Nicotto Town


だいしょうじ


昨日は楽しい日だったよ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/21
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
自然広場 5

コーラスから帰宅したら、留守中に友人からのお電話があったと・・・。
友人といっても、一回り以上年上の方で、ジャズダンスサークルの仲間。

そのころのメンバーの近況など教えたり聞いたり。
膝の手術をしたので遠出ができないといわれて、せめて声だけでもとお電話したのよといわれ、うれしかった♪
当時の会長さんはいま98歳で、さすがにデイサービスに行かれているとか。
踊ることが好きで、サークルを立ち上げて、ダンスもおしゃれもすごく上手な方だったけど・・・年には勝てないですね。

アバター
2019/02/21 21:00
ぱりか~るさま
いつもしゃきっとしてて、ダンスのレッスンのときもイアリングをつけてたのを覚えています!
私なんか若いのに、いいかげんなかっこしていたから、少しは真似しなきゃっていつも思っていました。
ところでうちの家系は長命なんですよ。ただし認知症もありでしてw
アバター
2019/02/21 20:18
こんばんわ♪
わおっ!98歳は大正生まれですね、デイサービス行かれても元気でおられる、素敵です!! 私の周り、父方も母方も90超えた人はいなかった。多少ボケても(あまり迷惑かけない程度にボケても)、ころっと逝くのが私の理想ですぅ^^
アバター
2019/02/21 15:02
しぃさま
80代のときの発表会をみせていただいたとき、
その年でも黒のレオタードに腰に青いサッシュをしめて、レッグウォーマーも同じコバルトブルーで・・・。
踊りも切れがあってよかったのよぉ♪
その方が使っている美容院を紹介してもらうとはずれがなかったという、おしゃれさんでした♪
アバター
2019/02/21 14:04
でもやっぱり踊られていただけあって98歳でもお元気なんでしょうね~!

色々アクティブにうごかないとやっぱり老化の一途ですよね!

私はもうめんどくさくて家にこもってるからやばいかも!物忘れもそのせいかなって^^;
アバター
2019/02/21 08:27
賀原夏子さん?だったかしら
その方の率いてた劇団公演をあとをついだのが、黒柳徹子さんですww
アバター
2019/02/21 08:25
たぶん80代前半まではジャズダンスで踊っていたはずです!
女優の夏原夏子さんと同級生だとかで、チケットを買わされて舞台を見に行ったけど、
その方よりも幕前にロビーで挨拶していた夏原さんの方がずっと地味だったわww

私は下手だったからその方の入っている上級クラスにはいけなかったけど、
おなじ落ちこぼれ組でお電話してくださった方とすごく仲良くなれたのよ♪
アバター
2019/02/21 07:53
98歳でデイサービスに行けるほどお元気だというのがビックリだわ!
きっとダンスで身体を鍛えていたからでしょうね。

コーラスに友人との電話に、と楽しい一日でなにより。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.