Nicotto Town



2人の友達からの合作コーデ9

お友達2人の5年前のプレゼントコーデ^^ゴシックホスピタル3点で黒のナースが訪問看護します〜♥

もらったステキコーデ♪:88

お馴染み2人組のRさん達からのプレゼント合作。

今回も懐かしいですよ〜^^ナースものは結構ニコタで人気があるのだけれど、私はそれより羽狙いでした。天使の羽は珍しく3つ当ったんですが、堕天使の羽の方が出なくてね。1ヶ月粘って結局フリマで1:1交換して貰いましたのよん^^

【白29弾 ゴシックホスピタルのナーススカート】
R〜さんからのプレゼントです。にゃにゃにゃの、数多くガチャをしたんですが、着るものが全く当らなくてね。ブラウスは1枚やっと出たものの、スカートなし。それで贈って下さったんだ。その後1ヶ月後にやっと1枚と言う酷い有様でございました。

【白29弾 ゴシックホスピタルのナースキャップ】
【白29弾 ゴシックホスピタルの包帯フレーム(黒)】
2つともRさんに泣き事を言ったら贈って下さったの。
背景とフレームだけ大量に当ったのに(合計30枚ほど)、羽に合わせた如く白い包帯のフレームのみw スカートと同じく1ヶ月後にやっと1枚出ましたが、時既に遅しでした。
そしてナースキャップに至っては0ですわw 巫山戯てんですかねえ><。

あんなに持っていた背景3種、白い包帯、その他の小物類、バカスカ青ガチャと交換したり、友達に送ったりで、あっという間になくなっちゃいました。
新しいお友達が多分気に入りそうなメディカルバッグは残しておけばよかったなあ。大安売りしなきゃ良かったね。私のバカ〜><。

あ、メモ入力していたら0時超過していました。あとで追記します。(まだ喋るのかのツッコミは無しでw)
追記↓
今回のこちらのコーデ。次はどの患者さん家だっけ?とノートを持って訪問看護に出かけている図です。決して日記を持っているのではございません^^;
気に入っているのは子供ペンギン。何かのヒナが雪をかぶっている様に見えるでしょ^^
それと背中のきらきら星が太陽みたい。もう少し上(約1cm)の位置だったら、両側の街灯に灯りが灯っている感じになったのに〜。それだけは少し残念かな。
殆どコンプ状態のコーデになっちゃったけど、この弾は一応フルセット揃って持っていますのよ。

☆メイン以外の使用品
白29弾 ゴシックホスピタルのナースブラウス
P限 ゴシックアーミークールポニー ベージュ 2019.2.13
C限 シルバークロスピアス 2014.1.22
白29弾 ゴシックホスピタルの堕天使の羽→2014.2.19フリマ
P限 肩のせ伝書鳩 ピンク 2014.11.12
P限 おっきな思い出ダイアリー 赤 2015.3.18
白29弾 ゴシックホスピタルのメディカルバッグ
白29弾 ゴシックホスピタルのメディカルグローブ
青67弾 どくろリング
P限 背中のヴァンパイアクロス 黒 2014.9.24
C ニーソックス 黒
P限 トリックのこうもりパンプス 黒 2016.10.5
黒21弾 運命のタロット背中のきらきら星→2016.6.4フリマ
イベ特典 ついてくる子供ペンギン 2017.8.16
P限 クリスマスタウン 水色 2015.12.9

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。C限=無料ショップ期間限定。C=無料ショップ。

アバター
2019/02/23 17:55
わ~い、是非、白い方でハリポタもどきでいらして~!!!
楽しみにしてます!
今日、酔象さんもうでに白いフクロウ乗っけてた。いいな~!あれこそ、ハリポタコーデには、必要だわ!!
アバター
2019/02/23 00:43
jijiさん

えへへ、伊達にドラゴン好きと言っている訳じゃないのだ( ̄^ ̄)エヘン
うん、パッと見て、あっフクロウ先生も持っていると思った。私はチェックが厳しいのだよw

さっき見たら黒ガチャのフクロウを連れている人が2人いた。
実は、ジジちゃんに選んで貰おうと思ったから言ったんだ^^;
早く見てみたいなら、変なコーデになるけど、フクロウ連れて見せに行くよ〜。
(ちっ、驚かせたかったのに〜失敗)ハリポタ擬きにも絶対似合うの〜。
アバター
2019/02/22 22:44
そうそう、じゅんさんのは、赤でした。すご~い、紫龍さん2個ももってらっしゃるの!!!!
そして、じゅんさんが白いフクロウ乗せてたのもご存じだったんだ。そして、紫龍さんももってらっしゃるのね!

