Nicotto Town


B5コピー用紙


紙類の収納の話

今日はA4サイズの紙類の収納を考えてました

カラーコピー用紙とかクラフト紙とかあちこちで買ったものがあるのです
枚数はそうでもないけどサイズが大きめだからどうするのがいいのかなって思ってたのです

そこで今日ダイソー行って思いついた方法を試してみました
紙を種類ごとに袋に入れて、それをスタンドで立てるというものです
こうすれば袋に入れてるからちょっとやそっとじゃぐしゃってならないだろうし欲しい色が出しやすいだろうし立てやすいし!
実際やってみるといい感じに入ってくれて嬉しいです
出し入れのときに袋から出す手間はあるけどそれ以上に便利そうなのでこれでいきます


あとは折り紙の収納をどうするか考えてます
折り紙は量がやばいので折り紙ケースとか折り紙ファイル自作とかそういうレベルでは全然収納が足りないのです
今はB5クリアポケットに色ごとに入れて、色の系統ごとにまとめて、かごにいれたのを積み重ねてます
こうでもしないと置くスペースがないのです

折り紙は折るわけじゃないからと雑に収納してるけど、もう少ししっかりさせたいなとも思うわけで…
その内いい収納方法が見つかるといいなあと思ってます


もちろん収納するだけじゃなくてちゃんと使わないとなって思います
最近しおり作りやってないけどまたやってみるのもいいかも
ラミネーターが動くかどうかが不安ですけどね
昔から買い換えてないからそろそろやばい気がするのです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.