Nicotto Town



花舞う和桜フレーム❀

P指定イベ参加のフレームコーデ^^日曜日のコーデ履歴の方と同じ衣装になっちゃった、ごめんね><。

もらったステキコーデ♪:87

最近良くお邪魔しているAさんの日記を読みましたが、第一印象通りの使い難いフレームみたいですね。私はスッカリ忘れていたので、指定P品参加のフレームをやっと受取ました。

見てみると、あら?どこかで見た感じ〜^^;白ガチャの和モダンカフェに似てないか?と見てみると似ている。それで衣装は速攻決まりました^^

同じ事を考えた人が居たみたいで、毎日押して下さるコーデ広場の履歴の方が、日曜日に同じ衣装でコーデされていました。(確かランダムで出て来てコーデが好みだったので私から押した方)
折角作っていたので敢行しましたが、次はかぶらない様に別コーデを考えるつもりです。

【Pイベ特典 花舞う和桜フレーム 2019.3.6】
はっきり言って私の好みではありません。別のイベ品3つ共も同じく、更にP参加品も全く好みではないので要らないと思ったのですが、後で欲しいと思ってもイベ品のフリマは高額になるので、それなら180円で4点確実に貰える方が良いやと、購入参加しました。

兎に角、ゴチャっとしていますよね。降って来る桜型のオモチャみたいなのも柄入りで桜は好きなんですが…。しかし合う背景は何種類かありました。
今回は先に衣装を決めてしまったので、無地だと寂しい、柄だと合わせ難いんだけど、敢て柄入りに挑戦してみました。

最初は同弾のうさぎさんを持っていたのですが、散らかった感じになるとAさんが言っていたので…確かにチョッと柄のぬいぐるみは五月蝿いかも?と変更しました。

フレームを付けている時はガチャガチャ感があるので、ピアスを外そうかと思いましたが、フレームが表示されない所では有った方が良いので着けました^^;ここは悩みどころですよね。←フレーム込みのコーデだと思うので、やっぱ外しましたw

☆メイン以外の使用品
P ゆるふわガーリーツイン 紫
白39弾 和モダンカフェの着物トップス
白39弾 和モダンカフェのスカート
白39弾 和モダンカフェのヘッドドレス
白39弾 和モダンカフェの帯リボン
P限 手鏡(さくら)ピンク 2014.1.8
P限 風呂敷バッグ 深紅 2015.8.5
C ニーソックス 黒
白39弾 和モダンカフェのブーツ
黒22弾 浮世の桜吹雪→2015.3.18フリマ
P花合成 足元の手まりと白猫
P限 アールヌーヴォーデコレーション 黒 2016.3.9

*メイク品は省略。P=プレミアムショップ。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。C=無料ショップ。

アバター
2019/03/14 21:57
雨さん

にゃはは〜。違うページだったからモヤッとする必要なかったです^^;いらっさいませ〜♪
そう言えば、これのセット?イベ品のそれぞれも私は使い難いと見ているので、雨さんのコーデ楽しみにしてますね^^(ハードル上げ上げw)

和モダンカフェの時は未だいらっしゃらなかったんですね。
これが出た時もゴチゴチャしているな〜と思ったものです。ウサぬいぐるみは目も鼻もなくて、このゴチャ柄だけなんですよw→故に可愛くはない。

私はフレーム外しはする時もありますが、背景まではしていませんでした。流石、気配りの雨さん♥
成る程〜衣装の色にリンクさせている時か。それなら私は毎回になっちゃうかもw

このフレーム使い難いですし、桜、和物と考えれば、あまり登場回数は多くはありませんね。
実は、背景とフレームの組合せで1番気に入っているのがあるんです。この背景は新しめの青ガチャなので雨さんも持っていると思いますので、早めに再コーデしてみますね♪(本当は他のアイテムを合わせて見てからと思っていました。それだとかなり遅くなっちゃうので^^;)
アバター
2019/03/14 14:28
お久しぶりにお邪魔しますm(-_-)m
千代紙フレーム、果敢に攻めてますね!
オモチャっぽい降ってくる桜紋、私も好きです♫♦*゚¨
白ガチャの和モダンカフェをよく知らなかったのですが、
この系統の色柄セットだったのですね(*´-`*)
足元の毬にじゃれる猫がとっても可愛いです❤♡

フレームが見えないタウンやニコ店でのバランスも気になるところですね。
私は極力、作り終わった最後に背景とフレームを外してみて
無地の背景でも問題がないかチェックを入れるようにしている時も…。
フレームや背景に衣装の色をリンクさせてる時は特に気にかけてます(*´-`*)

