Nicotto Town



うららかストライプ

お友達からの5年前のプレゼントコーデ^^;うららかストライプでひな祭り。

もらったステキコーデ♪:98

同弾の春風かすみも好きですが、こちらも捨て難くて…青ガチャをプレされていた、お友達のAlさんに指定して戴きました。ってえ〜結局この弾の背景4枚も戴いちゃって、登録前の弾なのに5枚揃ったのよね^^;有難いこっちゃです。


【青47弾 うららかストライプ】
パッと見は大人しい色なので地味なんですが、梅の花が地面に溶けいる感じが好きです。少し華やかさに欠けるので、新作の雅な扇組紐フレームを買おうかと思いましたが、この背景には紫しか合わないから、それだと他に使い回しが出来る背景がないので断念。
ぼんぼりもつるし飾りもイマイチで困っていたら、今回もチャイニーズノットフレームが良い仕事をしてくれましたw

ひな祭りに合わせた所為で飛んでもなく難しくなってしまい、何だか気に入らなくて完成3つ作ったのですが、結局最初の衣装に戻ってしまいました^^;んん〜少し不満足コーデです。

あはは、背景に似合うと思った十二単が4着ってどんだけ買ったんだわい。3着しか着れずに終わっちゃったがのw(内2着のみ投稿)

☆メイン以外の使用品
P限 十二単(華)紫 2015.2.25
P限 ひなヘア 赤 2015.2.25
P限 ひなの髪飾り 紫 2015.2.25
P限 和傘(絢華)赤 2015.2.25
P限 つるし雛(どうぶつ)白 2015.2.25
黒44弾 ニコッと歌舞伎の舞い散る藤の花
黒26弾 式神にゃんこの黒白へんげ
白17弾 チャイニーズノットフレーム→2015.3.3フリマ

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/03/09 00:59
jijiさん

ありがとう。好きな色を褒められると嬉しいな♪
あはは、やっぱり吊るし雛の事だった。小ちゃいから分かり難いよね。自分のアイテム欄だと少し大きく見れるから間違う事はないんだけど、猫好きとイメージが先行しちゃって猫だと思ったんじゃないかな^^

早速チャージしちゃったのね。同じく私もだけど…私の場合は駆け込み購入で忙しかったw
そして、あっという間に使い果たしてしまいましたとさ><;
ジジさんは袴を買っていたね。気に入ったのが販売されて良かったですね。私は袴も一杯持っているので、もう買いません〜。ジジさんが買った桜の袴は気になったけどね。

ああ、十二単の大人買い?この頃は殆ど全色買いですw
前年紫を購入していたから最初は黒を買ったんだけど、やっぱ紫も欲しくてね。そうこうしていたら他のも買っておくか〜と^^;更に初めて見たミニ十二単も買ってしまったのw
前年(登録年)の方の柄が良かったんですけど、色はこっちが良かったですね。
アバター
2019/03/07 22:46
雨さん

はい!紫は1番好きな色であります^^雨さんがおっしゃっている通りで、名前にも入れました。
衣装自体は黒(格好良いのが多い為)も多いですが、紫以外は青と赤が好きですね。

そうなんです。十二単の色が渋いので、華やかにしようと違うの年度のを持ったのですが、色味が違い過ぎて浮きまくるので、結局同じ時期の販売品ばかりになってしまいました。
ハッキリ言って、つるしヒツジは合っていませんよねw 薬玉の方が良かったんですが、紫ばかりになるので、ちょっと無理矢理持たせました^^;(傘を持たせたかったので、片方お菓子と言う訳にもいかず)
アバター
2019/03/07 21:40
じゅんさん

大変遅くなってすみませんでした。
十二単の色が渋いので落ち着いた感じに見えますよね^^もう少しだけ華やかにしたかったのですが、アイテムがなくて控えめになりました。

私は良くこぼすので、コーヒーとか紅茶染めをした事があります。定着させるのに薬剤を使った方が良いそうですが、塩やみょうばんでも出来るそうですね。
市販の薬剤はかぶれる事があるので、私は使った事がありませんが、上の2つは簡単に出来ます♬
えへへ、髪も前は染毛剤を使っていたのですが、何回かかぶれてからはヘナです。ヘナは植物なんで時間が係りますけどね。
脱線しましたが、自然の植物だと柔らかい色で好きです。

