Nicotto Town



ゴシックホスピタル

白ガチャ復活させてよ~><;ゴシックホスピタルナースブラウス+メディカルグローブ使用コーデ

もらったステキコーデ♪:93

お話ししていた流れで、リクエストと言う訳ではないですが、単品でも使えるよとコーデしてみました。品名のゴシックに拘ってしまって、少し中途半端になってしまったから失敗作かも知れないw


ナースブラウスは他のスカートも合うんだけれど、次いでだからと同じ白ガチャを多めに使って作りました。
ゴシックコサージュを着ければ簡単にゴシックっぽくなったんだけどね。ゴシック用の髪型が少なくて、このポニーだと結び目辺りに髪飾りが来なかったから、気に入らずカチューシャにしました。

終売になってしまったけれど、もっと白ガチャの良さを知って貰いたかったな。1品50円だよ。もう販売しないだろうな…だって着けているピアスが約倍額の110円なんだもん。これじゃ儲けないじゃんw

★白ガチャ使用品
・29弾 ゴシックホスピタルのナースブラウス
・29弾 ゴシックホスピタルのメディカルグローブ
・46弾 ハート怪盗のふわふわスカート
・46弾 ハート怪盗のひっつき相棒ネコ
・18弾 桜舞踊のニーハイソックス
・10弾 バラの怪盗ブーツ

☆白ガチャ以外の使用品
P限 ゴシックアーミークールポニー ベージュ 2019.2.13
P限 ねこみみレースカチューシャ 黒 2015.1.21
P限 ゴシックピアス(クロス)黒 2015.1.21
P限 グランドホーリークロスR 暗灰 2016.9.21
P限 ころころデートにゃんこ車 黒 2016.2.10
黒38弾 百鬼夜行の影にひそむ猫
青96弾 キャンディシャワー
Pコ特典 ゴシックキャンドルフレーム 2015.1.21

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。Pコ特典=Pコイン購入特典。

アバター
2019/03/09 02:10
jijiさん

勝手に少し纏めました〜。(ジジさんも短文だったので、ドラゴンの羽の所は返信しておりません。)
翌日にはもうなかったのかw 高級なんだから少しずつ食べようとは思わなかったのね^^;
胃痛は、その前のコメでちょっと〜と言っていたのが関係したかもね。それと転んだ衝撃かも?単に食べ過ぎだったら怒るよw 何にせよ、直ぐ治って良かったね♪

ああ、巡回も今30人いるので、チラッとしか見かけていないんですが、週末に小さい小窓でみますね(かたはらさん)
アバター
2019/03/08 20:35
ほんとよね~。結局、食べれなかった・・・・。うちは、生存競争が激しいからな~!美味しいものは、奪い合いになる(いやしいのよね笑)。

胃痛は、治しましたよ~。ご心配おかけして、すみませんでした。

週末、ゆっくりお休みくださいね~!!
アバター
2019/03/07 21:50
jijiさん

こちらこそ有難うございます。時間が足りなくて返信が凄く遅くなってゴメンナサイ。
1本4800円の生チョコ?え〜と名前をド忘れしたんだけど、焼生チョコみたいなのかな?
食べれなくて残念ですね。って、そんなに日持ちはしないだろうけど、翌日だったら食べれたかな?
この手のは濃厚なので、1度に沢山は食べれませんもの。
胃も痛くて、怪我もされて、ここの所は踏んだり蹴ったりでしたね。
アバター
2019/03/03 23:27
ありがとう~。紫龍さんの方こそ、最近お疲れ気味とみた。どうぞ、ご自愛なさってね~!

私は、ゴロゴロうちでやってるだけだから(家族からは非生産的な人と呼ばれております)心配ご無用。

でも、なぜか昨日と今日は胃が痛い・・・・・。娘が彼氏から一本4800円の生チョコもらったって帰宅したけど、胃が痛くて食べれない・・・・・・あぁ・・・・・・残念無念・・・・・・・。
アバター
2019/03/03 14:53
jijiさん

長丁場だから、根を詰め過ぎないでね。ファンタジーものなら期待大ですにゃ。
って、プレッシャーかけちゃダメか^^;プレシャーに私は弱いのだけど、ジジさんは大丈夫なのかな?
(勝手にガラスの心臓と言っておりますw)
アバター
2019/03/01 20:28
うんうん、載せたら、お知らせいたします!今、ファンタジーものを製作途中。
アバター
2019/03/01 01:20
jijiさん

ほおほお〜成る程、でも色は変っちゃうんだね。豆知識が増えた、ありがとう。
私は作る事が好きだったから、まあ多趣味で知識も蓄えてますが、興味が無い事は殆ど知らないねえw

やっぱり^^ブログを見れば一目瞭然だもんね。
ジジさんの描くファンタジーは、どんなのかな?ブログに載ってる?まだなら載せたら教えてね。
アバター
2019/02/27 23:10
絵付けは、焼き付けるので、焼成しますよ。そして、焼成するたびに発色が違います。難しい・・・・・。

素焼きは柚をかけると焼き縮するけれど、絵付けは、もう焼き縮んだ陶器に絵を描くので縮むことはありません。

紫龍さんもいろんなことを経験なさってるんですね~ 素敵!

