Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI149]相棒

相棒 season17 第18話「漂流少年~月本幸子の覚悟」 テレビ朝日 水曜夜9時~
今回は、花の里の女将である幸子がひょんなことから知り合った、古物商の通称・シナトラとその孫の直人が、粗大ゴミが不法投棄してある場所から死体を発見してしまうも、その死体がしばらくして消失してしまうという事件の前編が描かれました。
その死体は後に自分の職場で首吊り死体として発見されたリフォーム店の店主であることが分かったのですが、この事件とシナトラのもう1人の孫・彬が関わっているようなのです。
この彬、本当はシナトラの孫ではなく、赤の他人でした。
何者かに追われていると言う言葉を信じたシナトラが、道端で野宿しようとしている彬を拾い、孫の直人には隠し子だと嘘をつき、家に置いていたのです。
終盤に、どうやら殺されたリフォーム店主が、彬の関わっていた振り込め詐欺の情報屋だったことが分かり、事件の概要がかなり見えてきましたが、振り込め詐欺集団の末端と思われる彬は、置手紙を残してシナトラ宅を出て行ってしまい、まだまだ犯人が誰かは分からない状態。
幸子が彬は何もしていないと言っていたので、彬はたまたま詐欺集団の受け子が警察に追い詰められた現場に行き会っただけなのかもしれないですけどね。
9時50分近くになってもまだ事件が片付きそうにないので、これは前後編かなと思ったら、やっぱりそうでした。
今回は、登場人物たちに愛嬌があり、幸子もついてない頃を思い起こさせ、ついでに杉下や冠城の個性も際立っていて、非常にキャラが立っていると感じられる回でした。
またストーリーも話が収束してくる終盤まで、謎が謎を呼ぶ感じで非常に楽しく見れました。
これは相当な手練が書いているなと思ったら、やっぱり脚本が太田愛でした。
後は彬を捜し出し、詐欺集団のシッポをつかむだけだと思うのですが、もう1回分枠がありますし、愛ちゃんのことなので話は二転三転しそうで楽しみです。

アバター
2019/03/11 18:01
息もつかせぬ展開とでも言うのでしょうかね。
ここにきて前後編ということは、最終回はどうなるのでしょうね。
そして冠城は5年目に突入するのかどうかも注目が集まりますね。
アバター
2019/03/09 22:33
えっ、後編か(-_-;)
時間を忘れるほど今回はいい感じの話でした
・・・ということは、そろそろ今シーズンも終わりですね・・
来週が楽しみです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.