じゅんさんは武器ものが好きですよね〜。このコメントを頂いた時は召喚師でしたが、新作の髪型も似合っていました。この髪型、良いですよね^^格好良いから私も買おうと思っています。
あっ、肩のせカラス!えへへ、ちょっと好みが似ているかも?私もカラス2羽買いました♪
(武器も大好きなので、明日はぶっとび?コーデですw)
アバター
2019/03/06 13:19
リアルで紫はめちゃ好きな色ですよ~。ニコタでは、色目によりますな。その紫は、とっても素敵ですよ。お似合いです!!
あ、ひつじさんだったのですね、てっきり猫と思ってみておりました。すみません。

今日は、待ちに待った課金の日です。やっと課金できるわ~。袴、私が欲しいようなのですように、パンパン。

全色お買い上げ?大人買いされたので?さすがは、紫龍さん!スケールが違いすぎます!!!!
でも、着てらっしゃるのは、古典的で今回のよりもずぅっと素敵よ。わかります、大人買いされたの。

コメント気づくの遅くってごめんなさいね~!!
アバター
2019/03/05 12:58
jijiさん

ジジさんも紫好き?買っている服は紫と青が多いの。
この絢華シリーズは渋い色で好みだったので、全色買ったんですよ^^
この紫のカラーだけは、シンプルな色使いですが、綺麗な紫だけ使っているのが良いですよね♪
背景も渋い色が私の好みなの^^シンプルな方が合わせ易いんだけど、この背景はチョイ難しかったです。
今年の十二単はね〜作りが大雑把で何だか残念。色なのかなにか良く分からないけど、安っぽく見えるね。私も一式パスだな。前のに小物も合わないしね。

んん?足元はニャンコだけど、持っているのはヒツジですw
これカラーで動物が違うの。黒がニャンコで白がヒツジ、茶色がワンコだったの。
今回は十二単の色に合わせて、白いヒツジを選択しました。他の色のつるし雛は、殆ど目立たなかったので^^;
アバター
2019/03/04 18:29
こういう渋いお色味の十二単って、どこで華やかさを出すかが難しいですよね(*´-`*)
華やかな式典が前提なだけに、おめでたい雰囲気も無視できない要素だし……。
お名前に「紫」を冠しているだけあって、やはり紫色はお好きなのかな?
私も紫は好きな色の一つです♫♦*゚¨
アバター
2019/03/03 23:21
落ち着いた雰囲気ですねぇ。でも、華やか^^
昔の染色技術で出せる色は限界があって、自然の染料から出せる色のみ。

コーデ合わせはいつも悩みますねぇ^^;
アバター
2019/03/03 23:09
私の大好きな紫だぁ~!この紫は、とっても素敵。私、今回の十二単は、パスしました。もっと古典的なのが好きだから。着てらっしゃるのは、とっても古典的で素敵です。見せてくださってどうもありがとう!

背景も素敵。シンプルな方がなんにでも合わせやすいよね~。

でも、一番目についたのは、もってらっしゃるにゃんこ!超可愛い!!!
アバター
2019/03/03 14:13
るびーさん

るびーさんのお雛様コーデも出せば良いのに、可愛いよ^^
式神ニャンはホント久し振りの登場だよね。色んな2匹の動物達が出ちゃったからね。
手持ちのひつじ、これはカラーで違っていて他にニャンとワンが居るんだワン。3匹とも小さめだけど可愛いよ♪

でしょ〜。この背景に合わすとチャイニーズに見えないよね^^
組紐が後ろの背景の梅と同じ色でさ。ホンの少しだけだけど華やかさアップよ。
そ、そ、裾模様と同じ色の十二単。他に選んだのも、この色を使っている十二単。
かぐやの姫ぎみや平安は違ったけど、それも合ってたんだよ。つまり候補は正確には6着あったの。
でもアクセや手持ちがね〜。どうにも少なくてコーデにはならなかった。だから苦し紛れの、つるしヒツジなのよw
アバター
2019/03/03 13:08
わ~、懐かしの式神ニャン♡ 手持ちのひつじちゃんもカワ(・∀・)イイ!!のう✿
此の背景は足元は良いけど上はどうなるのかと思ったら、此処にチャイニーズ使いますか。
うん、チャイニーズには見えない背景のストライプを上手く活かしてお雛様の几帳に観える。
しかも、豪華になってるにゃ。
渋い十二単の色が背景の裾模様と合ってるにゃんて、渋いにゃ~ (=^・^=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.