Nicotto Town


企業秘密の日常


京都旅行@眠れぬ夜

そして夕食。叔母が串カツ屋を予約してくれていたので串カツ。(串カツ人生初)

美味しかった。注文しようとしていたメニューが「昨日から変わりました」ってことでなかったけど。

それから解散。パン屋で明日の朝ご飯を購入し、バスで妹の家に向かった。

100円ローソンも初めて見たなぁ…。
結構妹は思ったよりも広い家に住んでいました。
ですが、なんか散らかってる…(私自身も片づけ得意ではない)

クイックルワイパー掛けとトイレ掃除のみしてあげました。
それからシャワー浴びていざ就寝。


…眠れない。

もともと私は自分の家か母方の祖母の家じゃないと眠れない。(今回一緒に旅行しているのは母方の祖母)

そして外の車の音がうるさい。(自宅は田んぼに囲まれた田舎故夜中はたまーに暴走族は知ってるくらいで基本静か。虫とか蛙はないてるけどね)


11時くらいに布団入って30分くらい妹とだらだら喋ってて電気消したの多分11時半、寝付いたの3時前くらいだったかな。それでも6時半くらいには目が覚めてしまった。

「お姉ちゃん夜中ずっとごそごそしてた気がするけど眠れたの?」
「眠れてない」

それから軽めの朝食を取り駅まで歩いた(都会だった)
それから京都駅で叔母と祖母と合流。

これから電車でまたお出かけです。


電車混んでたので1本見送って乗車。座れた。
(この「1本見送る」って行為ができる時点で都会。わが地元は電車1時間に1本なので見送るなんぞできません。バスとか1日2本終バスが昼12時だったりする


そして宇治駅で下車しました。

アバター
2019/03/10 22:55
学生時代の修学旅行の類の1泊目は本当に眠れなくて大変でした…。
アバター
2019/03/10 20:54
僕はどこでも寝れるし、寝つきもいいw
自分の寝れるルーティーンを知ると簡単に寝れるよ。

うちも電車は1時間に1本なので見送るなんて出来ないな。
バスなんて1日1本だしwww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.