Nicotto Town



チョコ従士(剣士)魅惑のサーベル

お友達からのチョコ従士サーベル追加プレゼントコーデ^^チョコの国の暗殺者のつもりが…シーフ擬きにw

もらったステキコーデ♪:89

先日載せたチョコ従士のコーデを見てくれた贈り主のお友達の猫さんが、サーベルを追加で贈って下さいました、有難うございます。お陰でフルセットコーデが出来る様になりましたが、最近コーデしたばかりなので、違うコーデにしたいと思って考えました。


【イベ特典 チョコ従士(剣士)魅惑のサーベル 2013.2.7】
P限定のメドーラのサーベルと酷似していますね。メドーラの方が後なので、このサーベルのバージョンアップと言った所です^^;
このイベント中の黒ガチャのチョコの森シリーズの衣装と合わせたいと思ったのですが、手に持った感じが気に入らず、それなら同じバレンタインシリーズの、ショコラ王国→ハート王国と辿り、1番似合うショコラ王国の衣装に決めました。

この女騎士ならチョコの国の暗殺者に仕立てようと思いつきましたが、途中からシーフっぽくなってしまいましたw 仕方がないので、猫さんの好きな耳コーデに^^;ワンコとニャンコのハーフです。

まあ、良く考えれば暗殺者もシーフもサーベルじゃなくて短剣なので…途中から難しくなったのも頷けます。腕に引っ付いたニャンコは参謀役。ヒソヒソ耳打ちで作戦を伝えている所です。

この衣装は重ね着が出来ず(手持ち品ではゴシックホスピタルのコートのみ)、腕が寒そうなので長めのグローブを着けたかったのですが、雰囲気が合わず妥協のアームコルセットです。実はこのコルセット、手元がフリルになっているので、隠す為にチワワ黒の尻尾を着けたのです。うしろの白バラも隠しに良かったので少し悩みましたが、スモークが着けられる方を取りました。

☆メイン以外の使用品
P限 うららヘア 茶 2016.3.16
黒29弾 ショコラ王国の女騎士
Cニコスクラッチ バギーレースのシンプルバンダナ 黒2016.7.6
白37弾 ワンワン学園のチワワみみ 黒
P限 ゴスパン系カラスマスク 黒 2014.2.5
Gイベ ひっつきノーラ 茶 2017.8.8
P限 ゴスパン系ロングチェーン 銀 2014.2.5
P限 あやしいフラスコ(スカルローズ)オレンジ 2016.10.5
P限 アームコルセット 黒 2014.1.22
白37弾 ワンワン学園のチワワしっぽ 黒
P限 足元のスモーク(マイ)黒 2015.4.29
P限 ハート王国の開かれたゲート 2015.2.18
P限 ゴシックマジックトランプフレーム オレンジ 2016.2.24

*メイク品は省略。P限=プレミアムショップ期間限定。頭の色名はガチャ品。Gイベ=ガーデニングイベントポイント交換品。

アバター
2019/02/19 01:11
jijiさん

謝らなくても大丈夫ですよ。私は基本、大雑把なの。キリッとしているとjijiさんが言っていたけれど、おっちょこちょいです。何もない所で転ぶし、考え事をしながら歩いているので、電柱に抱きついた事は2回ほど。自動ドアやエレベーターにも挟まれました。←最近は注意しているのでないけどw
まあ、こんな人種です^^;

しかし慣れとは恐ろしいですね。最初は違和感があったのに、今や普通に持っていました。
覚えているかな?「♪」のアクセサリーを着けていた時、他の人のお店に行くと反対になるんですよ。
何だかな〜って感じ。他のもタウンに行くと逆になったりすので、時々こんな格好でうろついているのかと思っちゃいます^^;
アバター
2019/02/18 09:48
あぁ、そのthief でしたか。最初シーフと読んだとき、何かの漫画かアニメのキャラかと勘違いしてしまいました。すみませんでした。

奥手の持ち物、おっしゃるとおりですね~。そして、逆に髪の毛とか服でカモフラージュすれば、気にならないんだと気づかされました。どうもありがとうございます。そのような、コーデができたときに、いつか気にならないようなのをコーデしてみたいです。実は、一個、奥手ででかいものを持っているのですが、こーでに使おうか悩み中。でも、それがないとコーデが成り立たないので、きっとコーデに使うでしょうが、遠近法は全くの無視コーデになるでしょう^^

