Nicotto Town



お友達からの2点セットコーデ

お友達からのプレゼントコーデ^^新作のフレームと桜流水で…んん?何コーデ?

もらったステキコーデ♪:82

お友達のJさんから紫好きな私の為に2点も戴きました。有難うございます。

1つはセピア色のフレームだったので、それに合わせてレトロなコーデにしました。

【P限 サクラ郷愁まとう桜流水 紫 2019.3.6】
【P限 セピア色の桜縁フレーム 紫 2019.3.6】
ゴゴゴゴ〜このセピア色のフレームは難しいアイテムなんですよね。以前のイベでセピア色のフィルムフレームがあります。この時は、こう言うのは初登場だったので嬉しかったんですが、コーデしようとしたら難しくて結局1回も使っていませんでした。
色が変っちゃうのと、薄茶色になってぼんやりしてしまう激ムズアイテムです。桜縁は綺麗で好みなのに^^;

まとう桜流水の方は大柄の桜の花が付いていますが、綺麗で使いやすそうですね。Pイベ参加用の足元の桜旋風より断然こっちが好きです。和服なんかだと地味な背景に合わせる事が多いので、華やかになるし使い回しが出来そう♬

戴いた時にセピア色なので、パッと浮かんだのがレトロ。そう!以前のイベの時に発売された衣装がレトロ物だったんです。
その中から戴いた2つの雰囲気に合って、色がハッキリした衣装。今回初コーデなので、小物が合わせ易い若女将にしました。

これね、次いでに買っておくか〜の衣装w この場合、私は単品でしか買わないので、まず頭のアクセはどうしよう?所持を合わせてみたけれど、これが青紫で1つも同じ色のヘアアクセがない><;
いきなりのピンチでしたが、和風喫茶をやっていたと思い出しショップに見に行くと、ピッタリの和風カチューシャがありました^^
終了間近ギリギリ間に合ったよ。因に若女将だけじゃなくて他にも似合う衣装があるか確認して購入しました。

ぐふふ、実は下駄は紫の鼻緒が少なくて気に入らなかったんですが、フレームで隠れるからと妥協ですw

いや〜やっぱりセピア色は難しいですね。これにはハッキリした色を使う方が良いみたいと言うのが分かりました。髪の毛も濃い色じゃないと、ぼやけるので真っ黒を使いました。

☆メイン以外の使用品
P限 レトロ洋食屋の若女将 紫 2016.3.16
イベ特典 ヘイアン島のなびく黒髪 2016.1.6
P限 和風カチューシャ(冬の香)紫 2019.1.16
P限 レトロ洋食屋のたい焼きぜんざい 2016.3.16
P限 レトロ洋食屋のぜんざいスプーン 2016.3.16
青26弾 あやめのリング→Rさんからのプレゼント
C シンプル足袋
P限 小粋なおでかけ下駄(神楽)黒 2016.7.27
青25弾 ひらひらさくら→2014.3.2フリマ

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。C=無料ショップ。

アバター
2019/03/12 00:40
るびーさん

3年前の服だからレトロかもね〜w
今もたい焼きぜんざい何てないんじゃない? カリッと外側が焼けたたい焼きが美味しいのに、汁でグチャになっちゃって台無しじゃん。アイスと小豆は有りだわね^^
(因に瓦せんべいにお茶付けて食べる私w←お婆ちゃん仕込み)
砂糖を入れないぜんざいなら大丈夫w 塩とカボチャも入れるの。カボチャの甘みがあるから結構いける♪
アバター
2019/03/11 23:56
jijiさん

まだ試してらっしゃらなかったのね。私にはセピアは難しいアイテムでしたの。
桜の時期にしか使えないけれど、他のコーデでも良さそうなのを見繕っておりますよ^^
アクセサリーの方が使う頻度が多いかもですが、ありがとうね。
これね、薄い茶だと背景と同化しちゃうの。黒髪でも薄めの黒だとボンヤリして綺麗に見えないのですが、この衣装に合う髪型が少なくてね。時々イベントで髪型があるんですよ。こんな風に揺れたり、輝いたりするの。中々良いヘアスタイルがあります♬

あはは、私もね〜前はもっと日本人らしからぬ感じでした。でもキツイと言われたりハッキリ言い過ぎると言われたりしたのよ。だからニコタに来た当初から比べてもモゴモゴ言う様になってるよ。
私の都合で言っているので、何回も謝らないで良いです^^;迷惑とも思っていないし!

ジジさんとのお喋り自体は楽しいからね。ジジさんも分からなくなるし、お返事しないとと一度に書いてくれたんだろうけど、一度に来ちゃうとウワ〜と思っちゃったの。日をずらしての分割だったら、大丈夫だと思うんだ^^
ジジさんもご自分の所で一杯返信しているし、どこかで線引きをしないと大変になっちゃうからね。
それに他の友達や来てくれている方達のページも見たり喋ったりしたいもんね^^ゆっくりペースでお付合いして下さいね♪

OK!水曜日、覚えておくよ。昨日、久々にお邪魔したのに、スッカリ忘れてたw
あとでチョロっとお邪魔した時に小窓で見ておく〜。
アバター
2019/03/11 19:58
ひと昔前のコーデ風でレトロ感満喫で良いね✿
でもさ、当時ってそんなに大きなタイ焼きぜんざい食べてたんか?・・・タイ焼きぜんざいって・・・;
と思ってたらぜんざいスプーンにも大きなアイスが餡付きで・・・
凄い、これは太るっちゃw
以前の牛さん並みになっちゃう(;^_^A
アバター
2019/03/11 12:54
コーデしていただきありがとうございます!とってもお上手!!!セピア、そんなに難しいアイテムだったのですね~。自分用には、まだ購入していない(なぜかというと、桜だから。季節選ぶので、購入しなかったんです。もし、季節感のないセピアなら欲しかった^^。桜の季節しか使えないセピアじゃなかったらよかったのに。→だから、あえて紫龍さんが絶対に自分で購入されないものだと思ったんです。自分で買わないようなもの、あげたかったから^^)確かにコーデ広場で追いかけしたときは、茶色の髪の毛と思っていましたが、今日、レストランでお見かけしたら、真っ黒の御髪でしたね~!風邪にたなびいている風がとっても優雅ですね!

桜の季節限定セピアですが、どうぞ、使いまわしてやってください。

そして、許容範囲。かなり広いと思いますよ~。でも、今までSNSは英語で全部(twitter,Facebook, インスタグラム、もちろん、ゲームもアメリカのもの、そして2つもってるブログ両方とも英語)でやってきているので、日本語にはあまり慣れてないです。すみません。外人には、もう、めっちゃ、え~!!!!って度肝を抜くような輩も多いので、めったなことでは驚きません。免疫はついてます。それにしても、相当ご迷惑をおかけしていたみたいで(空気のよめないやつで)申し訳ありませんでした。

そうそう、かたはらさんが、レディースウィークを終わっちゃいました。ご覧になる機会がなかったのが残念です。でも、毎週水曜日はレディースデーなさってるので、そちらをぜひ、ご覧になってみてくださいね。ぷっと笑えます。そして、是非、お店へ足を運んでみてください。冷蔵庫の隙間から覗くかたはらさんがもう、もうね、とってもクリーピーですよ!(笑。私の笑いのツボをついてらっしゃいます!!



 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.