Nicotto Town


不思議ちゃん


Stage 9 の研究♪(続き)

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288939&aid=6720890 
の続きです。

 2番目の小部屋からです。
=====================
■■ 
□□■■■■
■■■■■

■■■■■

■■■■■

□□□□□
■■■

□□□□□□□
■■

□□□□□□□
■■

□□□□□□□□
■■■
□□□□□□□□□■■

 さて、ここもまた同じように考えます。入口からは、右上隅をどう消すかが問題だと分かります。
 まだ出口は、下の方暗い緑で示した位置に立って右に回転して出ます。
 この部屋から出られなくなった時、この位置に立つことを目標にすれば、出られます。
 さて、手順は次の図をどうぞ。

=====================
■■ 
□□■■
■■■
■■■

■■■■■
□□□□□
■■■
□□□□□□□
■■
□□□□□□□
■■
□□□□□□□□
■■■
□□□□□□□□□■■

 右、下、右、上。素直に右上角を取りに行きます。

=====================
■■ 
□□■■■


■■■■
□□□□□
■■■
□□□□□□□
■■
□□□□□□□
■■
□□□□□□□□
■■■
□□□□□□□□□
■■
 下、左4、下。邪魔者は片付けたので、一気に左まで走ります。

=====================
■■ 
□□■■■

■■■■■
■■■■■
■■■■
□□□□□
■■
□□□□□□□

□□□□□□□

□□□□□□□□
■■
□□□□□□□□□
■■
 
右3、下、右、下、右、下、右、下。
 この残りの部分は必然手。くねくねしながら、一気に終了です(^o^)

 ↓↓クローリアンの研究♪の目次ページはこちら↓↓
http://nicotto-fushigichan.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-dfb9.html

アバター
2009/10/08 01:56
織姫さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 期待されていたなんて嬉しいです♪
 Stage 9 は、あまり選択肢が無くて、ルート決定としては比較的単純でした。ただ、こうやって決めていないと、かなり手こずりますね~。私は時々変な間違いをしてルートから外れてしまうのですが、そうすると、ウロウロバタバタしてしまいます。でるための立つ位置はここで……自分のために書いてます(^^;)

 Stage 10 これは、ちょっと、図を書くのもメンド~~~~ですぅ(・_・;
 Stage 9 モブログ2つに訳ないと入りませんでしたが、Stage 10 は、最初から分割しないと無理ですね~~

 応援ありがとうございます❤
アバター
2009/10/07 17:11
待ってました!Satage9♪
私も出口の存在は気付いたものの、中の謎が解けず・・・
いつも手順がバラバラに・・・本当にイジワルな面ですね~(〃`ε´〃)

次のStage10でいよいよクリアーですね★
アップするのも大変そうですが・・・頑張ってください!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.