はい、是非、いつかそのようなお宝を見せてください!楽しみにしています!!!
アバター
2019/02/22 20:39
jijiさん

お出かけするのに早めに立ち寄って下さったのね、ありがとう。

6番目のお部屋に、かぼちゃで作れる合成のを並べてみました(本当に並べただけ^^;)
足の踏み場がないんだけど、参考になるかなと思って^^
かぼちゃの合成品はホント可愛いのやら、ドラゴンやらファンタジー好きには見逃せない代物です。
1部屋では置ききれなかったw 大きい馬車は乗れないと知って(お友達に聞いた)途中で作るのを止めちゃったみたい。

じゅんさんの頭のせドラゴン(動くやつ)は私も持っています^^赤と青の両方。
これは黒ガチャの目玉で2010年と古いので、滅多に見れませんね。メチャ可愛いです♥

肩に乗っているフクロウもじゅんさんが着けていましたね^^
白ガチャの目玉で2011年とこちらも古いです。肩のせ先生(Square academic capを冠っています)と言う品名ですが、私も黒フクロウはフリマで手に入りました。

腕に乗っているのは多分、私が持っている2種類だと思います。
今度お見せしますね。1つは可愛らしいフクロウで、もう1つはリアルっぽいフクロウです^^
他にもフクロウはありますが、普通に見れるのは書いているのしか見た事がありませんね。
アバター
2019/02/22 09:17
わ~い、情報たくさんありがとうござました!かぼちゃは、好きで在庫があるけど、合成つくれるほと数がないので、シーズンが来るのを楽しみに待ってます!!ドラゴンは、絶対に欲しいなあ!!!

ドラゴンコーデも楽しみにしてます。そうそう、じゅんさんと仲良くなったのは、じゅんさんが頭にドラゴン(動くやつ)を乗せてたから^^

私は、今日はハリー・ポッターですが、しろいふくろうが欲しい・・・・・。肩に乗るのか腕に乗るやつ。コーデで見たのは、肩乗りだったかなぁ~。

今日は、お出かけするので、あとでまた来ます!じゃあね~!!
アバター
2019/02/22 01:14
jijiさん

うん、使いやすいのは、この大きさだね。これより小さいのも使いやすいけど、髪の毛で隠れる事が多いから。
ドラゴンの羽はP花合成のイベントフラワーなの。これは実は使い難い。大きいのも原因だけど、コウモリみたいな形状で色も薄い黒なのよ。だから魔物に見える^^;

乗れるドラゴンは出ていないと思うけど(マンボー、クマ、パンダはある。他も新しいので見かけたよ)、足元のドラゴンなら、合成で作れるよ^^秋の9〜11月販売のシーズンお花で、かぼちゃシリーズね♪
魔界かぼちゃ=着せ替えは足元の赤ドラゴン。部屋アイテムも赤ドラゴン。
ネコかぼちゃ=ネコの手、頭のせネコ。部屋アイテムはネコぬいぐるみ。
ハロウィンかぼちゃ=着せ替えは今のところなし。部屋アイテムは馬車。(乗れません。飾りだけ)
この間7番目の部屋にネコぬいぐるみ1個おいてたよ。赤ドラゴン大、小、レアカラーの黒はチビだけだったかな?馬車も勿論、作ってある。ご所望なら、部屋に置くよ^^
私が作っていた時は足元のドラゴンがなかったんだよ〜〜!この間コーデ広場で見てショックだった。ハッキリ言って部屋ドラゴンは1匹で良かったのに、作れるのがこれしかなくて><。

あ、そうそう。ドラゴンの羽はドラゴンかぼちゃから作ったの。
お花ショップ(CでもPでも同じ)で、どの花でも良いので種を買うクリック→詳細を見る→合成で作れるアイテムその小窓の1番下→合成レシピ図鑑TOPをクリックすると、お花で作れる合成一覧が見れる。販売終了のもあるけれど、シーズンフラワーは毎年同じ時期に出るから作れます。イベントフラワーは殆ど再販なしだけど発売されたのも数種あるよ。
その検索窓に、例えば「かぼちゃ」と入れると何種類か出るので探し易いね。

ドラゴンの羽コーデも一応してみるけど、他にもドラゴン名称が付いているのをコーデしてみるね。
私もドラゴンめちゃ好き!!必死で集めたんだ^^
アバター
2019/02/21 21:32
いいな~、私天使の羽は、小さいのなら欲しいけど、可愛いから^^。でも、ドラゴンの羽は欲しい!!!!キノコも好きだけどドラゴンもめっちゃ好き!!今まで乗れるドラゴンとか出たことありますか?