私も絵は、具象画の方が好きです。あまりに抽象すぎるのは、理解できません。そして、自分が描くのも具象画の方が多いです。最近は、ファンタジーな絵にはまっていて、ファンタジーなものを製作したいなぁと思っています。

今日もお友達とお食事会して、めちゃ熱く語ってしまいました。聞き上手なお友達なのでついつい話が・・・・。
アバター
2019/02/27 01:41
jijiさん

私も変わり者と呼ばれているからね^^;
ジジさんは、そう言いながら気を使い過ぎているのかな? 私も気は使っているけど、違う部分だねw

教えてくれてありがとうございます。簡単英語でも読めないから面喰らったの。どこそこ〜に載っていると見たんだけどね^^;まあ、ちょびっとずつ制覇して行きます。
みぃちゃんは写真嫌いでね。実物は凄く可愛いのに、写真写りが悪かったの。可愛く撮れたのは1枚くらいなんだけど、それはキーホルダーに加工して貰ったのよ♪

あ〜そうか!絵と違って、素焼き、釉薬と絵付け、本焼きと諸々あるんだった。その前に小さいので試してみるんだね^^
えへへ、普通の陶芸だけど少しやった事があるんだ。花瓶を作ったの。←とっくり型の1輪差し。焼いている時に割れちゃったり、ヒビが入ったりするんだよね。絵は書いた事がないけど、絵も縮んだりするのかな?発色は焼いてみないと、どうなるか分からないよね。って、ジジさんのは絵を描いた後に焼かないのかも知れないにゃ。何か言ってしまったが、間違っている気がする。ごめんなさい。
アバター
2019/02/26 09:30
ご理解ありがとうございます。私は、いろ~んな人と(主に海外で)出会っているので、とってもそういうことに関してはオープンマインド。私も普通の女性と違うと思う^^。そして、あの方は、人間的にとっても素敵な方だし。

ブログは、カテゴリーに分かれているので、カテゴリーをクリックしていただくとどんどん出てきます。ジジは、たぶんアワードのカテゴリーに入ってると思うけど、映りの悪い写真が一枚だけよ。あまり、自分のプライベートを載せない(たまに自分と友達や先生の写真貼ってるけど)ようにしてるから・・・・。

そうです。フクロウは絵付けで描いてガラス板と組み合わせます。今は、別の2つの案のサムネイル(めちゃ小さなお試し)を製作中。それが仕上がれば、そちらは、本番の陶板に描きます。長い道のり・・・。
アバター
2019/02/25 23:35
jijiさん

そーだよん♪ うん、内緒話込みのお話中に書いてあったから、こっちでコソッと言ったの。
普通の女性と違って、そう言うの興味がないので私なら大丈夫だよ。
私の友達なんかも、人が着ている服とか格好すら何かし言うんだよね。私は見てないつうにw
チラ見だったから未だ猫のジジちゃんを見れてないんだよ。今度はユックリ見るね^^

3ヶ月先なのね。長丁場なんだね。まあ、あの細かさなら、無理ないね。
って言うか、構図が大事だもんね。フクロウも絵付けなんでしょ?
私は抽象画より具象画が好きなの。自分が書いていたのも具象画だし、抽象画は見ても良く分からない。
子供の頃の学習机はパネルを入れ替える机でね。ミレーだったんだ^^
アバター
2019/02/25 20:27
秘密の場所?私のブログのことかな?もしそうなら、秘密じゃないから遠慮なく見てね!
でも、それを打ち明けた方のことは秘密なので、よろしく^^。

フクロウは、単体で描くと思うよ。まだ、構図思案中。もちろん、完成したら、ブログに更新するから、いつでも見れるよ~。ただ、3か月以上は先になると思いますが・・・・・・。気長に待っていてね!!
アバター
2019/02/24 14:25
おお〜アートショー頑張ってね。じゃあ、これから忙しくなるね。

えへへ、実は今日チラ見して探り当てた秘密の場所を覗いて来たの。
(プライベートなのにごめんなさいね)
時間がなかったので少ししか見れなかったけれど、凄いよ、凄い!小鳥さんが綺麗だね。私の好みの絵でした。

