Nicotto Town


うさよのしろつめ草


パソコンが・・生き返る?!


かれこれ4年近く前。。のんびりニコタをしていた私はうっかりパソコンにお茶をこぼしてしまい、あっという間に機能がダウンしてしまったパソコンは・・素人にはどうやっても起動できず、なくなると困るデータを専門の人に〇万円をかけて取り出してもらい、諦めて泣く泣く新しいパソコンを買い替えた。。という事態になっていました。
今後は十分気を付ける!!‥と心に決めながら気を付けてパソコンを使いつつも、その存在を忘れたわけではなかったのですが、どうすることもできず放置していたのです。
4年近くたって、結構成長した息子が、どうせ使えないなら改造して使えるようになるか試していい(^^♪?・・というので、持たせたところ・・

コードをつなげて電源つけただけで普通に起動しました@@!!・・と連絡が来ました(゚д゚)!びっくりです@@;!
その後もいろんな機能を見てもらったところ、別に異常はなく、しっかり使用できるようになりました。生き返っちゃったんですよ@@;!
せっかくなので、7だったのを10にインストールしてもらって、ウイルスバスターも入れてもらって、またしばらくは使えるようになりました(^^♪
大事にしなくちゃですね。。(^^;
もう少しパソコンのお勉強もしたほうがいいのかもしれない。。(;'∀')
頑張りましょう。。春も近いですしね^^;❀

アバター
2019/03/01 14:12
き~さん(^^♪ありがとう♡
壊した直後はほんとにどうにもならなかったんだけど、中がしっかり乾いた後って機械それなりに復旧するのかね@@;?それにしても捨ててしまうところだったよー@@;。。
私もExcelダメなのーー。。((+_+))必要な時だけ使い方聞くけど、仕組みがどうなってるのか使いこなせない。。((+_+))自分で何とかできる人ってホントにすごいって思うー@@☆
そんな人おうちにいたらいいのになぁ。。
アバター
2019/02/28 11:33
へぇ~そんなことがあるんだぁ(;゚Д゚)
壊れたわけじゃなかったんだね~良かったね^^
私もPCのことなんて全く分かりませ~んw
息子に技術のテストあるからExcel教えて~って言われたけど、私に聞くな!ダメッ(乂ω′)・・とかねw

何かあった時に自分で対処出来る人って凄いよね(絶対ムリだなw
復活したPC大切にしてあげてね~^^
アバター
2019/02/28 08:57
ろまんちゃん♡びっくりでしょう@@⁈
息子も私よりはパソコンに詳しいようだけど、何もしないで使えたと聞いてほんとにびっくりしちゃいました(°▽°)‼︎
正直言って、今のパソコンより使いやすかったから壊したことがとても悔やまれて…お財布も痛かったし…あの時はショックだったけど、こんな事もあるのねぇ、って思いました^ ^;
私もお仕事でたまに言われたとおりに入力する程度の仕事なので詳しくはないのよ…(^_^;)ちゃんと習いに行くといいのかなぁとも思うけど、なかなかね〜^ ^;
でも大事にしてあげようと思います^ ^♪私専用が出来たのが一番嬉しい^ ^♡♪
アバター
2019/02/27 18:17
わぁ~息子さん、凄いですね~PCに詳しいんですか?良かったね。
パソコンが寝ていたのかしら?起きてくれたって想像しちゃいますw
パソコンのお勉強、私もしないと~って思いながらなかなかねぇ
こうやって遊んでいるのが楽しいです。仕事では打ち込みしてくださいって
言われたことだけしかやっていないのでその先に進めないっていうか
駄目なんですよね~うんうん、一緒に頑張りましょう~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.