Nicotto Town



羅刹女

お友達からの6年前のプレゼントコーデ^^;羅刹女でチャイナ気分♪

もらったステキコーデ♪:93

大好きな衣装です〜♪ 一目惚れしたは良いけど、私は当時からアクセサリーばかりで好みの衣装が当り難くてね。もう1つ欲しかった飯店主人も通常品なのに出なくて、やっと16回目にチャイナドレスゲット^^;おい、坊主と猿はもう要らないんだよ〜の絶叫も空しく響く…。


それをお友達のR〜さんに言ったら贈って下さると言う。羅刹女は目玉だし、それじゃ申し訳ないと1つだけ当っていた、もう1つの目玉のキント雲と交換する事に相成りました。
キント雲は人気があったんだけど、私にはどうでも良いものだったのでね。お互い1つしか当っていなかったのに快く交換してくれて有難う♡居なかった間も可愛がっておりましたよ。

【黒28弾 西遊記外伝の羅刹女】
もう大好きなので気合十分なコーデです。見て見て、凄く格好良いでしょ〜♥今回、七福神に続くチャイナシリーズの販売があったので遅ればせながらコーデしました。

以前は姫かわアップヘアを常時合わせていましたが、もう少し違う感じに〜。少し纏め上げた感じのヘアスタイルが良かったのですが、どれもイマイチ。弁財天ヘアも気に入らなかったので、ザンバラヘアになりました。

懐かしかったので、同弾の西遊記外伝で固めてみましたよ。1番気に入ったのが背景。背中の後光が本当は無い方が、この背景が生きるのだけど、一般的にはあった方がいいだろうと打算でございます。
しゃれこうべを付けたのは、殆ど同じ色の配色のチャイニーズノットフレームが同化し過ぎたので、間に入ってもらって遠近感を出したかったからです。

やっぱ好きな衣装をコーデするのは楽しいね^^

☆メイン以外の使用品
P限 ヴァンパイアヘア〜2018〜 黒 2018.10.3
P限 チャイナ島のステージコサージュ 赤 2016.4.27
P限 お祭りネコのひげフェイスペイント 赤 2015.7.22
P限 チャイナ島の房飾りピアス 赤 2019.1.23
黒28弾 西遊記外伝の芭蕉扇
黒28弾 西遊記外伝の如意金コ棒
黒28弾 西遊記外伝の彷徨うしゃれこうべ
P限 きらきら後光 2014.6.4
P限 稲妻タイツ 赤 2015.1.14
P限 ひなの靴 紫 2015.2.25
P限 足元の妖気 赤 2015.8.12
青56弾 秋色ブリティッシュ
白17弾 チャイニーズノットフレーム→2015.3.3フリマ

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。

アバター
2019/02/19 20:28
jijiさん

そうです。この弾は西遊記に出て来る人物の衣装でした。
ジジさん好みの衣装はなかったね。何せ孫悟空、三蔵法師、金銀閣(悪者)などだったから私も好みは、この衣装とチャイナドレスの飯店主人だけでしたの^^;

ジジさんはヤッパ可愛い系が、お好きだったのね。ガチャも弾で選んですれば良いんだけど、私の場合はその中の1〜3点が欲しかったりするんだよお><。最近は1点の場合は我慢しておりました。
(色ガチャは久々でやっちゃいましたけど)
アバター
2019/02/19 18:41
中国ものは、よくわからないのですが、西遊記に出てくるキャラコーデなのかな?猫の目とあわせてらっしゃるところがとってもおされ!と思ってみておりました。どくろちゃんたちも強烈なのにお上手にコーデなさっていて、さすがですよね!