白フクロウは他の動物の白毛の変種と違って、ちゃんとした白い種類なんだよね^^
オスが殆ど真っ白で、メスは斑紋があるんだって♪ つがいも素敵だけど…オスの群舞なんてあるのかな?
フクロウは群れそうにないもんね。出来上がったら、どんな感じか教えてね。
アバター
2019/02/24 12:56
わ~い、本当にありがとう! あのね、リアルでアートショーに出す作品をそろそろ作り始めなくちゃいけなくて、何を描こうと一週間ずぅっと悩みまくっていたんだけど、紫龍さんのくださったフクロウちゃんが背中を押してくれました。白いフクロウを描くことにしました!今から、デザイン考えてなので、時間がかかるけれど、何を描くかが決まったのは大きな進歩!!これも一重に紫龍さんのおかげです!リアルともども、とっても感謝してるの!!本当にありがとうね~!!!!!

さぁ~、これから、どんな風な作品にするかアイデアをまとめてデザインするのだ。たぶん、ファンタジーな絵になると思うけど。楽しみ!!!
アバター
2019/02/24 00:52
jijiさん

わ〜早速コーデ広場に登場してた♪ こちらこそ有難う。
うん、この時も何羽もいても仕方ないと、早々に他のと交換したの。

あはは、分かってるって^^クンクンも冗談だからね。
うふふ、お揃いコーデ出来ちゃうね♥
そそ、私も黒のメガネは使い難いと思っていて、買うなら白?でも布切れも白だと使い難いからどうしようかと思っていたの。色々考えてくれたのね、ありがとう。それと大事な肌色!色白を選んでくれて有難う。

来た頃は肌色が選べなくて普通のを買ったんだけど、色が違うから着けれないんだよ。(妖精の耳とか)
肌色は、その時だけ換える事が出来るけど、自分じゃないみたいであまりしたくないの。

私にしたら喜んで貰えるのが1番嬉しいから、カリなんて思わなくて良いからね。
どんどん、こき使ってやって下さいにゃ〜。(その子は、ずっと出番がなくて寝てたから大丈夫だよ)
アバター
2019/02/23 22:58
きゃ~、ふくろうありがとうございます!めちゃ、大事にします!!!!

ふくろう6羽も持ってたの?すごい@@@@@@
どんなコーデにしようかな~、あ~、悩む・・・・・・・・。

あ、ふくろうが欲しかったから眼鏡おくったんじゃないよ~。あれは、私とおそろでまっさらです!おそろのコーデができるよ~!!色は灰色にしたの。だって、黒だと眼鏡も黒枠でもっとコーデを選ぶから。灰色だと眼鏡が金色でまだ、コーデに幅がでるよ。

これで、またまた、紫龍さんに大きなカリができちゃったな~。

本当にどうもありがとうございましたぁ!!!
アバター
2019/02/23 22:24
jijiさん 4、5つ目のコメント返信^^

あはは、ちゃんと寝て下さいね♪
もう買えないのばかりだから要らなくはないんだけど、予備もあるし、ジジちゃんが使ってくれると嬉しいです。こんなに喜んでくれると送りたくなるよ。

フクロウは私も悩んでいたから、聞いた方が良いかな?と思ったんだけど、そりゃ悩むよね^^;
大きい方は、あと1羽だけ予備があったし、ハリーが連れているのと本当に似ているもんね。
小さい方は、3色あったんだけど、メチャ可愛くて選べなくて、白とグレーだけ買ってたの。

あ〜あ、ジジさんが、もう少し早く来ていたら、大きいフクロウ6羽いたから悩まずに済んだのにw
あのフクロウは、人気があってフリマで売っぱらったから、少なくなって余計に悩んじゃったよ。
私は黒ガチャ同士1:1で交換したけど、これから先だと手に入れるのは厳しいだろうからね。
だから可愛がってあげてね♪←ジジさん連れ回しそうだけど^^

こちらこそ、メガネの〜策士ありがとうございました。
買おうかどうしようかと迷っていたので嬉しいです。にゃはは、布切れ?を持っているでしょ。
だからコーデが限定されるかな?と躊躇していたの。黒だと合わせ易いもんね^^
あれジジさんが着けていたやつじゃないの?クンクン、匂いがw ありがと、大事に使います。
アバター
2019/02/23 22:05
jijiさん 1〜3つ目のコメント返信^^

ホントそれだよね。C限定の服も、Cコインで回せる青ガチャもなくなっちゃって、新しい人は課金しないとコーデすら出来ないもんね。せめて50円の白ガチャが復活してくれたら随分違うんじゃないかな?と思います。いやいや、Cコインの物でも出して欲しいよ。こんな状態で、どうせえっちゅうんじゃ!だねえ。

