Nicotto Town



うめともえ

お友達からの5年前のプレゼントコーデ^^;うめともえはヤッパ武者で決まりしょ。

もらったステキコーデ♪:90

和柄背景のこちら、和装の格好良い黒ガチャに合わせたい〜と青ガチャをプレしていたお友達のAlさんに指定して戴きました。うめともえに、かがり火フレームこれ私の定番なのよね^^


【青47弾 うめともえ】
今回は大大大苦手の甲冑コーデでござる〜w えへへ、背中のまさかりをフリマ交換して戴いた時から甲冑に合わせようと目論んでいたの。そっそ、私は武器が大すきなのら♪

地味なんですが、市松模様の味がある背景。渋くて好みです。これ和装にピッタリなんだよね^^特に武器を持っての戦い風コーデをするのにかっちょいい。

と言っても当然ながら兜は買っていないので招き猫。甲冑に合う手持ちもないので、竹桶入の梅とチョッと苦しいですが、前に甲冑コーデをした時よりは良くなったかな?

本当にね、この甲冑。当時から大不人気。私もこれだけは当りたくない〜とお願いしながらガチャをしたもんです。鳳凰が欲しくて50回以上回したのだけれど、私にしたら奇跡の3着止まりで済みましたw
大して古くもない白ガチャ1点と交換なんて、あんまりだと思って現在も2着所持していますが、大赤字でもPだっただけマシだったんだよ。こう言うのは男女共用にして欲しいわ。(体型が違うから無理なんだけどね)

☆メイン以外の使用品
黒34弾 戦国と幕末の光と影 天下人の甲冑
P限 ゴクウヘア ベージュ 2016.5.11
P限 七福神の開運頭のせ招き猫 白2019.1.9
P限 アイドルフェスの和柄眼帯 黒 2015.5.6
P花合成 肩のせうぐいす(梅鶯)
P花合成 竹桶入の梅(紅)
黒22弾 浮世を映す桜幻刀→2015.4.7フリマ
P限 背中のまさかり〜2012〜 黒 2012.4.25→2015.10.13フリマ
黒40弾 ヘイアン島のはばたく鷹
黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
P限 パチパチ燃えるかがり火フレーム 2014.12.26

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。

アバター
2019/03/10 23:21
jijiさん

有難うございます。我がまま言ってごめんなさい。これからも宜しくお願いします。
ジジさんが、どこまでの許容範囲か分からなかったので、グダグダ言い訳ぽい言い方になっちゃいましたね。

じゅんさんは騎士コーデも多いから武器マニアですね^^元ゲーマーだから、そう言った格好が好きなんでしょう。男性ながらのコーデで格好良いですね。ジジさんが教えてくれたから、知合えて良かったです。ありがとう♬
アバター
2019/03/10 21:21
了解です。こちらも紫龍さんとは、長いお付き合いをしたいので、今回のことで関係がややこしくなるのは、困ります。私は、外人の友達が多く、普通の日本人ぽくありません。奥歯の挟まったようなもののいい方も理解できますが、すぱっと言っていただいても、え~っという風には、受け取りませんよ。かえって、はっきり言っていただいた方がすっきりします。ではでは、これからは、コメント一日一個で、よろしくお願いいたします!!

じゅんさんのコーデ見ましたよ。あの方は、よくお侍さんの恰好をされますが、どれもすごく格好いいですね~!うっとりと拝見いたしました。
アバター
2019/03/10 00:52
るびーさん

嫌だね、遅れてもするからw そういや、るびーさんだっけ?昔、返信したら何時の話だと言っていた様なw
まあ、あんな状態にはならない様に頑張るよ。

るびーさんの抜け落ちは承知の助さ。と言いつつ、ガン見してるけどさw
おや、もうコーデも面倒になった?今はアイテムが少ないし、販売もイマイチなのが多くて楽しさも半減しちゃうよね。
アバター
2019/03/10 00:46
jijiさん

ジジさんとは長い付合いをしたいと思っているのでハッキリ言っておきますね。(キツく感じるかも知れませんが、そう言う性格なので悪しからずご了承下さい)

コメント返信は自分の日記ですから、コメントがある限りきちんと返信したいんです。自分も人のページに書いて返信がないと寂しいですからね。2回ほど書いても返信(何らかのアクションがあれば別)がなければ、その人の所へはもう書込まない様にしています。
前もそうでしたが、出来る限り返信しようと思いましたが、時間が係るので出来ない間に沢山になって、伝言板を閉じたものの、日記への返信もままならず、結局全て放置してしまいました。だから今回はちゃんとしたいと思っていました。

