Nicotto Town



PM2.5で酷い感じ。


中国の山火事がロシアの森林地帯に移ったって。

で其の煙が北海道にきている。

咳き込む事が多い。

木曜日の午前中が酷くてニュースで其の事を言わないから
訳が解らなく自分の体調が悪くなったと思っていた。

周りの花粉症が始まってしまってとか、色々。

小さな子供達が訳が解らず咳き込むので保育園は大変だったみたい。

何が起きたのかと思っていたらやっと調べて中国の山火事と解った。

そして昨夜になってやっとニュースでチラッと言った。

外に出ない方が良いって。

可なり胸が咳き込みすぎて居たくなっているんだけど・・・・・。


北朝鮮問題はあのアメリカの青年の親が金氏の発言に納得して来たので
怒っている。
今回のトランプ氏が行く前からアメリカでは扱っていた。

そっちの方も重要とされていたのに日本のマスコミは
其の事には触れない。
===========

北朝鮮の米学生拷問、釈明受け入れのトランプ氏を両親が非難
北朝鮮で拷問を受け、昏睡(こんすい)状態で釈放された後に死亡した米大学生オットー・ワームビア(Otto Warmbier)氏の両親は1日、同氏に起きたことを知らなかったとする金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の釈明を「受け入れる」としたドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を強く非難した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000008-jij_afp-int
==========
日本のマスコミの扱いとアメリカの間に温度差があると言うか。
CNNだからそんな感じの所謂トランプ批判に今度の事は
其の扱いで報道されていた。

それにしても極悪殺戮国際テロリスト集団と繋がっている辻本を
平気でマスコミの前で言いたい事を言わせる日本のテレビって
何か異常だと思う。

極悪殺戮国際テロリスト集団の赤軍派だと。

其の事をマスコミは何で辻本に追及しない訳?


アバター
2019/03/03 04:03
ラム様
国際的にも有名な国際極悪凶悪殺人テロ集団の赤軍派と関係ある人物ですよ。
此れを問題にしないマスコミも此の国の与党も可笑しいですよ。

何年か前は何々系何人と言う言い方を日本は採用すべきだと英会話教室のカナダ人の先生が言っていたのが
最近の英会話教室の先生は其れには触れませんでした。
私の方が振ったら微妙な問題だと言って此の話は無かった事にしようと小声で。
其の英会話教室の事務員は赤の他人の3人の事務員がまるでアンドロイドの様に同じ顔をしてました。
気味悪かったですよ。
勿論「源氏物語」を知らなかったんですけどね。
其の説明を英会話の先生にしたんだけど「スキャンダル」の方が大騒ぎで国際的にも有名な「源氏物語」を
知らないで日本に来て何が目的だと思ったよ。
少しは日本の文化に興味でも持って来たのかと思った。
で、事務員の人にホローをして貰おうと其の話をして「源氏物語」を少し説明してやってくれと言ったんだけど。
仕方ないから「大和和紀」の「あさきゆめみし」をコミックだから読みやすいからと薦めて置いたけど。

別の場所で短歌の話で額田の大王の三角関係を説明したんだけど解らなくて、
其の人日本史を知らないのよね。大化の改新なんて高校受験で知って無ければならないでしょう。
少なくとも中卒以上は言っていたら高卒だったら知っているだろうにと不思議に思ってマジマジと顔を
見ちゃった。
其の時の取りあえず「大和和紀」の「天の果て地の限り」を読むように進めて置いたけど。
多分の彼女も何者っておもっちゃった。「サラダ記念日」も彼女だけ知らなかったけど。
私は「サラダ記念日」で短歌が嫌いになった感じ。
「百人一首」は好きだったんだけどね。
北海道の木の札も知らなかったし、ちょっとだけ奇妙な雰囲気で何気に彼女を皆意識していたけど。
何なのこの子?どうなってんの?って感じ。
しら~っとしてしまったけど。
アバター
2019/03/02 23:42
彼女を追及すると死人が出るからだと思う。
非常に危険な人物が国会議員になっていることは国民は知らない!
立候補時に3代まで遡って出自の国をを明らかにさせなければ、
このままでは日本が危ない!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.