アバター
2019/02/17 20:16
るびーさん

励ましてくれて有難う。うんうん、コーデ気に入ってくれたのは最初のコメで分かっているよお^^
あはは、実は原稿が間に合わなくてね。全部書けてなかったのさ。
何せ、何時もの様に早く上げなきゃと、上げた後に使用品とか書き加えてた位だから。←3回修正w
アバター
2019/02/17 19:42
あにゃ~ん。泣いちゃダメぽ。
よしよし、頭ナデナデ・・・
だからね、コーデはとっても気に入ってるんだよう。
大好きなんだよう。
お話をチョットだけじゃん。悪かったよう。泣くなよう(;^_^A
お互いマダマダ勉強途中だしね、仲良くしようねえ。
大好きだよ♡
アバター
2019/02/17 16:56
るびーさん

それはですな、見た人が想像しておくれよって事だなw
だって〜手裏剣を合わせてみたら更に変な事になったし、各種の銃を持たせても何だか違うし、持たせる物がなかったんだよお。
それで毒薬を持たせて、苦しいお話を考えたと言うに酷いにゃん。泣いちゃうよ〜w
アバター
2019/02/17 16:10
はにゃ~ん。プンプン<(`□´)>って
暗殺ってさ、そんな大きな毒薬持ってちゃバレるっしょ?
腕のニャンコ共々秘密の薬を盗み出して来たのかと思ったにゃん。
確かに暗殺者と書いてるのを見落としたにゃ。悪かったよ。
でもさ、お話に広がりが無いっちゃよ。
もっとファンタスティックにぶつぶつ・・・ブツブツ・・・
お風呂沸かしてこよっと・・・逃げ~ ᗴ=スタコラ
アバター
2019/02/17 16:06
jijiさん

あいや〜苦手分野でしたか。このコーデはキャラ者ではなくて、私の空想世界でのコーデなんです。映画の話だと考えれば分かり易いかな?

この衣装で暗殺者みたいな感じのコーデをしたかったのですが、暗殺者用アイテムなどは売っていないので、それらしいアイテムを着けていったら、シーフっぽくなったと言うだけなの。シーフはthiefで泥棒ですが、日本ではゲームでの職業シーフの方が有名なので、シーフと書いたんです。

背景の品名にハート王国と入っているので、ハート王国の暗殺者。にゃんこ参謀が指示を伝えて、敵国に毒薬を持って忍び込みに行く所って感じです^^

一応デザイナーなので遠近法は勉強していると思いますが、ニコタでは大きいアイテムが人気で売れるんです。だから営業的には奥手だろうが何だろうが、大きいアイテムを販売するの。

奥手で小さめのアイテムも売っていますが、コーデをすると分かるけれど、ドレスや長い髪の毛などを着ると隠れたり、小さくて殆ど目立たない(何を持っているのかパッと見て分からない)んです。絵と考えれば変な事ですが、タウンなどで動く場合は左右が逆向きになるので、強ち間違ってはいませんね。
そこら辺は、柔軟な考え方で対応しなければなりませんなあ。
アバター
2019/02/17 15:22
るびーさん

何言ってんの?お話ならほんの少しだけ書いてあるじゃん。
泥棒じゃないんだから盗んでいる訳ないのだよ。ハート王国の影武者とも言えますが、暗殺者なんでね。
毒薬を持って敵国にヒッソリ出陣するの。参謀役のニャンコが耳打ちして指示を伝えている所。だからコーデ広場でも頷いてるだろうがにw プンプン<(`□´)>
アバター
2019/02/17 15:16
南ノ猫さん

そっそ、私も品名はチョコ従士のサーベルだと思っていたんだけど、日記の下書きをメモするのに一応品名を確かめたら…щ(゜ロ゜щ)魅惑ってさ〜(((ФДФ;)ノノってなったよ。鍔がハート型にでもなっているのなら分かるけど、普通なんだよね。

