Nicotto Town


のほほん日記


ひな祭りなので


三人官女の左側の提子持ってるお姉さんコーデ。
ここで三人官女豆知識。
三人官女の中央で三方を持って座っている官女のみ既婚者。
両サイドの官女は眉があり、歯も白いのですが、中央の官女は眉を剃り鉄漿をしています。

本日はひな祭り。
少しはお節句らしい事もしないとね~と、なんちゃってひなご膳つくりました。
小さめの丸い型に散らし寿司を詰め込んだ物を5セット用意し、お皿の上にお花の形になるよう配置。
ハマグリが無いので(買いに行くのも面倒だった*げふげふげふん*)アサリと三つ葉のお吸い物。
菱餅風ポテトサラダ(白はジャガイモオンリー、ピンクは明太子入り、緑は青海苔)付け合せに温野菜(人参、南瓜、コーン、ブロッコリー)
チマチマ作業するのが楽しかったけれど、なんだろう、非常に炭水化物過多な感じのメニューとなってしまいました^-^;
でも美味しかったからいっか❤
大人数用を用意するとなると面倒になるかも知れませんが、自分一人分の用意ならそんなに手間とも感じないのよね。不思議なもんだ…
あぁ、多少失敗しても自分だけが食べるんだし誰に見せるわけでもないから良いだろう♪って考えが働くから気が楽なのかもしれませんね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.