Nicotto Town



ベルベットのユリ(深紅)

お友達からの最新プレゼントコーデ^^ベルベットのユリを意表をついてウサギちゃんコーデw

もらったステキコーデ♪:89

お友達のR〜さんからプレゼントが届きました。C限のクマチョコのお礼って、あ〜たP花ですぞい><;ミラクルを狙うとの事ですが、無事にミラクルになると良いんだけど…いつも有難うございます。


【P花合成 摘みたてベルベットのユリ(深紅)】
いや〜やっぱり花束はコーデが難しいですよね。しかし困難なほど私は燃える〜〜のだ。考え過ぎてチョッと可笑しい事になったかも知れない^^;

他の方と同じコーデは嫌だったので、ゴシックは最初から捨てていました。最初は他の衣装と合わせて殆ど出来上がっていたんですが、最後の背景合わせで気に入らず、ボツにして違うコーデを考えました。

すみません、急に聖なるローズフレームを使いたくなったんです^^;
と言っても花束が目立つ様にしたかったので、そちら優先です。2つも難しいアイテムを使っちゃったので、困難を極めましたが出来上がりはどうでしょうか?

自分ではいけたと思いましたが、急に自信がなくなっちゃったぞいw

☆メイン以外の使用品
P限 月うさぎガール 白 2012.9.12→2016.9.15フリマ
P限 ゴシックアーミークールポニー ベージュ 2019.2.13
P限 月うさぎのリボンカチューシャ 白 2012.9.12→2015.6.9フリマ
青79弾 うさぎロゴフェイスペイント
P限 ゴシックピアス(蝶)銀 2015.1.21
白29弾 ゴシックホスピタルの天使の羽
P限 雪うさぎのパペットぬいぐるみ ピンク 2016.12.21
青85弾 卒業式のコサージュリング
P限 ぷくぷく泡 赤 2015.7.1
P限 どこでもきらきら(キララ)白 2015.4.22
P きらきらラメタイツ 白
P限 サンタブーツ2015 赤 2015.12.16
イベ特典 ハッピーバレンタイン 2014.2.5
色3弾 聖なるローズフレーム→2019.2.10特R〜フリマ

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/02/23 17:53
ありがとうございます。コサージュ、うさぎさんからもいくつか分けていただいてるので、使いづらいのわかります。大きさが中途半端なんですよね。今回、Cコインのコサージュは、とっても使い勝手がいいので全色購入しました。コーデのアクセントに使ってます。

椿のアドバイスもありがとうございます。そうそう、髪飾りはまずほしい。あとは、成り行き次第です。
アバター
2019/02/23 01:03
jijiさん

P花じゃなくて、先にC花でやってみるのも良いよ。(C花→P花って感じで)
と言っても偶然の産物だからね。あまり期待しない方がミラクル可能性があるから^^;

んま!紫と言う事はレアカラーでも花束が作れたんですね。レア種は出難いのに、おめでとう〜♪
イベントフラワーは終了すると種が買えないから、ベルベットのユリ1本メガが残ったのは痛手だよね。

お庭に飾っておく事は出来るけど、飾る花が多くなるとガーデンレベルが上がらないと言うジレンマ。
私は裏庭?離れ小島に半端なお花を置いていて、季節になったら前庭に飾っているの。
レベルが高くなるほど、経験値が必要になるから、ちっとも上がらなくなっちゃったよ〜。その内、ジジさんに追い抜かれそうだ^^;

私の友達が同じ着物に合わせて、椿を持っていたけど、着物とあっていて良かったよ。
メガが出来たら、和傘にするのかな?それとも髪飾り?手持ちの椿は木だから少し使い難いです。
今は手前の手持ち椿が良いですね。これだと通常50本で出来るそうだから…。
私の時は通常品はコサージュしか作れなかったの。コサージュは物凄く使い難いからね。
コサージュなら一杯作ったので、必要なら言って下さいな。どうしようもないんだこれ。フリマでも人気がなくて交換出来ないしね。
アバター
2019/02/22 22:42
なるほど、今度はまとめて一気に合成してみます。どうも情報ありがとうございました。今回のユリは、ミラクルこそでなかったけど、おまけで紫の花束と余分のでピンクの花束両方いただけたの。バックのユリまでメガらせる気力が出なかったので、一個メガがあるけど(あと3個メガらせなくちゃいけない)これで、打ち止め。次は、椿柄のお着物用のコーデのために椿を植えるかなぁと思っています。
アバター
2019/02/22 00:50
jijiさん

やった〜意外と好評だった^^ありがとう。
この色はセットじゃないとコーデし難いよね。ジジさんの場合はお部屋アイテム狙いだもん。

そうなんだよ、ミラクルはどうでも良い時にミラクったりするのw 例えば鉢植とかね^^;
お薦めは、纏めて合成する(違う種類でもOK)と出来たりする。だからね、例えばコサージュを先にしてからデカイのを合成させたり、シーズンお花を先に合成して行って、イベントフラワーを最後にしてた。たまに先のがミラクって凹んだけど。←連続でミラクルになる人もいるけど、私じゃとても無理。
アバター
2019/02/21 21:28
とっても可愛いコーデですね~!ジジももしミラクったら紫龍さんにユリあげたかったな~。残念ながら、ミらくりませんでした。ミラクルは、確率らしいので、そのうちどこかでミラクルでしょうが・・・・・・。