えへへ、何を隠そう武器好きな変な女だったねw 武器を求めて暗躍していた時期もありましたの。
こっちこそ、お礼を言わなきゃなのだよ。本当に有難う。6年倉庫に放置されていたから磨いたよw
アバター
2019/02/17 14:53
雨さん

2連発お有難うございます〜(˃̵ᴗ˂̵๑)
流石お目が高い!と言いたい所ですが、実はこの衣装は当時から人気がありませんでしたw

私は格好良くて割と好みだったんですけどね。割とと言うのは最大級?の欠点がありまして・・・
マスクで隠れて分かりませんが、襟元が逆三角形型に口の下まであるのですが、これが物凄く使い難いです。この部分を髪の毛で隠そうとすると髪の毛が入り込んだり、突き抜けたりで殆ど合わせられる髪型がなかったんです。このうららヘア(2016)や最近のは大丈夫になっていますけどね。

それと矢張り袖がないので、バランスが取り難いと言うのもあります。少し頭が大きく見えるし、袖なしだと着れる時期を考えちゃうんでしょうね。

雨さんなら着こなせると思いますし、少し古いガチャになりますが、人気がないのでフリマでは交換し易いかな?因にTシャツやマントは裸になって殆どの上着が全滅状態ですが、殆どのスカートは履けるんですよ^^上がブラウス状態になるので、超ロングブーツがチョッと邪魔したりしますけども、少し変ったコーデは出来ます。

猫目の赤目などは難しいですね。私は黒と青の2色だけですが、猫目を使う時は格好良い衣装の時と決めているので黒が1番合わせ易いです。(そういう衣装は黒が多いので)

グローブの他に、鬼コーデをあまり披露出来なかったのですが「腕のぐるぐる包帯」これがかなり良かったですよ。この女騎士にも使えたのですが、黒色が少しだけ薄かったのとサーベルが浮いている様に見えるので止めましたけど…分類はアウターです。
アバター
2019/02/17 14:04
私の一番苦手分野のコーデと思われます。キャラ者のコーデは、キャラがわからないと、難しい^^

このコーデで一番素敵!と思ったのは、どくろのついたシリンダーです!!いつも思うのですが、ニコタのデザイナーの方は、遠近法というものをお勉強なさったのでしょうか?なぜに、奥手にあるものが、大きくなるのか、私には理解できません^^。だから、奥手に持って大きく見れるものは、なるたけ避けたい!(キーとかスプーンとかみ~んなそう。)でも、コーデによっては、どうしても必要って時がくるのでしょうが・・・・・・。
アバター
2019/02/17 09:01
ぶふふ、覆面だあ。イイこのコーデ良いよぉ~✿
何かさあ、面白いファンタジーが有りそうでWKTKしちゃうにゃん。
あやしいフラスコを持ったサーベルの覆面騎士(耳と尻尾がファンタジーぽい)
後ろのお屋敷から盗んできたの?
お話の続きをKWSK聞きたいにゃあ~。
何から何までピッタリ決まってるんだよねえ。
あのね、こんな映画大好きにゃん。劇場へGO!
アバター
2019/02/17 07:28
み、魅惑の? と、アイテム見直してみたら、ホントだ。そういう名前だった (@_@)
当時セットで渡していなかったのは、武器なんか女性は使わないよなーくらいの考えだったもようww
倉庫で6年も寝かしていたアイテムを活用していただき、ありがとうございます (._.)

アバター
2019/02/17 01:25
今回は正統派の騎士から、女盗賊風のコーデですね(*´-`*)
耳やシッポがついていて、かなり俊敏な動きをしそうです!!♫♦*゚
衣装がとっても私好みの恰好良さっ!!(。>ᴗ<。)
存在感のあるマスクに負けてない個性的なヘッドアクセも素敵です。

猫目、私は使いこなせずにいるのですが、
紫龍✫さんは見事に上手に使ってらっしゃいますね(。◕д◕。)
赤と赤紫の2色だけ持っているもののほぼお蔵入り状態です(笑)

そう、季節感!!
冬・夏、どうしても見ていて温度差をいつの間にか意識しますよね。
そか、アウター以外にグローブというやり方もあったんだぁ…!!
今回も勉強になりますぅ(*´-`*)♫♦*゚¨





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.