2019名古屋・米原、初詣(2日目の24
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2019/03/12 07:54:28
エブリスタで「佳作」という評価をいただいたおかげで
読んでくださる人や、スターを下さる人が
増えました。
昨日は「ファン登録」してくださった方もいます。
ありがとうございます♪
これからも面白い話を書きます。
今書いているのは、土地の民話を土台にしてますが
ちょっと苦戦中。頭を振り絞ってラストに
なだれ込みたい(笑)
書き終わったらオープンにしますのでお待ち下さいー。
閑話休題
とりあえず、甘酒の列に並びます。
ここも長蛇の列。
当たり前ですけど、ご祈祷が終わった後の人が
みんなここに来るものですから(^_^;)
人数制限というか、少し考えればいい気もしますけど
神主さんの都合もあるんでしょうねー。
1日にやれる回数も限りがあるでしょうし。
そんなこんなで、接待所も人が多い。
普通にウドンやそばもあるものですから
それを食べる人もいます。それはまた別に食券を
買って違う窓口でやり取りをするのですけど。
甘酒の列に並んでいるのですが、券を持ってる妹君と
コンタクトが取れません。運よく甥っ子が近くにいたので
券をもらってきてくれないか頼みます。
甘酒の列は長いのですが、意外と進みが速い。
なんとか順番が来る前に甥っ子が
券を持って来てくれました。
が、座る場所がまだ確保できてないようです。
甘酒を受け取った後、どうしたらいいのかなー。
6つも甘酒をお盆に載せたまま、ウロウロするのもイヤだなあ。
だいたい、そういうことやっているとこぼしたりひっくり返したり
ろくなことは無い。
頼む、どっかに席を確保してくれーー\(◎o◎)/!
あ、甘酒の数ですが人数分もらえるのですけど
我が家の第一秘書は「甘酒が苦手」なので
1つ減らしてあります。
実は他にも「甘酒が苦手」な人がいたのですけど
この時は、知らなかったからなー。
甘酒、順番が来ちゃいましたよ。
うーん・・・大丈夫か??
明日に続く
<昨夜の私>
森昌子さん、帰れまてんで大変でしたね(^_^;)
でもさすがに「森昌子」という名前の威力がすごい・・・(笑)
さあ今日の一冊
「それなら いい いえ ありますよ」講談社
猫が動物たちに、お望みの家を斡旋している絵本。
ちょっとずるい人間には・・・(笑)
座っている人にかかっちゃまずいでしょ?(笑)
そんなストーカーになる人がつくほどの作家になって見たい♪
冗談はさておき、ご心配ありがとうございますー。
ねこまみれさん>麹の甘酒は美白にいいんですよー♪
らんなーさん>森昌子さん、生魚がダメらしい・・・
「佳作」でも、それなりに名前が出るからですかねー。
エブリスタの中では「サークルに入りましょう」とか色々と訪問者を増やす
方法が書いてあるのですけど、そういうのは一切無しでやろうと思ってます。
ニコットや他の所では呟いたり書いたりしてますけど(笑)
エブリスタの小説にファンがついたとのことですが、喜んでばかりは
いられません。用心してください。
ファンが勝手な妄想に走り、だんだんエスカレートして暴行に及ぶと言う
ケースが考えられます。
かめさんは女性ですからなおさら用心が必要だと思いますよ。
甘酒は座るところかないとのことですが、別に立飲みでもかまわないのでは
ないですか? そんな、いちいち座らなくても。
それより、妹さんと連絡か、取れたのでしょうか?
甘酒を6つも持ってうろうろするのは、懸命ではないですね。
この文章から推測できることは、かめさんが甘酒をもらう係、
妹さんたちぎ、席を確保する係であると言うことがわかります。
私も、その時、苦手だと感じたような・・・。
今、飲んでみたら、また感想が違うのかも ですね^^
佳作でも凄いきっかけになるんですね~ 倍増ですよ!ヽ(´ω`)ノ (2÷1=2倍
お盆で甘酒6杯持ってうろうろは困りますね~(;´Д`)_且且 何かハプる!
森昌子さん、何が食べれないって言ってたのか、途中から観たので判らなかった~