Nicotto Town


だいしょうじ


また明日頑張ろう!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 3

先日ネットの友人から聞いた話。

彼女の住んでいるマンションで
夜中2時頃に何台もパトカーが来て警察官らしい人たちがいっぱい入ってきたそうです。

眠っていたのが目が覚めたけど、確かめに行く気にもなれず。
翌朝聞いた話では、
マンションベランダに子供が出されてて泣いてて、
気がついたマンションのほかの部屋の住人が警察に通報されたとか。

警察と児童相談所の人たちがかけつけたそうです。

まだ寒いですし、夜中で小学校低学年が起きている時間じゃないし・・・。
虐待を疑って、駆け付けたらしいです。


アバター
2019/03/21 08:08
オレンジブランさま
おひさしぶりですw
朝の散歩っていうか放浪でしたww

まさかまさかご近所さま?
ネット友人だからその人の住所知らないんですよね。
でもわりと近くに線路があるらしい・・・って、まさか!!??www
アバター
2019/03/21 07:50
来訪感謝、おはようございます。
ぎょっ。夜中のサイレンて、最近はそういうのも あるのですか。
この間 深夜に 複数台ぶんのサイレンが 鳴っていましたが・・
まさか うちと ネット友のかたは ご近所?!

線路を はさんで向こうっぽい 音でしたから、歩いて行くには
けっこう 離れてそうでしたが。
警察はともかく、児童相談所のかたも 深夜勤務なのですね~^^;。
アバター
2019/03/17 19:25
みうさま
どうなんでしょうねぇ~~。
そこの児相は虐待死事件がおきたところらしくて、かなり神経質になっていると思います。
ふだんから生活が夜型のおうちで、夕食だとかお風呂だとかどうなっているんだろうって目で見られていたお宅らしいから。
それとマンションだから、ベランダから外に抜け出せませんww
アバター
2019/03/17 18:56
で、結局、虐待だったの?
ベランダに出すくらいは普通に躾としてやるけどね。
私も第一次反抗期の娘をベランダに出したら、
置いてあったサンダルを履いて、外に抜け出し、そのまま公園に遊びに行っちゃいました~~
躾と虐待って線引きが難しい。
教育的指導と体罰の差も難しいところがあるけどね。
アバター
2019/03/17 10:16
しぃさま
最近の子供虐待事件が多すぎるから、ご近所も過敏に反応しますよね
アバター
2019/03/17 10:15
ひろひろさま
子供を連れて夜に帰宅するとか、いろいろ不審なところがあったみたいですよ。
天体観測にしても親が一緒にする年齢だし、
疑われても不思議じゃないですね
アバター
2019/03/17 09:32
私は真夏のベランダに1時間ぐらい出されたかな・・・・(;´▽`A``

近所のおじいちゃんになにしてるんやと声かけられたから入れてもらったような?

昔は躾でそれぐらいは多々あったでしょうね

でも夜中はねえ^^;今の子供って寝ないっていうから・・・

今後周りの目があることがわかって落ち着けばいいけど^^;
アバター
2019/03/17 08:47
嫌ですね!

あっちこっちで同じような話題があるけれど、今まではどうだったんでしょうね?

昔からあったと思うんですけれど、無関心だったから話にならなかったのかな?

そういう子の親たちってどんな風に育ってきたのかしらん?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.