Nicotto Town


だいしょうじ


ピンク背景

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
展望広場 5

それなりに♪

アバター
2019/03/14 12:22
yutakaさま
たしかに私は子供がいないから全力投球できるのだと思います。
でも40代のころは頑張れましたが、いまは自分も脳梗塞の予後をかかえていて、手抜きというか
どっちがどっちを介護しているのかわからないですw

私も40代半ばで夫が部長昇進して経済的にものんびりできる、と思った矢先の夫の病気で、
こんな事なら海外旅行も行きたかった、贅沢もしてみたかったと、後悔していますが、
悔やんでも仕方がないことです。
失語症はコミュニケーションがむつかしいんで、夫婦の会話も、出てくる言葉を類推して判断して会話を進めることが多く、
お友達のだんなさまが、荷物をもってくれたり、楽しい会話がはずんでいるのがうらやましいですよ。

まぁ、うまくいけば二人とも早死にするかもしれないから、そこに期待してますが(笑)、
夫が残されたら施設入居はどうしたらいいのかと頭を悩ませています。
アバター
2019/03/14 10:56
だいしょうじさんはお子様がいらっしゃらないので
ご主人の事に集中してみて上げられるんだと思います。

薄情な様ですが同じ様に齢を重ねてきて、何でこちらだけが
親の様に面倒見なければならないのって不満たらたらです。

夫婦って子供が出来れば一番大事なのは子供になってしまうのか
夫への執着は薄れています。

もっと若ければそれ程では無かったけど齢取った痴呆の夫が
ぼうっとして何にも思い出す事もなく、会話をしても通じず
ストマ―の操作も20年も出来てきた事も出来なくなって厄介な事ばかりですと
逃げ出したくなりますよ、最悪の老後になってしまいました。

まだ私も自由に行きたい所もあるのに、置いては行けず、連れて行くとすれば
電車の乗り換えや階段もあり、娘が見てくれる日しか行けないし、
仕事を持ってるのに無理はさせられないしで断念する事が多いです。

娘も2年前に結婚した長女が妊娠したそうで、悪阻で苦労してる様子をラインで
アドバイスしたりだんだん親ばかリ気にかけて貰う訳にはいかなくなりそうです。
アバター
2019/03/10 04:31
イッコウさま
いま確認したら、20は不具合補填のために一回、正規に出たのは2回でした!
運がいいのか悪いのか??
アバター
2019/03/10 04:30
トマトさま
ちょっと残念でしたねw
アバター
2019/03/10 04:29
みうさま
これが私のほんとのすがたですwww
アバター
2019/03/10 02:03
僕はご存知のように
「藤七温泉」でした。

☆20って、何回出ました?
アバター
2019/03/10 01:19
私は10+3でした。(^-^;
アバター
2019/03/09 23:10
私も同じだった~~お揃~~

ピンクコーデがかわいい♪
普通すぎて、だいしょうじさんらしくない気もするけどww
アバター
2019/03/09 17:18
まじぇりさま
まんまるおつきさまぁ~~みて跳ぁねぇるぅ~~w
アバター
2019/03/09 16:53
おおお〜ウサギコーデがかわいいっ(๑•ω•́ฅ✧
う〜さぎうさぎぃ〜何みて跳ねるぅ〜?
アバター
2019/03/09 13:51
しぃさま
~♪
アバター
2019/03/09 13:21
私も同じ~!それなりねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.