Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


常ならぬ話

みなさんこんばんは
「ほ~ら、穴がヒクヒクしながらオツユが垂れてきてるよ」
てな感じで花粉症真っ盛りの
みんなのお兄ちゃんこと変態の中の変態なまにくです

いや、もうね
アレルギー性鼻炎薬がなかったら
マジで鼻がもげるレベルなんですよ

今年はなんだかんだと暖冬らしいので
花粉が飛ぶのも早い
毎年の事ながらなんとかならんかねコレ
春は夏に次ぐデンジャラスシーズンなのですよ


年頭から色々とありましたが
今日は日記で仕事の話をちょいと垂れ流してみようかな
などと思っておりまする

たまに「外の仕事をしている」と書いてはいるのだが

簡単に言うと建設業です
同じ建設業って言ってもピンキリで
一級の国家資格を持つ上級管理職から
アホの子でもできる現場作業員まで
色々と幅があるんですが

お兄ちゃんの立ち位置は
ちょうど中間くらいの感じです

建設重機を乗り回して作業もするし
現場の管理もマルチにこなすし
会社から見たら便利に使える変態です

で、ウチの会社自体は全国に営業所を構える
とある基礎屋なんですが
下請け会社を辞めた時に無理矢理引き抜かれて
今の会社に在籍したのが2年前になる

正直なところ建設業ってやつは
年間通して波があるんです

忙しいシーズンとヒマなシーズンがあって
ウチの業界は年明けがヒマになり
夏が地獄のように忙しい

故にこの1月と2月がもう仕事日照りで
ほとんど現場がない状態

自分は管理の仕事であちこち打ち合わせ行ったり
なんだかんだとそれなりに仕事があるんですが

一緒に仕事する下請け業者の人達
(自分が現場に連れて歩く職人さん)
がですね
仕事がなくて可哀相なレベルなんですよ

基本的に現場があればですね
ウチの機械を持ち込んで現場仕事ができるんだけど

現場がないときは
機械を保管してる置き場で作業ってのが常なんです
機械をメンテナンスしたり

単価で言うと現場に出たら一人3万弱
置き場なら一人1万ちょっと・・・・・・
それが下請け業者に支払われる金額

現場続きなら儲かるけど
置き場続きだと会社の売り上げが半分以下になる

だからこの1月2月がかなりシビアなんです
ウチが抱えてる下請け施工チームが2つあるんですが
片方はこの2月、現場が1日もない
そんな悲惨な感じなのですよ

自分が面倒みてる施工チームでもこの2月
現場が5日程度・・・・・・

もうね、みんな置き場で「どよ~~~ん」って感じ

かく言う俺も現場がないと残業が出来ないから
給料にかなり響くwwwwwwwwwww
ここのところの給料がいつもより10万ぐらい低いwwww


うはwwwww金がねぇwwwwww


いうまでもなく実家の親父が倒れた件で
先月なんとか実家に10万仕送りして
今月も給料少ないしヒィヒィ言ってるんですよ

今月も仕送りできるんだろうかと考えながらも

一緒に働く職人さんたちもひもじい思いしてるんでね

なにかしたいと思うのが人情ってもんで

やはり根っこの部分で
「情けは人のためならず」って
思ってしまう変態なんですよ

気がついたら缶ビール2ケース買って
差し入れとして下請け業者にくばってた

「仕事が無くてすまんねぇ
酒でも飲まなきゃやってられんでしょう
大したことはできないが気晴らしに飲んでくれ」と

【人を使い
そしてその人に気持ちよく仕事をしてもらう】

言葉通り大したことはできないが
大事なのは気持ちだと思う

ビールって普段買わないから知らなかったが
箱で買うとソコソコいい値段するのねwwwww
やっぱり俺はファンタが好きだわwwww

そんな感じで財布が悲鳴上げたのが先週のことなんだが


そして時は昨日

仕事のあとにふと思う

「死なばもろともヤケッパチ大勝負いってみっか!」

そうです

金は天下の廻り物なんです

「ヤケを食った大殺界パワー見せてくれるわ!」

この時の俺はネジがグロス単位で飛んでたと思う
なぜ誰も止めてくれなかったんだろうか


そして久しぶりにやってきたのは

毎度おなじみ「景品交換遊戯施設」

またの名を「クズ人間養成所」

懐かしい
この空気
なにもかもが懐かしい!

今から俺は死地へと向かう

「死して屍拾う者無し」上等じゃないか!

チョイスした台はミリオンゴッド

数あるスロット機種の中でも一番の博打台
当たればデカイが負けもデカイ
まともな精神してたら打とうなんて思わない機種


開始30分で諭吉がペロリと飲まれる

ざわ・・・ざわ・・・

まさにカイジの心境である

大丈夫・・・・・・まだいける!
財布の中には諭吉があと4人いる!

引けばいいんだよ、当たりさえ引けば!

諭吉2人目投入

そして17000の投資で最初の当たりが来る

(このミリオンゴッドは1回の当たりでコインが300枚出る
1枚20円なんで6000円
10連チャンでもすれば6万円出る
だが多くの場合は単発で終わる恐ろしい台)

どうせいつものごとく単発で終わるだろうと
思ってたら
なんか連チャンし始めたwwwwwww

気がついたら22連してた

まことにもって恐ろしい台である

わずか3時間程度で
1枚20円のコインが6600枚出たwwwww


というわけで差額で11人諭吉が増えた



なぜだろう

実家の親父の入院費に仕送りした分と
仕事仲間に配ったビールの分が

きっちり返ってきてしまったではないか

やはり「情けは人のためならず」なのだろうか?

これが大殺界パワーなのだろうか?

