Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


さくらの 変わった色の コーデ

さくらの 変わった色のコーデ

もらったステキコーデ♪:12

桜尽くしのコーデ。
これまでは
ピンクと紫をやりましたので
今回はそれ以外の色。
珍しい 白、赤、黄色、黒、金、水色などのさくらで
コーデしてみました。

桜舞踊の神官(水色)Lセット服   
チャイナ島の桜刺繍フレーム(黄色)  
くわえる桜モナカ(アイボリー)   
しだれ桜の和傘(夜桜)(黒)
ほのかに照らす桜のちょうちん(赤)    
和風コサージュ(桜おとめ)(赤)   
桜ひらひらひなまつり(黒)   
桜舞踊の金箔扇(金)

実際には、赤色の桜や、黒い桜は無いですよね

アバター
2019/03/03 23:32
みかん♫♪さん
ありがとうございます。
実際に、水色の桜があったらいいですよね。
アバター
2019/03/03 22:48
色々な色なのにコーデとしてしっくりくるのが素敵ですね^^
アバター
2019/03/03 20:38
美枝子さん
ただピンクが薄いか、濃いかだけでなく
白や黄色や黄緑や紅色などもあるようです。
桜って、花よし・実よしで凄いですよね。
アバター
2019/03/03 20:29
色々な色の桜があるんですね@@
桜は大好きな花なので見てみたいです^^
アバター
2019/03/03 15:04
沙羅さん
ありがとございます。
サイト拝見してきました。
「ヒカンザクラ(緋寒桜) とは、バラ目バラ科サクラ属の落葉小高木です。 別名で、カンヒザクラ(寒緋桜) とも呼ばれます。
まだ寒い早春に、葉より先に、緋色または濃桃色の小花を枝一杯に咲かせますが、樹姿はまとまりのある姿をしています。 花は開ききらず俯きかげんに咲きます。 花弁ばかりでなくガク(萼)も緋色をしています。 」
本当ですね。
赤色とは言いにくいですがとてもきれいな紅色でした。

ゆこたんは「薄墨桜」は見たことがありますが
黄緑や黄色の桜は、まだ見たことがありません。
アバター
2019/03/03 14:07
真っ赤な桜は聞いたことがないけど、緋寒桜は名前の通り緋色っぽい色だよ~
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-sakura-hikanzakura_large.html

墨染桜は黒じゃなく白、他は黄桜や浅黄桜と呼ばれる黄色や緑色の桜は見たことある^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.