私、好きなもの偏ってると思うな~。キノコ、ドラゴン、フェアリーなどのファンタジー系か、ヴィクトリアン、1920年代あるいは50年代のファッション。あとは、その時、可愛いかで決める。

いつかドラゴンの羽見せてね!楽しみにしてます!!わ~い!!
アバター
2019/02/20 23:29
雨さん

凄い、その表現通りのコーデなんです^^まとめて下さって助かる〜♪

私はガチャ運は物凄く悪いんです。他の人が当らない〜とか言っても、私よりはマシでしょ状態で^^;
黒ガチャも何回かやって揃った事など1度もありません。ハサミやチェス盤、鷹などが5連続ですもんw
多分ワースト記録を持っていると思いますよ(鼻高々^^)
だから低額の白ガチャなら、どうって事はなかったんですが黒、色ガチャになるとキツイですね〜w

そう言えば、この上下は単品使いをした事がなかったです。
このセットだと未だマシな様な?気がする。ムクムク〜〜と創作意欲が沸いて来ました^^;
チャレンジ精神が旺盛なもので、やりたくなっちゃうんですよね♪
アバター
2019/02/20 21:15
今日はブラックナースさんだぁ(=´▽`=)!!
少しカオスな入り組んだ道が錯綜する街で、
点在する患者さん宅の訪問看護、お疲れ様です♫♦*゚¨(*´-`*)

白ガチャ、散々な偏りのガチャ記録ですね~(^_^;)
ガチャ、恐るべし……!!
当たらない時は本当、いくらやっても無理でやるほどに気分が滅入ってくんですよね(☍﹏⁰)。
この上下が揃わないのも、辛いですね…。
トップスだけ当たってもスカートなければ…それで街歩いたら、警察が走り寄ってきますよね~(^_^;)
せめて外歩ける服を下さいと、白ガチャではいつも思ってました(笑)
アバター
2019/02/20 18:59
jijiさん

ピンクのは、色ガチャで出たんだよね。黒の方が良いでしょ^^
色ガチャのは大体、前の色の方が良いの♪ うん、バッグは5〜6個あったよ。
んん?特に仲が良い友達とは交換する事もあるけど、普段友達へは交換品なしで送ってるよ。無課金の友達も居たからね。

この靴、可愛いよね。なはは〜今回は同じ弾の羽を着けたけれど、勿論コウモリの羽も持っているよ。
ジジさんが、きのこフェチなら私は羽フェチだからね。コウモリの羽の品名のは1種類だけど、同じ系統だと、大きな羽、ドラゴンの羽、ヴァンパイアの翼を持ってます^^その内、見れるかも知れないね。
アバター
2019/02/20 18:44
るびーさん

この弾の白ガチャは、そう言う事だわね〜。
誘惑するのは、よしておくれよ。
前回の色ガチャは釣られてやっちゃったけど、買い物は控えてるんだからさ。
パッと見て好みのがなければ、やらんで^^;それより今日の星アイテムの方が欲しいしな。
アバター
2019/02/20 13:57
これは、大好きなコーデですにゃ♥ ナースのコーデにあまり興味はありませんが、ピンクのを見たとき、いらないなぁ~と思ったけれど、黒いのは、欲しいかも! え~、黒のバッグのスペアお持ちだったので!!!!

残念・・・・。でも、ジジには、交換するものがありませんから、交換できませんでしたが・・・・・。

このコーデで、素敵なのは、靴です!悪魔の羽の生えた靴なんて!とっても素敵!!!! 羽もコウモリの羽ならコーデも完璧ですにゃ!!
アバター
2019/02/20 13:20
と言う事はさ、面倒だから黒には白って安易に白い羽と白い包帯フレームを混ぜただけだよねえ。
通りで魅力感じない訳だわさ。
羽は他に使えるから嬉しかったけど、白のフレームはゴミ箱にポイだったよぅw
明日の黒ガチャ「水の遺跡と聖なる守り神」だって。
腕によりをかけて・・・あら~、文句言いながら物欲がムクムク。恐ろしいのうw
ダブリの日記書くからよろしくね~。良い物が出ます様に。
引き来い々。紫龍ちゃんが欲しい物ゲット出来ますように(祈)
アバター
2019/02/20 12:53
るびーさん

こんち〜♪
そうよ、働き者なんだよ。叔母のでもノート1冊すぐなくなる感じだったからね。
何言ってんの。それで納得すんなよw
堕天使が付いているのは、この黒い羽だけで、白い羽の品名は天使の羽じゃない。
因に古いホスピタルの7弾(あのボッ栗だらけのクロウとスワン)は、白と黒のコートが付いているよ。
私も何で黒だけなんだと思ってたけど、ゴシックだから安易に黒服にしただけじゃない?襟元に十字架が付いているのは良いね。でも白い羽は白は包帯フレームしかないし。この洋服には合わせられないよ^^;
アバター
2019/02/20 09:02
おは~♪
分厚いノート、患者さんの数が凄いんだすねぇ。
カリスマナース?
でもさ、此の弾のナース衣装、何で黒?っと思っちゃってました。
白衣の天使じゃないのか?黒衣のナース?
いやいや、悪魔の間違いじゃよね。
ああ、そうか。堕天使だから黒にゃんね?
遅い何年越しじゃ、今、理解したよ (;^_^A
独り語り失礼しましたm(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.