Nicotto Town


もぐもぐ日記


新しい自転車買ったあああ

ヤフーショッピングで18000円の超安い自転車買った!

届いて組み立てたら、前のよりかなり不満がある自転車だった!
これで本当にいいのか悩んでるうちに
新しい自転車から必要な部品を外して
壊れた自転車のと交換すればいけるんじゃないかって気がして
やってみたら、うまくいった!!
日頃自転車の修理とか自分でやった経験が生きた!

それなら新しい自転車じゃなくて部品だけを買ってれば
もっと安く済んだんじゃないかって思いもあるけど
自分が修理できるかどうかはやってみないと分からないし
それがもし駄目だったら結局新しい自転車買う必要があったわけだし
今回は授業料というか確認のための費用と思って受け入れることにした

壊れたときはがっくりして、交換も苦労したけど
うまくいったのでかなりの達成感がある

その点はよかった!

2月前半はかなりこのことに悩まされた!

アバター
2019/03/01 20:43
>せんとらるさん
特別な工具が必要なくて助かったさ

>るるもちゃん
新しい自転車の使わなかったフレームとかは
ナイロン袋に包んで置いておくことにしたさ
いつか使う日が来るのかなー

>ちの
ないない

>あきずくちゃん
いつかそんな生活ができるといいな!
場所とお金かかるさ

>かほちゃん
正直なところ乗り心地はちょっと悪くなったんだけど
納得のいく選択ができたのは嬉しかったさ!
珍しくがんばった!

>もなちゃん
長年チャリンコライダーやってたたまものさー


>まさおさん
なんかうまくいったのよ!
アバター
2019/02/21 23:53
なんか、うまくいったようでよかったですね^^
アバター
2019/02/21 21:26
自転車、うまくいってよかったですね!
自力で修理や交換ができちゃうってすごいです。
アバター
2019/02/21 00:11
自転車が確保できてよかったね。おめでとう~♪
使わなかったところは次の部品になるかもしれないし、
新しい技術も身についたわけだし、無駄はなかったということで!
おつかれさまでした。
アバター
2019/02/20 22:52
そのうちオリジナル自転車組んじゃうんだな
アバター
2019/02/20 19:02
部品取り用の自転車なら駅前にいっぱいある!
アバター
2019/02/19 23:21
結局前の自転車を直したのね?
愛着のある自転車がまた使えるようになって
良かったですね♬

部品を取った新しい自転車はどうするの?
アバター
2019/02/19 23:05
スキルアップおめでとうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.