Nicotto Town



2日ニコット展望 赤外線マウス

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 3

赤外線マウス、

昔はゴムローラー今はレーザーも有る と思ったら、
マウスの目に赤外線を緑に変換する微粒子を注入して、
赤外線を見えるようにしたという話でした。
 光が散乱して、ぼやけた像になるのかな? 
効果が数ヶ月ということは、排泄されるようです。
毒性がないなら人間で確認できますが、
中国だからもうやってるのかな? 

ーー以下引用、
 光の波長を変換する機能を持った微粒子をマウスの目に注入し、本来は見えないはずの赤外線を目の中で可視光に変えて見られるようにしたと、中国科学技術大などのチームが1日までに、米科学誌セルに発表した。 
 人間に使うにはさらに検証が必要だが、特殊なゴーグルがなくても暗い場所で物が見える軍事技術にしたり、色の識別が難しい色覚障害に対し、微粒子で色の見え方を調整したりするような使い方が考えられるという。 
 チームは、近赤外線を吸収すると緑の波長に変えて放出する微粒子を開発し、マウスの目の網膜に注入した。
網膜の細胞は微粒子が変換した光を受け取り、脳に情報を伝える仕組みだ。 チームはこのマウスが赤外線に反応する上、赤外線で描いた三角や円といった「形」も認識できることを実験で確認。
マウスは可視光と赤外線が両方見えており、遺伝子操作や大がかりな装置を使わずに、見える光の範囲を拡張できることを示した。効果は2カ月以上続いたという。

〔共同〕 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO41904890R00C19A3CR0000/ 引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1551401037

アバター
2019/03/04 12:45
ピンクの亀様
例の双子ですが天才との情報もあります。
そっちもいじっているようです。
アバター
2019/03/04 12:44
taka546様
赤外線ゴーグルより視野が広くなります。
アバター
2019/03/03 04:45
中国では思いっきり遺伝子操作した
双子がいますからね~(^^;
躊躇なくやりそうっす。
アバター
2019/03/02 11:24
暗視ゴーグルの代わりに目薬ポタリですね。
さすが軍事利用だと進歩が早い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.