Nicotto Town



12日 ヒツジゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
ゲーム広場 10

 ミツバチも加減算ができるそうです。

 記事では、チンパンジーやヨウム、クモなどとかいてますが、カラスも計算できると証明されています。確か6まではできます(9だったかな)。 

ハウスの作物を荒らすカラスがいて、人がいると来ません。 
そこで、人を出入りさせるのですが、6人までは出入りを認識できるが、7人入って6人出ると居なくなったと認識して荒らしにきたそうです。
上手い証明方法ですね。 
未開人は1、2、3、沢山だそうで、カラス以下です。 

 ーーーーー以下引用
 (CNN) ミツバチに訓練を施せば、足し算と引き算を学習できるとの研究結果が発表された。
今回の発見が、脳の大きさとその処理能力の関係についてのよりよい理解につながる可能性がある。
 オーストラリアのロイヤルメルボルン工科大学(RMIT大学)の研究者が科学誌サイエンス・アドバンシーズで研究結果を発表した。
報告書の執筆者によれば、今回の発見が示唆するのは、数字に関するより深い理解は、これまで考えられていたよりも、非ヒト動物にとって把握しやすいものである可能性があるということだという。
 多くの動物は、必要不可欠な作業のための基本的な水準の数字について理解している。
しかし、これまで、足し算と引き算の能力を示した動物は、チンパンジーやヨウム、クモなど一部に過ぎない。
今回の研究で、ここにミツバチが加わった。 RMITによれば、今回の研究が将来の人工知能の開発に役立つ可能性もある。 続きはソースで http://www.cnn.co.jp/storage/2019/02/11/65029aa53d0b9c6b5f487815dcafab87/002-honeybees-math-study-diagram.jpg http://www.cnn.co.jp/fringe/35132552.html

アバター
2019/03/15 10:04
ピンクの亀様
ワンワンかあかあ」ねーちゃんでしょうか
アバター
2019/03/15 10:03
taka546様
そうですねゼロの認識です。
アバター
2019/03/12 04:58
カラスって物まねも出来るんですよ~。
ワンコの散歩中、ワンコの吠え声を真似した
カラスに絡まれたことがあるっす~(^^;
アバター
2019/03/12 00:26
居なくなった=ゼロを認識してるということですね。
それはすごい! (@_@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.