Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


滑ってきました!


本当は・・・未だ行ったことの無い、グランディ羽鳥湖へ行く計画を建ててましたが・・・疲れもあり断念し、群馬、沼田エリアのホワイトワールド尾瀬岩鞍まで全線下道でまた行ってきましたよっ!(うち東京から3時間50分くらいで着いた)


丸一日は持たないのは分かっていたので・・・5時間券を買い4500+デポジット500円(返金)で5千円!たけぇぇぇーーーーー!!マジっすか!?まあ、仕方ない。(本当にバブルスポーツ?庶民、万人向けでは無いと思うよ。)

今週末の土曜に、師匠とコブオンリーバトルになると思うので、感覚を取り戻すのと、滑り込んで置かないとっ!!

本日は快晴で青空!!体感気温は10℃前後で春の風が心地よい~

朝の9時半で、一番急斜面のコブコース「リーゼン」はもうベシャベシャ!良しっ、気合で行ったれや~ 「おれの極めし、南斗水鳥拳!!思い知れっ!!ヒョォォォーーオっ!!シャヲォっーーー!!✋」板のトップからのアタックで果敢に攻め、2本連チャンで滑る。(デモ系の人がテールで回したコブなので、超滑り辛い!階段状で板を真横まで降らないとスピードコントロールが難しい!ちゃんと山になっているコブに当てて行き、良いフォールラインを見つけながらのアタック~)

そして・・・西山ゲレンデのぶなコースへ!10時半ではまだカチンコチンの氷コブ!!凍ったザラメにエッジ引っかかり、バイクで言うハイサイド状態。右足の板が外れて吹っ飛び、危うく谷底へ飛んでいく!?危機一髪、コースから少し下の樹木で止まり、危ねーセーフ!!板脱いで回収へ向かう!!
(そこそこのスピードで滑っているので、反動で吹っ飛ぶ!?みんなに見られて超恥ずかしい!!)

そして、トイレ&給水休憩。やっぱり振動吸収動作の衝撃で、腰、背骨のクッションが痛い!ちょっとヤバい!!

第二ラウンド戦で、もう一度ぶなコースへ。日が上がり気温も上昇。こぶも完全に融け出して最高のザラメコンディション!!当てても痛くない。さーアタック開始ですよっ!!

連チャンして5本滑り、板の乗り位置やエッジングコントロールを再確認出けたっ!!やはり体に滑りが染み付いているみたい。そんなに上手くは無いけれど、そこそこ乗れて一定の距離をノンストップで攻めて滑るので・・・うまく滑れない人は僕を見ている!?(たぶん、どうやってるんだ?って手本になってる?マジで!!)コブを上手く滑れて無い人は・・・たいがいビビって後傾し、ケツ振っちゃっている!!もうそれだけで次への動作が遅れて、どんどん板が走り出す。スピードコントロールも出来ず、負の無限ループ・・・

後傾し、板が走り出して暴走し出したら・・・次のコブにわざと当てて上体を戻してスピードも殺し、再調整!後は脚力と、ストック付いても直ぐ上げて、ストックに頼らず、板にしっかり乗って上体を安定させる!

さー土曜は・・・Yモーグル師範代とバトルですよっ!どっちが先に泣きを入れるんだ!?おれの「南斗水鳥拳」をお見舞いしてやるズぇっ!!ヒョォォォ~オっ✋(動画撮れたら撮ってきます)

アバター
2019/03/11 19:52
ことさん、人件費と電気代がかなり掛かるらしいですね!値上がりばかりで、安くはならないですね・・・

そうです、お天気最高で・・・春の風が心地よかったですよね~!!

僕も北海道のフカフカパウダー、やってみたいのですよっ!!ルスツやキロロ?行ってみたいっ!!ソロで行くかなぁ~!?
アバター
2019/03/11 17:51
リフト券って、結構いい値段するよね~。
もう少し安くってもいいのにって思うけど、それだけお金がかかるんでしょうね。
羽鳥湖行ってきたよ。
確かに溶けてきてはいたけれど、2日とも天気もよくってさ
だけど、まだ良い感じでした。 でも、もうこのまま降らなかったら これが最後かなと。
もっと山奥に行かないとねー。
あー 北海道に行きたい!!!ラーメンもあるし!!!海産物もあるし!!!!とか思って。
来シーズンは、行こうかなぁって思ってますっ。
アバター
2019/03/10 19:35
うらやましい金額ですが・・・やはりこことはスキー場の規模が違いすぎます・・・
(一応、関東最大規模?)

そして・・・豪雪イメージなのに、もう営業終了してしまっているんですね。凄い悲しいっす。スキー場が積雪不足で早じまいするのって、冬の終わりみたいで胸が痛いっす・・・(涙
アバター
2019/03/10 19:22
(,,*゚Д゚) たか~い! まさに リゾート!!!

私のホームゲレンデは

http://www8.plala.or.jp/himekayu/ryoukin.html

年パス 1万円ですwww

家から30分ぐらいなので、ご飯食べに家に戻ったり、やる気なくなったら切り上げて帰ったりしますwww 関東民からしたらフリーダムすぎる環境です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.