Nicotto Town


不思議ちゃん


お取引の記録(^^)


 「通帳」の記録がいつまでの分保存されるのか不明なので、とりあえず、今のうちにデータを加工してみました。

 自分の参加は8月26日からなので、8月分を見て見ると、845件もありました(゚o゚)

 とすると9月分はいかほどになっているのか~~( ̄△ ̄;)

 9月分は5021件でした。もし処理するならこまめにしておかないと、溜めると大変です。

 データは、試しにコピペしてみると、スペース区切りのフォーマットでコピーできました。
 画面が10行ずつしかデータが表示されないので、8月分でも85回のコピー。9月分は503回のコピーです。

 表計算ソフト「三四郎2009」にコピーして、1行データをスペースで自動で区切らせると、立派な表データに。
 あ、あとの集計上、「お取引内容」で集計することにしたので、ここを、データコピーの段階でちょいと細工。まあどう細工するかは今後の経験値で変更の予定。

 で、クロス集計させて、日付ごとのデータと月ごとのデータを出してみました。

 8月は、右往左往している様子が良く分かるデータでした。釣りで赤字になっているし(釣れたら嬉しくて持ち帰っていたので)。
 が、一応割愛して、大体行動が定まっている9月分データから。

収入の上の方から
(1)スロット 7235コイン
(2)クローリアン 3473コイン
(3)ブログを書いたごほうび 3000コイン
(4)ステキを押されたごほうび 2678コイン
(5)ニコッとタウン事務局からのコイン 1650コイン
(6)ニコッとタウンにログインしたごほうび 1500コイン
(7)足跡を残してもらったお祝い 1151コイン
(8)タウンイベント 1100コイン
(9)ニフティ特別キャンペーンのプレゼント 1000コイン

 となってました~♫
 スロットとクローリアン、ブログ書きは、毎日せっせとしていましたから、納得ですが、ステキを押されたごほうびがこんなにあるとは(゚o゚)
 本当に皆さんありがとうございました~~\(^O^)/

 支出はやはりお部屋改装費がかなり嵩張っていました。月を大人買いしましたからね~~(^^) 衣類は思ったほど多くはなく、大体9月のうちに買っていたようです。

 結局1万コイン以上残高があるわけで、次の改装の予定と、あとニコガチャにそろそろ突入しようかと♫
 あればあるだけ使ってしまう~~♪♪♪

アバター
2009/10/13 20:29
ぽむさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 400回、延々とコピーしましたか~~~(^_^;)
 単純作業ですが、大変ですよね~~。スロット回しながらだと、まあ暇潰しですけれど♪
 エクセルでも当然のことながら、同じことができるんですね。
 そうそう、居ない時には延々と足あととステプと伝言とブログコメとが続き、自分が動き出すと、それに連れて内容が変っていきます。足あと内のにステプだけがあると思ったら、そのうち、タウンイベント(動物からのコイン)とか、魚を売ったコインとか出てきて、あ、タウンに出たので、ステプ押してもらってるんだとか分かって楽しかったです。
 集計すると、やっぱり、ステプ、足あと、伝言、コメント、思ったより多いですよね~~。ステプ2コイン、伝言や足あと1コインだということを考えると、すごい数で、ホント皆さんに感謝です~❤
 私は、タウンで登ると、そこからしばらくステプ乱射してます。そのうち、みんなに打ってしまって、あとは東城著釘の人を狙ってたり(^^)
 相互助け合い運動(^^)
 地上では、自分の箸で自分の口に入れるけれど、「あの世」ではとても箸が長くて、自分で自分の口には入れられない。「あの世」のうちの「天国」では皆がお互いの相手の口に食べ物を入れあって、みんな幸せに過ごしているけれど、「あの世」のうちの「地獄」では、皆がどうやって自分の口に入れようかと苦闘していて結局誰も食べられない、みたいな話を思い出します。自分で自分のステプは押せないけれど、みんなで相手のを押し合ってみんなで幸せ~~~♪♪♪
アバター
2009/10/13 11:00
あれから。
やってみました。
私は、400ページくらいのコピーだったけど、
もう、いいやって感じ。
私は、エクセルで出してみました。
時間がなかったので、そこまではしませんでしたが、
時間ごとの集計とかとると、
自分のうごきとか見れて、さらに面白そうとか思いはしました。
多いかもと思ってはいましたが、
ステプや足あと、伝言板、コメントなどの数字が
予想を超えていたので、本当にみなさまに感謝ですね。
なので、最近は、お邪魔かしらと思いつつ、様子を見ながら、町でステプ乱射しています。
誰かが会話していたり、写真を撮っている雰囲気があると、躊躇してしまいますもんね。

アバター
2009/10/09 01:12
シンシンフナケイさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 ありがとうございます(^^) 単なる暇人&好奇心です~♫
 三四郎は、一太郎2009に付いてきた(あ~、ジャストシステムのオフィスを買ったので~)けれど、まだあまり使ったことがなかったので、まずは遊びでいじってみようと思って使ってみました~(^o^)
 間違っても、うまく行かなくても、責任も締切りも何もない、何にも支障が出ないというのは気が楽でいいです(^o^)

 仕事でするとなるとそんなにお気楽獄楽にはできませんね~~(;^_^A
 データベースは使ったことがないです。使える人はすごい~ 尊敬のまなざし('_')
アバター
2009/10/08 01:50
ピックルさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 ありがとうございます♪
 一月延々と良くスロットを回したな~と感慨に耽ります(^o^)

ぽむさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 時々眺めると、自分がログオンしてない間の時間帯に延々と足あとやら伝言やらステプやらの項目が並んでいますし、「タウンイベント」つまり、動物からコインをもらっている前後にもかなりステプの項目があり、行動が目に浮ぶようでした。待ちにでる、ステプが入り出す。動物からの10コインが間に散らばり…… 釣りの間にもステプが……潮干狩りの前後や最中にも。
 一体どれくらいになるのだろう、そもそも毎日の収支はどうなっているのだろうと、ときどき思うのですが、結構行数が多くて、計算するのも面倒で放っていました。
 今日はちょっと時間があったので、表計算ソフトに情報流してみましたが、コピペが大変でした~~。588ページコピペしましたから~~(;^_^A
 でもさすが表計算ソフト、便利ですね~~。項目別の合計がサッとでて気持ちよかったですぅ(^o^)

 やってみますか~??コピペ頑張ってください♪
アバター
2009/10/07 15:13
なんか、不思議ちゃんってすごい。
こうやってデータをまとめてみると、
いろいろ考えてしまいそうですね。
ありがとうなのです。 ^^
早速、私もやってみよう。。。
アバター
2009/10/07 14:11
データおもしろいです(^^)
いろんなことが読み取れそうですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.