Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


中国 「社会信用システム」で監視・管理される社会

中国の「信用されざる者」。飛行機や電車に乗れない人が数千万いる (gizmodo)
https://www.gizmodo.jp/2019/03/china-untrasted-citizens.html



支配体制維持の為、全ての国民がシステムにより監視され管理される社会。

中国以外の社会主義・共産主義的な人達も、理想の社会実現の為に、こういうシステムは必要だと
思っているのでしょうか。


アバター
2019/03/19 01:39
カメラを通して全ての人が監視されるため、外国人の場合、スパイ活動を疑われる事案が増えそうな気もします。

各国は中国との経済活動で利益が出たり、中国からの投資を受けているため、中国の人権問題を理解しつつも、中国に対する批判が少ないのだと思います。海外で学んで中国に戻る人も、結局は自分の利益の問題なのだと思います。
アバター
2019/03/18 00:07
優秀で海外の大学で学んで
色々と現状の問題点などを理解した人もいると思うのに
もうひっくり返せないくらい締め付けられてるのかなー

外国でそれなりに安定した地位を気付いたらそれでいい人も多いのかな
たまにしかニュースにならないけど
本当の人権派の弁護士さんとか同胞が収監されてても平気なのかな

別に喧嘩や批判が好きなわけじゃないけど
元々は独立した国だった場所を侵略したり
やりたい放題な現在の中国共産党政府は好かんです。
ただでも旅行に行きたくない国が近所にあると残念ですねー><;
アバター
2019/03/17 17:42
すべての行動が管理されていて怖いです。
中国に観光旅行に行くのも嫌です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.