Nicotto Town



お花見


皆嬉しい季節ですよね

所によっては桜の花々が咲き乱れ 故に花見など楽しめたりする
私は桜の花を見る為の観光バスが来る場所に居ます。
けど 桜は好きではない。

梅みたいなのがいいかな

でもね 花見くらいしたい

前は一生懸命 五穀とかオリジナルの作り方のおにぎりを小ぶりで2つ
甘くない卵焼き たこさんウィンナー ミックスベジタブルの片栗粉煮
それ位作って出かけたものです。

大勢の観光客が来る桜の名所の小さなベンチで桜を愛でるわけではなく
人間ウオッチングしてたり

人の残酷さ。それを知るから余計にもやもやする
都会で長く生きられる若木は少ない
故に人が居ない夜中に死にかけた木と運んできた木を移し替える
そんな疑似で 無慈悲で 残酷で
人間だけが優遇される世界で

私は何も愛でる事無くお握りを頬張る
幸せの定期 人間だけなの?と口にする
身動きできない木々を腐るのが分かるのに
都会に運んで 無邪気に綺麗綺麗って喜ぶ姿に
私は人間で有る事に 恥を感じる

アバター
2019/03/10 15:12
veronicaさん

そうだったんですか(*´ ω `*)ポッ ラジャーです。返信感謝Σ(ノω`)ペチ
アバター
2019/03/10 09:09
すいません、これは現実の世界の話です。混乱させてすいません。
だいたいこの時期になると桜が九分咲きになるのでそれに合わせて期間限定で屋台が営業されます。
2000皿イベントの料理何だろう?
アバター
2019/03/10 01:07
海さん

なるほど!とんちのような感じなのですね。語呂合わせとは粋だなぁΣ(ノω`)ペチ
アバター
2019/03/10 00:26
え~~~っとね。
たけのこの里の日はサトから3,10で里の語呂合わせですよ。
アバター
2019/03/10 00:16
前右府さん

何方も美味しいのですよね。唯 ご飯のおかずの卵焼きは甘くない方が(*´ ω `*)ポッ 同じで(*´ ω `*)ポッ
アバター
2019/03/10 00:15
veronicaさん

なんですと?何処に屋台あるのでしょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)知りたいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2019/03/09 10:01
ニコ店イベントが始まる時期に期間限定の屋台が営業されます。ジャンボネギマ目当てで毎年店によってます。
アバター
2019/03/09 04:45
甘党だけど卵焼きは甘くないのに1票!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.