しかし使いにくいフレーム…。これから出番あるのか、…紫龍さんはいかが感じてますぅ???
アバター
2019/03/12 20:53
るびーさん

この間も言っていたフレームの配置ね。そういや、今回のは逆だったわw
ああ、私が言ったのか聞こえたのか?は、そっちの意味か^^;
ホント、通常は左上と右下が多いからね。それか上のみで、下だけは少なめ?後は額縁風か。

このニャンコはチョッとむくれ気味?目が少し小さいけど、動作が可愛いよね。
手鞠草、るびーさんが退会した後に再登場してた気がする。この当時のはミラクル狙いで等級上げているから、作っておけば良かったね。
アバター
2019/03/12 20:41
jijiさん

うさぎさんからなら95弾の梅紋様の千代紙かな?新しい青ガチャで気に入っているのあるんだ^^
私は新しいのは数持っていないんだけど…。さっき、このコーデに付けてみたら、そっちの方が良かった。最初カフェ物を持とうと思っていたので、最後に背景を変えてみたら良かった><。
今販売中のはイマイチじゃない?もう少し待った方が良いかもね。
これね、色が多過ぎるからだと思うよ。千代紙風でも使う色が少なければ、もう少し合わせ易かったと思います。

うん、あのイベ品は気に入らない。
花見窓は枠がごつ過ぎるので多分、背景に合わせ難いよ。あと枠の色だね。それと後ろの桜が綺麗に描けていない。
桜花は今回の十二単や女袴と同じだけど、のっぺりした感じで桜の繊細さを感じない。まあ、今回のP限定に合わすなら良いかも知れないけどね。
私は羽織やマントを結構持っているけど、使い難いよ。まず、ロングだと髪の毛が羽織の内側に来て変です。ショートヘアならならないけどね。今回の羽織だと私はロングヘアを合わせるとなると、合わせる髪の毛がないかも知れない。(綺麗で女性っぽいから、こう言う羽織にはロングヘアを合わせたい)

ジジさんが言う様に先ずは合わせてみてからだね^^;あの精霊ドレスに合わすつもりなんだ。斬新な発想ですね。

あはは、ポンパドール。もっと違うのを想像していました^^;
私はポンパドール好きなんだけど、本を読んで何度練習しても似合わなかったの(リアル)多分デコが丸くて広めだからw 今日のコーデは才女風だからね。コーデによって印象が違うから楽しみにしてるね^^
リアルは似合わなかったけど、アバターはどうかな?Pショ覗いて来よう♪
アバター
2019/03/12 17:33
大人し目だけど粋な背景が和桜フレームのせいで華やかになってる~♪
珍しく右上左下の模様配置だから貴重だよね。
私が文句言ったのが聞こえたのか?(;^_^A
ま、お陰でネズも使えるからそれだけで満足ダスw

二度見三度身しちゃう。
懐かしい足元のじゃれ猫はやっぱり可愛い✿
アバター
2019/03/12 13:52
あ、そのフレームね~、何人かコーデでお見かけして、私もいただいてますが、何にコーデしようかなぁ~と思ってるところです。たぶん、うさぎさんからもらった千代紙背景にするか、新たに背景を購入するかとで悩んでます。それで、春の妖精コーデを今回のイベント品いただいたら作ってみようかなぁ~と思ってますが、イメージと合わなかったら、コーデ広場に出さないかもしれません。イベント品をいただいてから。
おっしゃるように、背景やコーデを選ぶアイテムなんでしょうね。柄がなかった方がよかったのにね。千代紙風だから、よけいにもっさりするのかなぁ・・・・・。

え~、紫龍さん、あのイベント品気に入らないの?私は、全部可愛いと思いました。(背景以外)。お部屋の家具も可愛いですが、和風のお部屋を作るかどうかはまだ未定。まずは、羽織ものをゲットしたいなぁと点数を貯めてます。見た目可愛くても、合わすとわからないものね。今、合わそうと思っているのは、苦手な例のガチャでもらったピンクの精霊ドレス。あれとあの桜の羽織もので妖精にならないかなぁ~と想像しているのですが、いただいてみて実際にコーデしてみたいとわかりませんね~。

そうそう、今日のジジは、ポンパドールです。ご覧になられましたか?ね、ポンバドール似合うでしょ?今度は、眼鏡かけてないジジもお見せいたします。その方がにあうかどうかもっとわかりやすいですものね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.