Nicotto Town



ゴシックアーミーランタン

新しいお友達からのゴシックアーミープレゼントコーデ^^わがままな妖精だけどヨロシクお願いしますね~♥

もらったステキコーデ♪:85

新しく加わったお友達のジジさんから、プレゼントを戴いちゃいました。こちらから贈り物をしないといけないのに、きのこの妖精コーデがあまりに素敵で興奮しちゃって、見た事がなかったランタンを素敵とツイ言っちゃったの^^;

届いた時に驚いて、えっ?と画面右側を見たらバナーに載ってたw お友達からのプレゼントだと思っていたので、まさか販売中のだと思っていなかったよ〜。
どうも有難うございました。勝手ではございますが、お友達記念と言う事で有難く受取りましたよ。大切に使わさせて戴きますね^^

【P限 ゴシックアーミーランタン 金】
これね、一目惚れ♪凄く可愛くて素敵にゃのよ。ランタンの光が羽みたいに見えるし、アンティーク調だし、色も銅色の本体に灯りが黄色でしょ〜もうラブラブって感じ。
本来はゴシックに合わせる物なんだろうけれど、贈って下さった友達が妖精好き。そして洩れなく私も大のファンタジー好き。勿論、妖精も〜って事で妖精コーデにしましたよ^^

大好きなわがまま妖精の衣装です。私も我がままと言われますので、コーデは容易いw
今回はランタンを目立たせたかったので、なるべくシンプルにするように心がけました。それでもチョッと寂しくてキラキラ星を着けてしまいましたが><;
珍しく少し悩んだのは、羽は妖精ウィリーかのどちら?奥手持ちを合成お花の2種か、きらふわフラワーか…羽の色に合わせて結局ランタンとランタンの組合せにしました。

◎末永〜く宜しくお願いしますね。

☆メイン以外の使用品
黒24弾 わがまま妖精→2015.5.30フリマ
P限 さざ波ロング 緑 2016.6.15
P限 イースターのお花カチューシャ2015 黄 2015.3.25
P限 妖精のはね(モーネ)オレンジ 2014.4.9
青61弾 お花ネックレス
黒18弾 小さき国の光るランタン→2015.9.20特フリマ
P限 フラワーアンクレット 白 2013.4.3→2015.8.22フリマ
黒21弾 運命のタロット背中のきらきら星→2015.6.30フリマ
イベ特典 まとう聖夜のオーロラ(スノー)2018.12.5
P限 どこでもホタル 2014.8.13
P限 やさしく光る妖精の森 2014.4.9
P限 ファンタジーフラワーフレーム 2014.4.9

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。

アバター
2019/03/01 01:28
jijiさん

お出かけ好きなら、もう少しマシだと思うんだけどね。
私は出かけるのが好きじゃなくてね^^;友達に誘われて行く事はあるけど、自分からは全く行かないと言う。
家でゴロゴロしているのが1番好き〜。ワンコと一緒だった時は、散歩に行くから良かったんだ。

姿勢が悪いから、一時バレリーナの人が書いた本を読んでハマってね。真っすぐに立つだけで筋肉痛よw
歩き方も整体師(腰のリハビリに行っていた)に教えて貰って、気を抜くと転ぶけど転び難くなったよ。
アバター
2019/02/27 23:18
あ~、私も縮んでるだろな~。最近、娘と並んで、ママ小さくなったねと言われドキンとしたよ。悲しいわ・・・。

う~ん、私はやっぱりぽっちゃりよりも痩せてる方がいいなぁ~、たとえ貧相に見えても。

でも、どうでもいいと思い始めたら、おばさん化がどんどん進むので、これは、お互い食い止めねばなりませんね(笑。
アバター
2019/02/27 01:51
jijiさん

ああ〜今や縮んで158cmになっちゃったよ。
会社の仲良しの先輩に、毎年背が縮んでいるから骨粗しょう症かも知れないと言ったら、そんな年じゃないじゃないと言われたの。よく考えれば、腰椎と頸椎の両方ともヘルニアだから、椎間板が潰れている所為だと思い至ったよ。

私も似た様なもんです^^;言っていたのは10代から20代半ば位の頃だからね。
最近なんか、どうでも良いって感じで仕事中はコンタクトだけど、家ではメガネっ子よ。
それで年をとって来ると痩せているよりプクッとしている方が良かったと気がついた^^;ガリだと貧相になるからね。
アバター
2019/02/26 09:42
21センチで身長160もあるの@@ 私は足は23.5で身長は159センチだよ。すっごい華奢なんですね~。自分が華奢じゃないのであこがれる。(ぽっちゃりでもないけど)

狸、可愛い!!きっと可愛い系の美人さんなのね~。

私の方はブログでご覧になってると思うから。若いころはコンタクトだったけど、もう、コンタクトは目が疲れて無理。老眼も入ってきたし(悲しいお年頃)、今更綺麗に取り繕うこともないので、眼鏡っこです。
アバター
2019/02/25 23:43
jijiさん

