Nicotto Town



懐かしの即席麺

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

「まんぷくラーメン」のバッタもんが出ちゃいました。
実際に、あったらしいのですが
あんなに時間をかけて、できた即席ラーメン
そんなに簡単に作れるものなのでしょうか?

さて、私の記憶にある範囲での
即席ラーメンを書いてみました。

日清食品 チキンラーメン・出前一丁
エースコック ワンタンメン
サンヨー食品 サッポロ一番の3銃士(みそ・しょうゆ・しお)
明星食品 チャルメラ・(廃盤:劉昌麺りゅうしょうめん)
ハウス食品 (廃盤:本中華・うまかっちゃん)

いまでも根強く存在するのが
「キキンラーメン」「ワンタンメン」「サッポロ一番」
「りゅうしょうめん」は、当時ではめずらしい
液体スープだったようです。
中華の味がしておいしかった印象があります。
今では、ノンフライ麺や生麺等を使用した
インスタトラーメンもありますが。

2月も今週で終わり、週末から3月に入ります。
では、明日も元気にがんばりましょう。
いい日でありますように
今週もヨロシクお願いいたします。

<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.