Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 脱Flash続報

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ゲーム広場 10


ぴんく~。


それはさておき、
ニコタの脱Flashについての続報がきましたね。


【リリース時期】脱フラッシュプレイヤー計画
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67248707

◆脱Flash Player計画のリリース時期について

現在、開発やテスト対応は順調に進んでおります。
予定になりますので、時期がずれる可能性がありますが、
以下の予定でリリース対応を計画しております。


◆リリース時期について

 2019年6月頃までにリリースを予定
 ※「テスト版」でのリリースとなりますので、一部の機能からリリース予定です。
  現在提供しております各サービスについては、順々にリリースを予定しております。



ということで、当初は春頃だった予定が6月までずれ込む事になりました。
まぁ、このくらいなら想定の範囲内でしょうか。
「6月頃までに」というのが、ちょっとあやふやで実際どうなるのか
よくわからないですけどね。
「6月中に」とか「6月末までに」とかならわかるのですが。
どうなんのかな?大丈夫…だよね?

あと、テスト版としてのリリースというのは仕方がない面もありますけど、
やっぱりちょっと不安かな。
テスト期間中はFlash版も並行して利用可能な形に…は無理だよなぁ。

ま、あれこれ言っても仕方がないんですけどね(^^;


そうそう、一昨日、唐突にこの発表があったのは
やはりその前日にアメーバピグ(PC版)のサービス終了が発表されたからでしょうね。
ピグから流れてくる人たちを取り込むつもりでしょう。
上手くいくといいですけどねぇ。

Yahoo!ブログも年内でサービス終了との事ですから、
上手くいけばそちらのユーザも取り込めるかも?
アメブロに行く人の方が多いかな。


なんにしろ、脱Flashを上手く乗り切ればニコタにとっては大きなチャンスかと。
なんとか成功してほしいですねぇ。
もちろん、ミニゲーム類も切り捨てずにね(重要)。

アバター
2019/03/17 23:15
>ミトゥさん

チャンスですよねぇw
ブログ広場をちらっと見た感じでは既にピグから来ている人もいるみたいで。
さてどうなりますか。
上手くいってくれると良いんですけどねぇ。

部分的な先行対応はそれはそれで手間がかかるんじゃないかと思うので、
ある程度一括でのリリースでも良いんじゃないですかね。
アバター
2019/03/16 21:40
あ、やっぱり考えることは一緒ですよね^^;

ピグは記事で読んで、Yahoo!ブログのほうは知らなかったんですけど、
今年はわりと大きな(最後の?)チャンス到来という気がしました。

欲を言えばせめてアバター表示だけでも
当初の予定通り春までに対応出来てくれたら安心だったんですけどねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.