いやいや、私のは殆ど地方紙や地元TVとか結婚式場だからね。
着物は大変なんだよ。寸胴にしなきゃいけないから、タオルを身体に一杯巻かれてね。
カツラもサイズが合わなくて頭に詰め物だし^^;普通の靴だって22cmだと殆どないの。(実寸21cmです)絶対メリハリボディになれる、ぽっちゃりの方が良いと思う。
美人系の顔ではないよ〜。どっちかと言うとタヌキみたいな顔←タレ目だから。
アバター
2019/02/25 20:32
すごいね~!そんな経験一度もないから、経験してみたかったわ~!!!!

キャットウォークも経験されたの?すごい!!!!

雑誌にも載るなんて、めちゃ美人さんなんですね!!!うらやましい^^

それは、とっても誇れることと思います!!
アバター
2019/02/24 00:39
jijiさん

コメント返信が飛んでいました。すみません。
本業ではなくて友達に頼まれたり、広告会社に勤めていた関係でね^^;
モデル事務所に登録している2人と友達だったの。2人とも綺麗で背も高かった。
私は最大で160cmしかないし、何もかも小作りでね。モデルウォーキングも演技も出来ないからw
笑えなくて16回NGだった事もあるよ。面白くもないのに笑えないよ〜。
と言っても、折り込みチラシのモデルはやった事ないけれど、地方の事だからね。

和装は身長も小さいから着付けしやすいのかな?雑誌に載って好評だったからと大阪で撮影と言われたけど、断っちゃったの。変な人が寄って来ちゃうから危ないんだ^^;
アバター
2019/02/23 17:57
わ~、紫龍さん、モデルさんしてらっしゃったの?。道理で細いとおっしゃってた意味がわかりました。きっとすらりとした美人さんなんですね!素敵!!!

アバター
2019/02/22 01:23
jijiさん

いえいえ、どういたしまして^^そう、りらさんのは打掛。今日、十二単のコーデしたけど、違いを見比べてみてね。

私は意外と和装好きでもありまして〜。
自分は結婚した事がないのだけど、モデルで打掛(文金高島田もやった)は何度も着たの。
残念ながらウエディングドレスは着た事がない><;こっちが着てみたかったのにさw
迷信でね、結婚前に着ると結婚出来ないらしいよ。ホント着るんじゃなかったw
アバター
2019/02/21 21:37
七福神について詳しく教えてくださってありがとうございました。りらさんのも十二単に見えましたが、打掛だったの?着た事ないからわからなかったよ。そうそう、平安眉されてたです。

紫龍さんのコーデ楽しみにしてますね!どうもありがとうです!!!
アバター
2019/02/20 19:24
jijiさん

七福神は、恵比寿以外は日本古来の神様じゃないからね。
弁財天は元はインドの神様だったの。だから衣装が少し違う感じになるだよ^^

りらさん、十二単着ていたっけ?見逃したのかと思って広場で見たら違っていたので、昨日?見た覚えがないけど〜と、お庭に行ったら昨日はウエディングドレス(見て思い出した)・・・?
今日のは打掛だから、神式の結婚衣装だよ〜。十二単とは違う衣装ですね。
(神式とは日本の神道の事で、日本古来の神様です。他の宗教は伝来して、日本に根ざしたんです。)
十二単の時に使う眉を着けていたから、十二単だと思ったんだね。

あ〜〜!ここまで書いて、私の方が勘違いしていたみたいと気がつきましたw
十二単ではないと分かっていたんだね、ごめんなさい^^;
単に純和風だと言いたかっただけだよね。早とちり満載で、すみません。(これ性格です^^;)
久々にコーデしてみますが、眉は買っていないので、衣装だけ見てね。

それはそうと、ジジさんのコーデ履歴と同じ方が私の履歴にも多いね。
先日教えて下さったお名前の方、殆ど私のコーデ履歴に載っているので知っていますもの^^
アバター
2019/02/20 14:03
そうそう、弁財天のコーデです。あのお衣装は好きではないです。そうですね、純和風といには、足が見えてるし、和装は肌を見せないものですから、純和風というのは、間違った表現だと思います。すみません。

え~、十二単見せてくださるの?楽しみにしてます。あ、りらさんがしてたあのようなコーデかな?あれは、純和風と思いましたよ。あれも素敵でした。源氏物語が好きなので、そのようなやつだったら考えます!
アバター
2019/02/19 20:39
jijiさん

