見上げてた方が居たんだと、

すごくその日の情景へ近づいた気がして、
言葉と言うか、想いみたいなものが溢れてしまった気がします。

内戦や、テロや、そういうものが無くならない地上にあって、
夜空の星を眺めて思いを馳せる気持ちがあるのならば、

人種、宗教、信条の違いは、些細なものに思えてこないのかな、

知らないのでは無くって、
目を瞑って、周りや夜空を観ていないのかも知れないな、
と、思えてなりません。

家族を失った男性が、
実行犯に対して憎しみを思わない、
犯人が可哀想に思うと悲しいと思うと言っていたことが、
胸に強く突き刺さりました。

口先の言葉じゃないでしょう、憎しみが何を生むのか、
よく知っているのだと思います。

移民して来たひとたちが、生まれ育った場所を後にしてきた理由が
そこに現れているのだと思います。

それを知って、受け入れている人々だからこそ、
その行動はあんなに早くて銃の返納まで出来るんでしょう。

そういう気持ちが、犯人にも伝わって、思いとどまらせて欲しい。
もしかしたらこの後に続くかもしれないことを止めて欲しい。
そう願ってしまいます。
アバター
2019/03/21 15:14
生足を出しても寒さを感じず~に見せられる若さが欲しい(何w

お忙しくもお元気に過ごされてるといいな^^
こちらは生きてはいるものの日々の暮らしのペースが乱れっ放し(>_<)

幼子姉妹はまだヒトケタなので反応が面白く(笑)
折り紙とセロテープを手にスタッフ(元保育士)とも遊んだりして。
何かに飽きると近寄ってはお喋り。
その度違う反応に合わせるって結構脳が疲れます~

この辺りは山の谷間なので都市部の灯りの影響が少なくて。
お陰で星は綺麗に見えますよ~

命の灯。
地下鉄サリン事件や3.11を過ぎ今生きるコトの幸せを考えたり。
何気ない日常が最高の幸せって意識しないと気付けないのですよねぇ。
変化や刺激を求めるのではなく、
小さな出来事に幸せを感じられるそんな欲張りでない感性を持っていたいな~

アバター
2019/03/18 21:26
はにさん〜
おひさしぶりです〜!

短い丈のスカートは〜きれいな脚を魅せるためでありたい…
脚のほーが短いのでアピールはしないよー><
アバター
2019/03/18 21:18
お疲れ様~!
スカートの丈が短いアピールかと思った(笑
アバター
2019/03/17 23:01
ネコ衛門さん、
あっ、削除しときます?そのままOKですか?

いちおーだれでもコメント出来るよーにしています。
コメントありがとうございます〜
アバター
2019/03/17 22:31
アルバムにコメント入れちゃったら名前出ちゃった(ノ∀`*)ペチ

お仕事おつかれさまですー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.