Nicotto Town



14日自然ペット 監視カメラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 5

中国の監視カメラの近い将来は1950億画素数のカメラですね。

 800万画素のテレビに比べると24750倍あります。
 面積にすると157.3倍です。 
テレビカメラで10m離れた所から見たのと同じ解像度が 
約1.6キロ離れても実現できることになり、監視がはかどります。 
ただしすごい量のディスク容量が必要です。 

 ーーー以下引用 
《 つい最近中国の企業ビッグピクセル・ジンクン・テクノロジーが上海放送塔の上から撮影した195ギガピクセルの超高解像度写真を公開した。  
195ギガピクセルという単位がどのくらい凄いのかわからないだろうが、ギガを普通の数字に置き換えると1950億ピクセルとなる。
UHD規格のテレビが800万画素以上なので、桁違いのとんでもない画素数となる。  》 
 ここまで一部引用、
続きは記事ソースをご覧ください。
 http://gogotsu.com/archives/46697 
引用元: ・
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1546389604/

アバター
2019/03/15 10:11
ピンクの亀様
コメントにありましたが、CCDはソニー、レンズはニコンじゃないかと言われています。あくまで推測です。
新幹線のベアリングも緩まないボルトも日本製です。
根幹技術はまだまだですが油断ができません。
アバター
2019/03/15 10:08
taka546様
そうですね圧縮技術は必須ですね。それでも大量のデータです。
アバター
2019/03/15 05:07
中国の監視カメラの性能って、そんなにイイですか!
なんだか意外~(^^;
アバター
2019/03/14 16:19
強力なデータ圧縮技術でも開発したんでしょうかねぇ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.