にゃはは、見ちゃったのね。annaさんはコーデが上手だもん、余計に欲しくなるよw
七福神のとは弁財天コーデの事ですか?
あれは純和風と言う感じではないと思ったけれど、ジジさんから見たら純和風に見えるんだね。
そんな事を言うと私も十二単コーデしなくちゃw(純和風で^^)
アバター
2019/02/19 18:49
えぇ~!!昨日、好きなコーデさん、annaさんのゴシック12一重を見て、素敵、欲しい^^と思ってしまいました。あんなのだったら、欲しいけど、バリバリの純和風だと(七福神のようなやつ)考える!
アバター
2019/02/19 01:20
jijiさん

言いましたね、買っちゃダメですよ〜(笑)
十二単も着る時期が短いのに、何着も買った女が居ますw
だってね、綺麗なんだよ。見たら欲しくなるんだから、誘惑しないでね。

わ〜い、妖精好きさんに何度も褒められちゃった^^ありがとう♡
私は非日常コーデの方が好きなんですよ。自分がなったつもりのコーデが出来るので、だから昨日みたいなのより今日の様なコーデが多かったりします。

昔のお庭造りもそうでしたが、自分が何か作る事で、誰かの琴線に触れれば良いな〜と思います。
アバター
2019/02/18 23:59
翔(うさぎ)さん

お忙しいのにコメントも有難うございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

やったあ〜うさぎさんに褒められちゃった^^ファンタジーが好きな方だと一段と嬉しく感じますね。
うさぎさんはコーデ広場で見ていた時から、うさぎが大好きなのね〜と思っていて、プロフも読んでいたんです。
jijiさんとお話をする様になって、チラ見した時にファンタジーでもダークファンタジーが好きとの事で、私は児童書が主なので、トールキンの指輪物語とか、残念ながらそっち方面でダークファンタジーは詳しくないんです。だから会話に参入出来ず残念でした^^;

児童書の部類になると思いますが、うさぎが主役の「ウォーターシップダウンのウサギたち」リチャード・アダムス著が面白かったです。結構ボリュームがあるので読み応えもありました。

妖精コーデも人気がありますもんね。好きな衣装だと気合が入っちゃいます^^
今日のうさぎさんの「きのこの妖精」良かったですよ〜。男性のは見た事がなかったのですが、きのこらしいきのこでした(ちょっと意味不明かもです^^;)手持ちの合成きのこも可愛かったから作っておけば良かったな。
妖精の衣装は好きで結構買っているので、違うコーデも見て下さいね。(羽も大好きです^^)
アバター
2019/02/18 09:52
袴は、欲しいけど、十二単はパスかなぁ・・・・・・・。そうですね、3月は、軍資金を貯めることにしようかな。

↓のうさぎさんのコメントに同感!その妖精コーデは本当に素敵で完璧です!!コーデ、改めましてどうもありがとうございました~!!
アバター
2019/02/17 23:32
凄く妖精らしくて素敵ですね。
ニコタに妖精コーデはたくさんあるけど、完成度が素晴らしいと思います。
アバター
2019/02/17 16:27
jijiさん

えへへ、当然見て覚えていますよ〜。黒を買ったんだねとショップに見に行ったのw
使い回しを考えると黒でしょうね。私の場合は、青系の背景が一杯あるのと、衣装の色と種類から青とシルバーの組合せが使いやすいと思ったの。まあ、綺麗で好きだと言うのが1番の決めてですが^^;

あう、ごめんなさい。先に3月は卒業シーズンの袴やひな祭りの十二単などや、花見の桜など和物が主体。こっちの発売がありました。だから1ヶ月は休めるね^^;
そして4〜5月が妖精やイースター物が多いです。6月がウエディングと雨用品って感じかな。

チェック早〜い。水の遺跡ものですって^^黒ガチャは店と連動なのかな?楽しみだね〜♫
アバター
2019/02/17 14:16
雨さん

わ~い、バタバタ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/雨さんに褒められちゃったよ~。有難うございます♫
私が気に入っているのは時期に関係なく使えるアラビアンランタンでしたが、このランタンも使い勝手が良いですよ。手頃な値段なのに、灯りが明るいのとシンプルな形、時期に関係なく使えるのを考えると買いですね。
私の一押しは戴いた金ですが、銀は買うつもりです。他の色も捨て難いのですけど、最近は全種買いは控える様にしているので^^;まだまだ販売は終了しないから、じっくり考えてからですよね。

羽のモーネは1番買い始めた時期の突入だったので7色の全色買いました^^;妖精ウィリーの羽もこのコーデに似合っていたのですが、色が単調なのでモーネの方がより幻想的かな?と選びました。後わがまま妖精のフワフワ部分に合わせですね。
アバター
2019/02/17 14:12
ランプ気に入ってくださってよかったです。ランプ、私は、2種類買いました。昨日のゴスロリには、黒いのを持っていましたが、こっちも素敵。ブルーに光るのはコーデを選ぶので、パスしようかなぁと思っています。

3月に妖精さんグッズが発売!今月も散財したけど、来月もきっと我慢できないだろうなぁ~。今からすごく楽しみです。教えてくださって、ありがとうございます。

今度のガチャもベニスものなら、すっごく楽しみなんです。ベニスは大好きな街。ゴンドラやマスク、そしてロココなお衣装がコーデに並ぶのでしょうか?考えただけでわくわくですにゃ~!