わからんがどこか因縁めいたものを感じずにはいられない


一度でもこういう大勝を経験してしまうと
普段負けるとわかっていてもパチ屋に通ってしまうのが
パチンカス脳の所以なのだが

俺はもうお腹一杯なくらい
それは経験したんで
これでまたしばらくはパチ屋にいくこともないだろう

家でゲームでもしながらマッタリするのが
性に合っている


さて来週は山口に出張である
夜はホテルにこもってナニをしようかしら

全ての妹に幸多からんことを!

アバター
2019/02/24 23:02
お兄ちゃん♪花粉症で何かが垂れ流れている状態だと出張するのも一苦労><。お疲れ様です~。
下請けの皆様、差し入れのビールを喜んだ事かと♪
働く人たちの精神的損失を少しでも和らげようとするお兄ちゃんの優しさ、素晴らしい♪
ちょっとお兄ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい人がいるのだけど、いいかな。変態もうつっちゃうかもしれないけど、別にいいよね~(笑)うふふふふ
そうか。夏は地獄のように忙しいと。
ならば夏はシャンパンシャワーのように妹汁を振りまいて応援しなきゃね♪お邪魔でなければだけど^^
出費が神様パワーで帰って来て良かった♪おめでとう~✿
うんうん、パチ屋さんはほどほどが一番^^
アバター
2019/02/24 08:57
おにいちゃんおはようございます。

花粉飛び始めましたね~春ですネ
嬉しい気持ちがまわりまわって返ってくるんですね~
素晴らしいです!

山口出張がんばーれ~~
アバター
2019/02/24 00:56
お兄ちゃんこんばんは、
今年は花粉多いって言うから・・・何とか乗り切ろう!
お兄ちゃん出張行った先の杉の木全部切りまわってきて欲しいよ。。

情けは人の為ならず。神様よく見てくれてたね^^
キッチリの額が戻ってくるなんて・・・ほんと、何かを感じる。
そして冷静にもう足を運ばないと言えてエライ~
あぶく銭にせず有意義に使ってください(*´▽`*)
出張、鼻炎薬忘れずに行ってらっしゃい^^ノ
アバター
2019/02/24 00:32
花粉飛んでるよねーーっ(。>ω<)カユイもの
当たってもおぼれないおにいちゃんカッコイイ!!!!
だいたいあの当たった時の脳内麻薬で脳みそお花畑になるのにね~!

みんなのおにいちゃん、おからだ大事にしてね!(✪ω✪〃)
アバター
2019/02/23 23:31
こんばんわ

ゼネコンだけど、現場の事務員を派遣で3年くらいやったことあるー
現場の職人さん達大変よねえ。今は災害続きで潤ってるとこもあるらしいが。。
もう時効かもだけど、現場の所長が公選法違反に巻き込まれて飛ばされて
急に現場取り上げられて未払いだった建設会社に何千万泣いてもらわなアカンくなって、
まじで刺されそうな勢いで話あいしてたことありますわ。そこも下請けに払わなきゃ
いけないのにね。。

大当たりしたから良いようなものの。
もう止めとこうぜ。

花粉症今年は大変らしいが、現場仕事やと危険が危ない事もあるやもしれんから
気を付けてくださいです。

そしてお父さんの方も、お母さんの支えになってあげてね。

遠くから応援しています。
アバター
2019/02/23 22:58
お兄ちゃん こんばんは^^
久々にアップされてたので読みに来ました
母がよく「気は心」って言ってました^^
まさにこういうことかなと思いました

やっぱり神様はみていてくれるんだなって思います
来週は出張なのですね
身体に気をつけて頑張ってください^^
アバター
2019/02/23 22:53
昔、実家の近所にあった銭湯が取り壊され
パチ屋ができた…
その様子を見てた銭湯の主人が
『銭湯でチンKを洗ってもパッとしないから
パチンK屋にした』と得意げに話してたのが
今思うと虚しい。

そんな僕はパチンKのやり方を知らずに
今まで生きてきたがパチンK屋に設置されてる
マッサージチェアをよく利用しては勝って喜ぶ人を見るより
負けて明日を見失った人を見ては『明日は我が身』と
自分に言い聞かせてます!
アバター
2019/02/23 22:52
こんばんは。
花粉症、キツイですよねぇ…目とか鼻とか粘膜系が(T_T)
お大事になさってくださいませ。
アバター
2019/02/23 22:46
お兄ちゃんこんばんは!
花粉症辛い季節ですよね;;
でもお兄ちゃんの日ごろの行いとか、人を喜ばせようと頑張ったこととか、きっと戻ってきますよ。
辛いこと多いと思うけれど、前向きにがんばっていてえらいなって思います!
これからも元気なお兄ちゃんでいて下さい(*´∀`*)
アバター
2019/02/23 22:45
こんばんは^^
お仕事お疲れさまです!
以前飲みに行った先のバイトの男性が、来年から建設業の中間で働く、と言っていたのを思い出しながら読ませてもらいました。
おにいちゃんも仕事で苦労が多いんだ;;と読み進めると、まるで日本昔話のような盛り上がりと結末!
「情けは人のためならず」って、やっぱりあると思います^^
ゆっくり休んで英気を養ってね♪
アバター
2019/02/23 22:40
こんばんは
読んでてドキドキしましたが、大勝したみたいで良かったです。
そして、お兄ちゃん、えらい。パチ屋、癖になる人って結構多いんですよねー(;^_^A。
私、学生時代にパチ屋でバイトしたことありますが、面接で「なぜパチンコ屋の外装が派手なのか?」と聞かれ「損してる人の方が多いから」と答え、「うん、その通り」と。
今思うと、謎な面接ですよね。バイト中に、大損している方達見てるんで、自分ではしたことないです。
来週、また出張なのですね。お気をつけて行ってらしてくださいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.