Nicotto Town



一つの電気会社に頼る恐ろしさ!


災害で思い出すのが北海道中が真っ暗に何日もなった事だ。

此れは北電と言う日本一高い電気代を
人の足元を見て取って置きながら
イザと言う時に私達を苦しめた電気会社の名前だ。

道民は此の電気会社の電気しか買えない辛さが在る。

其の北電の酷さを痛切に感じた。

結局使ってないで水を流しっぱなしにしていた水力発電が
使える事がしばらくして何で直ぐに其れを使わなかったのかと言う
疑問を持たせながら其れが使われた。

電気代は日本一高いし、イザとなったら此の酷さだし、
更に泊原発は明らかに内部でしか反抗が起こせない
可笑しな事件を多発させて置きながら犯人が捕まらないと言う
前代未聞の可笑しな事件を起こしている。

原発の通常の姿で人が入れる所で事件がおきていて
其の犯人が捕まらないと言うのはどう言う事だろう。

詰り其処は防犯カメラが移らない場所が在ると言う事だ。

そんな馬鹿な原発を誰が信用できるのだ。

何か可笑しいだろうし、其の体制が異常だろう。

JR北海道の身勝手でごろつきとか思えない労組の存在も
そうだが、昔の極悪労組がまだ残っていると言う事だ。

そう言う既にそんな奴らは日本に要らないと言う奴が
残して居られる日本ではだめなんだよ。

更にこんな未だに不況から抜け出せない時に
北海道の孤立?を公約に立てる候補がいるなんて呆れ果てる。

ブラックアウトの恐ろしさを彼はあの大勢の苦しんだ人達の事を
どう思っているのだろう。

あれが真冬に起きて居たらどうなっていた!

こんな事を言う候補を私はまともな神経だと思えない。

何処かで思考が少なくともあの地震の前で停止しているのだろう。

何だか、暗くなる立候補のニュースを見た気分で
嫌になった。

アバター
2019/03/12 01:21
ラム様
あちこちの対応と更に可笑しげな候補者の発言の椅子から落ちるかと思う程
びっくりしました。
あのブラックアウトを経験したのに北海道の独立?とか何とか言っている候補者が出たのですよ。
信じられない。
東北の震災に関しても日本の政府が本気を出して復興をさせないと行けないと言う現実があるのにですよ。
此の時に何でそんな思考が出来るのかと呆れ果てます。
マスコミも其れを指摘しないと言う異常な連中ですよ。
此の東北震災のニュースが流れている中でそう言う頭がどうかしてるんじゃないかと言う発言が
良く出来るなと思いますよ。
北海道には分厚い補助金をぶんどれる奴が基本でしょう。
其の上で更にどうするのかですよ。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/03/12 01:15
りら様
乳牛が苦しむ声を上げて死んで行ったのを其の乳牛業者の切なさを誰が償うのでしょうか?
牛の値段で割り切れない物が在る事をどうして北電は其の事を事前に思考できなかったのでしょう。
電気代だけ高い非常にずさんな会社になったのは道民は北電の電気しか買えないと言う「おごりとごうまん」でしょう。
何時もと比べ物にならない命の危険とどれだけの人が向き合った事でしょうか。
此の北電の「おごりと傲慢」に厳しい鉄槌を食わせないと腹の虫がおさまりません。
其れには本州から電気を買えるシステムを作る事でもあり
また非常に効率の良い発電パネルをベランダでも取りつけらる様にして
普段は冷蔵庫などに使っていてイザと言う時は石油ストーブの発電とかその他にも使える程度の
利便性のある小型発電機を作る事だと思う居ます。

あのJR北海道のトンネル事故の時の車掌の行動も何とマスコミは追及しないと言う異常な
公道を取ったのです。
此の国のマスコミは狂っている。
今週もよろしくおねがいします。(^^)
アバター
2019/03/11 23:47
こんばんは^^
ご無沙汰してます。
今週も宜しくお願いします!(*^。^*)ノ
アバター
2019/03/11 21:08
のたもたさん、こんばんは。
本当にその通りだと思います!
日本人が、道民が覚醒する時ですね。
今週もどうぞよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.