私は、無難にゴシックとコーデすると思います^^。でも、紫龍さんのコーデとっても可愛い。自信持ってください!素敵です!!
アバター
2019/02/21 19:28
るびーさん

ホント?わ〜い、持ち主さんのOKが出ました〜♪
ウサのパペットは動きませんよ。コーデ広場だと身体が少し揺れているので、動いている様に見えるの^^
他の色も欲しかったけど、丁度この頃から向こうでお金を使っていたし、こっちはあまりしないだろうと買わなくて失敗したわ。メチャかわゆい♡

泡は夏だけと思いがちだけど、意外と使い勝手が良いよ。他のアクセが外れ難いからね。
そっそ、最初に作ってたのもユリと服のトリミングが同じ色を選んでいたの。私は1色1個だけと言うのはあまりしないからね。

この背景は1人1枚だけだったけど、茶色の背景は合わせ易いよ。まあベーシックカラーは殆どの色が合うからね。配色に迷ったら、ここを見るとイイヨ↓(セキュリティはMacで見ているから確認してね)
http://photoshopvip.net/95427
ウェブデザイナー向けだけど、このページはコーデにも役に立つよ。上の解説が分かり難ければ、下にズバリと書いてくれているから大丈夫だね^^

私は少しこの配色は大丈夫かな?と不安に思った時に見るの。色って精神に影響するでしょ。心の状態も分かりやすかったりする。病んでいる人が好む色もあってね。だから自分の診断と見てくれた人が影響を受けない配色かチェックしてるのさ。一般的な組合せなら安心だもんね^^
アバター
2019/02/21 19:04
雨さん

おっしゃる通りで難易度が上がってしまいましたね^^;
花束に近い色の服だと花束が目立たないので、困ったな〜だったんです。
少し無理矢理感があるかな?と思っていたので褒めて頂き感謝です〜。

そ、そうなんです。お目が高〜い♡このカチューシャは知らなくて、フリマを覗いた時に可愛い〜と思って応募したんです。普通のうさぎカチューシャより淡色なので合わせ易いし、うさぎコーデじゃなくて普通の服にも使いやすいし、良い事ずくめです。

ぷくぷくは品名は赤ですがピンクですよね。ピンクの配分が多くなるので、きらきらの方を白にして引き算しました^^;

えへへ、実はピアスは友達みんなに夏は膿み易いからと止められたんですが、真夏の自分の誕生日にどうしても開けたくて^^;思い立ったら直ぐやりたいし、運命が変わると言うでしょ(お婆ちゃん子だから迷信好き)。運命が変わる日だ〜ウハウハ♪ の心情だったんですw

きちんと消毒していたので順調だったんですが、服を脱ぐ時に引っかかってね、痛っと思うのが2回ありまして、それから膿んじゃったんです。今も穴が正面から見えるので、仕事中だからしていないと思われています。開け直そうにも残ったシコリが大きいから怖かったので止めました。
友達の忠告を素直に聞いて真冬に開ければ良かったです。シクシク;
アバター
2019/02/21 14:45
おお~、可愛いねえ♡
ローズフレーム上手く使ってる✿
ウサかわゆ~い✿なんか動いてる?
ぷくぷく泡が控えめなのに良い仕事してますねえ。
ベルベットのユリの色と靴や服のトリミング色が合ってるし。
上品な背景がとっても好きだにゃん。
茶色の背景って使い勝手が良いんだねえ ( ..)φメモメモ
アバター
2019/02/21 08:16
今回はとても難易度の高いコーデですね(。◕д◕。)!!
ローズフレームだけでも難しいのに、
色のくすんだクリムゾンレッドの百合を真ん中に持ってくる…。
背景の茶色と紅の間に白を挟むことによって、見事に互いを引き立てて視点を絞ってる!!
今回もよく練られていて感心しきりです☆.。.:*・゜

ヘッドアクセのカチューシャ、可愛いですね(*´-`*)
一番初めに目を惹きました♫♦*゚¨
背景アクセのぷくぷく泡(赤)。
背景のチョコブラウンのせいか、
チョコボールのようにつまんで食べられそうで……美味しそう!!
(食いしん坊ですみません(^_^;))
フェイスペイントやジュエリー類も統一感で凝ってますよね☆.。.:*・゜

あ、以前、ピアスの事書いておられましたが……。
夏場に開けると膿みやすくなる傾向があるみたいです。
(って知ったのは私も大学の頃、6月にもう既に開けてしまってから(^_^;)
ちなみに、左右2つずつ、計4つ一気にまとめて開けました♫♦*゚
長らく着けずにほうったらかしだったけど、塞がることなく今はお出かけの際のみ、
また最近ピアスを楽しんでます♫♦*゚¨)
私もたまに調子の悪くなる時もあり、
そんな時は消毒薬を早めに塗るようにしてますが、
もし、真冬に開けていたら違っていたのだろうか……なんてつい思ってしまいます。
折角開けたのにショックですよね(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.