ジジは、可愛い系が好きなので、たぶん、このガチャは、スルーするでしょうなぁ・・・・・きっと・・・・。
アバター
2019/02/19 13:19

雨さん

やっぱり?雨さんの好みと似ていますよね^^でも、これもあまり人気がなかったの。上が裸に近いからかな?
そうなんです。私もこの色の組合せが〜ツボでした。あと見かけも格好良い。

ヴァンパイアヘアも同じだ〜♬ パッと見て、このヘアスタイル良い!私の持っている衣装にも合うしと3色買っちゃったの。あとで交換所を見て落ち込みましたよ。キラキラ集めもしていなかったので、白が出ているなんて知らなかったの。本当はもっと買おうかと思っていたのに3色に留めましたw

雨さんのセレクトは、どうやらマニア向けですにゃ(๑´ლ`๑)
私もドクロが結構好きなのですが、何故かあまり人気がなくて使い辛いんです。←ドン引きされる事が多かったから^^;これ意外と重ねて使えるので便利なんだけど。

足元の妖気はアクセサリーですが、これ輪と言うのか?まあ、それが大きいのでスッポリ入るのでイイ感じのコーデが出来るんです。この年は2種類の煙風アクセが出ていて、足元のスモークと共に使い分けて使っています。こちらの方は他のアクセが外れ易いですけどね。
アバター
2019/02/19 12:51
るびーさん

大人気って2人しかコメないけどw ありがとう。
そう、ネコひげは今回新しく加えてみたの。どう見てもこれヒゲじゃないよね。
中華背景は在り来たりだから他の背景を選んでいる時に、ん?これは良い!と思ったのよ。
背景を大旨決めれば次はフレームでしょ。中国風なのを選ばなきゃで真っ先に合わせたらビンゴ!

この格好出来たのも、るびーさんが贈ってくれたからだもんね♥
私だけじゃなくて、るびーさんにも懐かしアイテム満載コーデだにゃ^^
アバター
2019/02/19 12:41
☆遥香☆さん

初めまして、コーデ広場でのステキ。今回は初コメントも有難うございます♪
日記を拝見させて頂きましたが、何事も焦らずゆっくり〜進めば良いと思います。
始めたばかりでアイテムも少ないでしょうが少しずつ集めていけば、思う様なコーデが出来る様になりますよ^^
お花や野菜は植えておけば勝手に育ちますので、どんどん植えて抜けばレベルも上がり植える場所も増えます。そうすれば、出来る事も増えて来るから楽しくなりますよ。

頭のおリボンは遥香さんのトレードマークになっていますね^^可愛いです。
アバター
2019/02/19 10:19
何とも勇ましく力強いコーデですね(=´▽`=)!!
中華風のドラの音や楽器の音色が聞こえてきそうですぅ♫♦*゚¨
この衣装、私も好みかも❤♡
この青紫の微妙な色加減ときつすぎない赤の取り合わせが素敵ですよね。

一月販売だった弁天へア、同じく好みではありませんでした(笑)
このバンパイアへア、色んなコーデと大活躍ですよね(=´▽`=)
凄く好みのヘアだったので思わず多色買いしちゃったヘアです♫♦*゚¨
今日のりりしい衣装にもピッタリ!!
りりしいけれど、色気も忘れてないのがいいですよね(^_-)-☆

今回のコーデで目を惹いたのがドクロ君と、足元のフレーム!!
空間に動きが出る感じで、こういうアイテム使うととても躍動感が出ますよね。
背景アクセフェチ、なので特に目が行ってしまいます(笑)
アバター
2019/02/19 09:43
わ~い、紫龍ちゃん大人気~☆
懐かしいなつかしい「羅刹女」さま~♡
強そうですにゃ。猫のひげのせい?格好良いコールが鳴りやまないにゃ~ (=^・^=)
うん、背景良いね✿「チャイニーズノットフレーム」のお陰でグンと良くなってる。
私には使い切れそうに無かったのに、ホント恰好いいコーデになってる。
当時は雲に乗って彼方此方飛び回っていたっけ、懐かし・・・
アバター
2019/02/19 02:54
コーデ広場から来ました。

すごく・すごくかっこよいです^^
もちろん奇麗ですし、憧れます(*´▽`*)
アバター
2019/02/19 02:03
じゅんさん

お有難うございます。
コメントでは初めましてですね。お返事を早くした方が良いだろうと、直接そちらに無礼千万でお邪魔しました。後付けの挨拶になり申し訳ありません。

悟空コーデをして下さるのかしら?如意棒を私が奪っちゃっているのが少し心配です。
機会があれば、天空の騎士コーデもコラボして下さいね。あの衣装も格好良いから^^
アバター
2019/02/19 00:32
初コメント失礼します。

ステキ!悟空コーデでコラボしたい^^

失礼しましたm(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.