Nicotto Town



少しだけスッキリ

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

さて、先週土曜日の「チコちゃんに叱られる!」で
2月がなんで、28日なのかという答えがわかりました。
もちろん諸説あるのですが
古代ローマーでは、3月が一年の始まりとされ
1年は355日となり、均等に割当られたが
ローマ人にとって大切な2月23日(テルミナリアの日)は、
3月1日から遡って7番目の日となっていたので
2月が30日だと9番目となるため、
2月は28日となったとの事です。
少し疑問も残りますが…( ̄へ ̄)
私も今まで、疑問に思っていたので、
少しだけスッキリしました。(^_^)

では、明日も元気にがんばりましょう。
いい日でありますように
今週もヨロシクお願いいたします。

<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.