Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI148]刑事ゼロ

刑事ゼロ 第8話 テレビ朝日 木曜夜8時~
今回は、ある企業を定年退職した元専務取締役の三宅という男性が自宅で殺害され、その容疑者として、現場にいた佐相の父・金戸直実が逮捕されるというお話でした。
佐相と名字が違うのは、佐相の母で検事の貴和子と金戸が、佐相が子供の頃に離婚したからです。
その原因は、金戸が当時務めていた三宅の会社で、機密を流出した疑いで逮捕されたからですが、証拠不十分で無罪になったにも関わらず、貴和子は検事としてのケジメで三宅と離婚、そして三宅は会社を退職したという過去があったのです。
実の父が容疑者とあって、今回佐相は当初捜査に加われなかったため、時矢は久しぶり(と言っても時矢は覚えてないのですが)に福知と組んで捜査を進めていくうちに、金戸が三宅を恨む理由が見つかり、逆に唯一アリバイを証言してくれそうな女性はなかなか見つからず、ますます金戸の立場は悪くなっていきます。
まぁほぼ確実に金戸は犯人ではないだろうと思って見ていましたが、やっぱりそうでした。
そして真犯人はひょっこり犯人のパターンでしたねw
強く感じたのは、貴和子役のかとうかず子はともかく、金戸役が小倉久寛だったため、瀧本美織演じる佐相には、金戸のDNAが一切入っていないのではないかということですw
性別が違えど親子なら、多少は似ているところがあるものですが、本当に皆無ですからね。
まぁ実際は他人が親子を演じているので、ドラマでは仕方がないことではありますが、もう少し何とかならんかったんかと思いますねw
そして、最後に時矢の元嫁・記子に、時矢が記憶喪失になっていることがバレてしまいました。
記子は上層部にチクると宣言、刑事をやめるよう時矢に忠告し、1週間以内に身辺を整理しろと言ってきました。
しかし記憶喪失になったからといって、刑事をやめる必要があるんですかね?
公務員なので、少なくとも警察をやめなければならないということはないと思うのですが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.