にゃんこ車がヤッパ好みだったんだ。これ送ろうかなと思っていたんだけど、フクロウが行ったから、又の機会にね、考えておきます。(全色買ったけど全く出番なしだったから、見て貰おうと思ったの。)

あはは、ジジさん大興奮中w そう今日連れていた1人が酔象さんで、それを見てジジさんに言ったのよ。
こっちは黒ガチャだから動くの。もう1つのチビフクロウはP限定だから動かない。P限定のはアクセサリーかフレームしか殆ど動かないの。手持ちで動くのは黒ガチャより値段が高いんだよ。
アバター
2019/02/23 21:13
わ~い!!!!!!!!!!!! すっごいたくさんくださって本当にありがとうございました!コーデ考える幅がまた広がりました。本当にうれしいです!!!!!!!!!ゴシックコーデに利用できそう^^

ありがとうございました!!!!
アバター
2019/02/23 20:40
え~、紫龍さん!フクロウ、めちゃ嬉しいけど、私も選べませんよ。もらう立場だし・・・・・。紫龍さんのいらない方を譲ってください。って、もらっちゃっていいのかなぁ・・・・・・。

それから、ローブと背景と丸メガネは、全部持ってないです。いらないもの全部頂戴いたします。うわ~!めちゃ嬉しいです!!!!!興奮しちゃって、眠れそうにないわ~!!!!
アバター
2019/02/23 19:43
jijiさん

ありゃ分かり辛かった?ごめん、ごめん。送り用だよ^^プレゼント、ギフトね♪
フクロウは、大きい白いフクロウか小さいグレーの可愛いフクロウか選んでね。
2羽あげたいけど、ちょっと無理なんでゴメンね。私もどっちか1羽を選べなかったの。

さっき着けていた、丸メガネや図書館の背景も、うさぎさんから貰っていなくて使うなら送ります。
この2つは予備があるから遠慮なく、どうぞ^^

頭すっぽりのローブは黒と白があって、必要なら両方でも、好きな色の方でもどちらでも…2色とも予備があるので、送りますよ。ハリポタとはチョッと違うかもだけど、普通に使えそうだからね^^
アバター
2019/02/23 19:35
えぇええぇえぇえええええぇえええええぇえええええええええええええええええええええええええええええええええぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

要るって? それって何かをジジにくださるってこと?えぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
アバター
2019/02/23 19:30
追記

おぉ!!!!そして、今見たら、その白いフクロウ動くのね~!!!!!!!!!!!!すごいわ~!!!
アバター
2019/02/23 19:28
わ~い!さっそく見せてくださってありがとう~!!!そんな紫龍さんが大好きよ~!!!!!
どちらもよだれが出たわ!!!じゅるじゅる・・・・・・。

どっちが好きかっていえば、そりゃ、大きいのがハリーにはぴったり。でも、可愛いのは、小さいほう。
そして、どっちのコーデもハリーっぽい。眼鏡の紫龍さんも可愛い!!!!
私が見た酔象さんが持ってたのは、その大きい方だったよ!

IMVUでは、飛ぶフクロウを飼ってた。今のパソコンは6年ものでIMVUインストールしたらすっごい時間がかかるから、しないけど新しいのを買い替えたらまたIMVUダウンロードして、久しぶりに昔の仲間に会いに行くなぁ~(メッセのやり取りだけはしてるから)とIMVUのフクロウが懐かしくなったのでした。

見せてくださってどうもありがと~!!!! 背景もすごくハリーっぽくて素敵だったです!
アバター
2019/02/23 17:49
そんな素敵な時代があったのですね。初心者には、今のニコタはほんと世知辛いです。課金なくしてなかなか楽しむのは、難しい^^
50円のガチャ、復活してほしいなぁ・・・・・。

コーデのなかでのお気に入りは、もちろんにゃんこのワゴンです。とっても可愛い。でも、それは、白ガチャじゃないんですね。やっぱりな~
アバター
2019/02/23 12:23
るびーさん

おや、好みだった?ありがとう。
左側が少し寂しくてね。だから満足はしていなかったの。
怪盗ブーツは私も好き〜♪ でも手に入れるのは難しいよね。
このバラの色が他バラの色と違うから、バラ物と一緒に使えないのが少し残念。

どういたしまして^^旧ゴンドラコーデ見に行くね。ドラドラ=3
アバター
2019/02/23 10:09
今日のコーデはまた、私の好きそうな♡
異時弾のナースブラウスに怪盗スカート、ころころデートにゃんこ車と影に潜む猫、キャンドルフレームと背景。
これ良いよね、流石コーデの巧にゃん。
で、私的にはバラのブーツがお気にだよう✿
うんうん、カチューシャ似合ってる、可愛い♡

ゴンドラ有難う。お手数かけてスマンでした。
ゴンドラ替えたコーデしてみた。観てね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.