まあ、その中には初回の挨拶じゃなくて、今週もよろしく〜とか今月は有難うございましたとか、そう言う類いも多くて、それに一々考えながら返信していたので、無理していました。ハッキリ言って私はそんな事はどうでも良い人なんです。そしてね、拒否設定されましたわ。その方はお話したい方でした。しかし同時に挨拶文も必ずあり、一度に3個以上コメがあったんです。
飛ばして、その人に先に話すのはダメだと思ったし、伝言板が流れるので、挨拶は要らないと言っても毎日ありました。そうした事があって、未返信のコメントが残っていると引け目に感じるのです。
だから読んだよのつもりの短文があると、それも返信しなければと思うのですが、これは自分は、しんどいです。

私は我が強く、自己中心に考えるし、ある部分は頑固者なので思う通りにしたいと思いプロフもそう書きました。(かなりやんわりですが^^;)だから、自分を良い人だとも思っていないんです。
ジジさんのコメントは嬉しいと思っておりますが、5〜7個に毎日なると他の方に出来ないし、コーデを考える時間もないと思い、そう言いました。喋りたい事が一杯あるから、そうなってしまうのだけど…と言う訳で、長く喋らないと分からない内容以外は、最新の方にまとめて下さると助かります。

受取り方も色々だし、面倒臭いな〜と思われるのも分かりますし、付合いきれないと言う場合は仕方ないですね。

話変って、じゅんさんのコーデは見られました?私が言っていたのは、あれですよ^^格好良かったですよね♥
アバター
2019/03/09 13:48
↓そそ、忙しい時はコメントはパスで良いからね。
大変な所コメ有難うねえ。

私もコーデや日記が面倒なので抜けてます(;^_^A
アバター
2019/03/09 12:49
コメントをたくさんすると紫龍さんに迷惑がかかるので、過去のは、み~んな返信していただかなくていいですよ!それよりも、新しいコーデ見せてください!その方が楽しい^^

正宗公のコーデ、コーデ広場で見るのを楽しみにしてます!!!教えてくださってどうもありがとう!!
アバター
2019/03/09 02:27
じゅんさん

やっと辿り着いた〜。返信に2時間係っちゃいましたが当日返信は久々でございまする。(何のこっちゃ)

何と!天下人の甲冑をご所望でしたか。送りたいのは山々ですが、女物なので残念でござる><。
ほえ?目玉?通常品だし、そんなに古くないので、目玉じゃなくても来ると思いますが、如何せん男子は少ないんですよね。んん〜やっぱアイテムデータベースを見た限り、男性にもあまり人気ないですw

節句前だと高くなるので、今の時期なら黒ガチャ1:1で来るんじゃないですかね?
この時期にガチャしていた人は、新しいのをやっていない人もいるだろうし、取り敢えず通常品で出してみて様子を見た方が良いかも知れません。この弾はハッキリ言ってフクロウ、三剣、忍猫の方が交換し難いと思います。

武器フル装備ですか。最大で3本かしら?見てみたいなあ|ω・`)楽しみにしております♪
アバター
2019/03/09 01:47
jijiさん

伊達政宗、良いですよね。1番人気がある武将じゃないかしら?あ、信長がいるか^^;
実は、この甲冑の年の5月は兜も鎧もP限で販売があったんですよ。兜は政宗と同じ三日月。眼帯も勿論。でも男装したい訳じゃないから買っていないの。今年の節句にはコーデ広場で見れると思いますよ。

かがり火は年末の年越し用だったんだけど、前は武器コーデが多かったので多用していました。これは役に立っています。
アバター
2019/03/09 01:36
るびーさん

別人に見える?あはっ、武器2つしか着けてないからw
そうなのよ。頭にニャンコ乗せているし、梅の花を陣に飾ろうとしているんだから^^
あはは、家紋に見えるよね。本当は節分用の背景なんだけど、雰囲気的にこっちの方が合うんだにゃ。
節句?勿論さ〜と言いたい所だけど、肝心の菖蒲の花がないじゃん。アイリスならあるけど、色が明るすぎるんだわ。でも5月にもコーデしたいね。折角のまさかりだもん。
アバター
2019/03/08 23:57
なんと!かっこいい(゚д゚)!
天下人の甲冑を手に入れようと思っていたところで、一時
ニコタから離れてしまったので、入手できず^^;
最近の目玉で釣ってゲットしようと目論見中です^m^
目玉で釣るほどのものではないんでしょうか^^;

久しぶりに武器フル装備したくなりました^m^
アバター
2019/03/08 20:06
独眼竜正宗公ですね!私、伊達政宗公が大好きで、本を何冊か読みました。正宗公の兜がリリースされてたら、もっと近づけたのにね~!それでも、とっても格好いいです!

手前においてらっしゃる松明もいい味だしてますね!!!まさに日本の武士です!!お見事!!
アバター
2019/03/08 09:39
うわ~、お前誰!?
全然違うじゃん、凄いじゃん♪
こんなに武器装備しているのにニャンコ頭に乗せてる~
ホントは心優しい若武者なんだね✿
背景が家紋になってる感じよく出ているね☆
手持ち花を菖蒲に替えたら5月にも・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.