Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


鬼畜ゲーム2

みなさんこんばんは
岡山に出張中につき
スマホから日記書いてる
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

先日ご紹介した鬼畜ゲーム
「魔界戦記ディスガイア」
なんですが
「日本一ソフトウェア」
というアホな会社が作ってるんです

先週たまたまいったゲームショップにですね
このアホな会社が作ったゲームが売っていたんで
買ってしまったのだよ

ゲームタイトルは
「クリミナルガールズ2」

内容は普通のダンジョンRPG

罪人として地獄に堕ちる前の女の子達を
更正させ現世へと導くストーリー!


これだけ見るとマトモなゲームなんですが

更正のさせ方がですね

「お仕置きしまくる」という内容

そのお仕置き描写がどうみてもR指定wwwwww
ブラシでこする
スパンキング
スライムプレイ
モミモミプレイ
電撃プレイ

やはりこの会社のスタッフ

頭がイカれてる!

そしてお仕置きすればするほど
戦闘スキルを覚えていく
という訳のわからないゲームシステム

みなさんこんな説明でわかりますか?

お兄ちゃんはわかりませんwwwwww
いや、わかりたくない!

それでですね
鬼畜ゲームメーカーなのに
お仕置き程度で鬼畜なのか?
というと此に非ず!

鬼畜なのはプレイヤーの心を折る
クソみたいな戦闘システムなんです

マジでストレスしか溜まらない
非情に不愉快なゲームなんですよ

例えでいえば

ドラクエで言ってみるとね

戦闘はターン制なのは変わらない
戦闘に参加できるパーティーは4人

問題はシステムなんですが

ドラクエなら4人分のコマンド入力しますよね?

このゲーム1ターンで一人しかコマンドが選べないんですよ

「なんで4人で攻撃できねーんだよ!」ってブチキレですよ

さらにね
ドラクエならさ
「たたかう」「まほう」「ぼうぎょ」
から選ぶでしょ?
さらに好きなまほう選べるじゃん?
回復したいときならホイミ!
攻撃ならメラ!ってさ



このゲーム選べないんですよ




ストレスでハゲるよ、マジで

覚えたスキル、ドラクエなら呪文だわな
ターンごとにランダムで一人一個表示される

想像したまえ
ターンの頭に
コマンドが強制的に4人分でる
一人目「ベホマラー」
二人目「たたかう」
三人目「メラ」
4人目「ふしぎなおどり」

ボス戦でこんなコマンドが出てさ
しかも一人しかコマンド選べないんだぜ?

ハゲ散らかすしかないストレスだろ!

さらにだ

敵が4体出たらきっちり
4体個別攻撃してくるんだぜ

ゲームバランスおかしいだろっ!


買って1週間ぐらいかな

どうぶつの森と同時期に買ったんだけど
どうぶつの森そっちのけで
やっと昨日クリアできたのよ

もうね
鬼畜すぎてクソゲーの領域だよ

二度とやりたくないと思ったわ

プレイした人は皆口を揃えてこう叫ぶ
「だからなんでこんなクソみたいなコマンドしか選べないんだよ!
うあああああああ4人で攻撃させろよクソがぁぁああああああ!」

やはり日本一ソフトウェアはイカれたスタッフしかいないわ

RPGするならスクウェアエニックスが安心して
プレイできるなと
再度確信したわお兄ちゃん


クリミナルガールズはハゲたくなかったら
絶体に手を出さないほうがいい
マジでハゲるから!

アバター
2019/03/12 13:24
なんだかんだで頑張ってクリアしたおにいちゃん、お疲れ様です。
アバター
2019/03/11 22:58
お兄ちゃん!また大変なゲームをプレイしたのね(*´▽`*)
理不尽しかない戦闘システム、なんてこった!
クリアおめでとう(≧▽≦)パフパフ♪
出張やゲームの事とか色々とお疲れ様~!(^^)!
そして何よりもこの文字量の日記をスマホから書いた事を労いたい!お疲れ様でした^^
アバター
2019/03/11 22:41
こんばんは♪
想像以上にセルフ縛りプレイを強要してくるゲームをクリアできたって凄いですね、おめでとうございます(^^)
なんだか某「心折(しんせつ)設定」を思い出しました…;;
アバター
2019/03/11 21:37
なかなか縛りゲーム(強制)で、むしろ
ガールズよりもプレイヤーが忍耐力とか矯正されちゃいそう!(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡

あ・・おにいちゃん、髪の毛いっぱい落ちてる*・艸・)
アバター
2019/03/11 21:18
こんばんは^^
岡山出張お疲れさま~
それとゲームクリアお疲れさま!

日本一ソフトウェアって何で知ってるんだろうと思ったら、
「マール王国の人形姫」をやったことがありました。
ラスボス後で、その後はエンディング見るしかない状態でセーブ出来てしまって、しかもセーブデータそれしかなかったという思い出が…
おかげですっぱり卒業できましたがw
アバター
2019/03/11 19:29
こんばんは。お兄ちゃんゲームクリアお疲れ様!
どうぶつの森でのんびり過ごして下さい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.