アバター
2019/02/17 12:17
jijiさん

こちらこそ有難うでした^^そうなの〜。私は最初、コーデ広場を知らなかったので、1品ごとにコーデしてお礼を言いに行って〜の繰り返しだったの。フリマで凄く欲しかったアイテムを交換して戴いた時に、お礼を言いたい、でも誰だか分からない。あ〜コーデ広場に投稿すれば、ご本人さんが見るかも知れないと思って始めたのね。それに連動してコーデを載せた日記も書いていたの。

最近コーデ広場の投稿をするのを復活したのも、以前お友達に戴いたのはコーデ投稿をして、きちんと記録として日記に書いていなかったからなのよ。だから随分前に贈られたのを使ったコーデなんです。

jijiさんのランプ、他の方にも大人気だよ〜♪ 教えてくれてギフトまで有難う。
他の色のも良いよね。でも贈って下さった金カラーが一番好きです^^

going my way 日本語の場合だと、もう少し幅広い感じの言葉ですね。我が道を行くは当然の事で、他に自分の主張を曲げないとか、頑固だとか、自分勝手だとか、そう言った意味合いも含まれちゃうね。
曲げる所は曲げているし、気を使う所もあるし、人に合わせる事もあるんだけどね。それでも人からは我がままだと言われる事があるね。自分では我がままだとは思っていないから、私にしたらそれも大した問題ではないのだw

コーデの事ありがとう。これは夏に販売されたホタルなんですよ。だから足元しか照らさない^^
この妖精の森はホタルの様な光が入っているので合わせました。
ね、ね、この妖精の衣装は綺麗で可愛いでしょ^^裾がフワフワしているのも大好き。羽が付いていないから、色んな羽を合わせる事が出来るの♪

妖精もゴシックと同じで人気があるので、毎年必ず出ます。妖精物は春です。通常3月品なので、もう直ぐ出るよ〜。
アバター
2019/02/16 20:42
とっても幻想的なファンタジアのコーデですね☆.。.:*・゜
静かな樹海の奥でふわふわと蛍の舞う、妖精の世界。
透ける様な花のシャボンとオーロラの重ね具合もとっても綺麗です(*˘︶˘*).。.:*♡

ランタン、私もとても惹かれてます♫♦*゚¨
ランタンって結構色んなコーデと相性が良くて使いやすいアイテムのようで、
これとは違うランタンだけど、なにかしら役立っています。
今回のこのランタン、こちらもとても使い勝手が良さそう!
ただ、欲張りな私は色が決め切れず……
&今月は欲しいアイテムが色々多いので、まだ保留中であります。
妖精の羽根の色味もとてもいいですね♫♦*゚¨
白でも黄緑でもなく……ちょうど程よいパステルオレンジ。
この色でないとこのコーデはここまで素敵に決まりませんよね(=´▽`=)!!
アバター
2019/02/16 19:05
蛍の飛んでる光みたいなのが、すっごく素敵ですよね!IMVUでよく蛍の光でストリーム(IMVUにもコーデ広場のようなものがあって、写真を撮って投稿するんです。)してたのを思い出した。

妖精のお衣装もとっても可愛い! 若草色私も大好きです。うさぎさんが、妖精は人気あるからたぶん今年も発売されるのでは?っておっしゃってたけど、本当にそうだといいなぁ~! また、一緒にぜひ、妖精コーデしましょうね!! 

アバター
2019/02/16 18:58
わ~い!紫龍さん! 素敵なコーデどうもありがとう!!!!! こうして日記に貼って残してくださると記念になるわ~! っという思いで私もお友達からのギフトものは、日記に貼っています。残しておきたいから。

そのランタン、私もお気に入りです。シンプルだから、合わせやすいよね!!

わがまま? それは going my way っという意味? ならば、私もまったくその通りです。 周りに合わすのやいやで、常に我が道を行きます、どこまでも~。 周りの目もまったく気にしません。

こちらこそ、このようにゃやつではございますが、どうぞよろしくお願いいたします! 

アバター
2019/02/16 12:24
るびーさん

ぶぶぶ、るびーさん迄きのこの妖精になってるし(๑´ლ`๑)
更にランタンも買っちゃってる〜♪ この色が1番好きだけど他の色のも良いね。
私てっきり250円だと思って余計に焦っちゃったんだけど、ビックリの150円だよ。
このランタンは、形がシンプルだから合わせ易いしね。かなりお買い得だと思うわ。

背中のきらきら星がなければ、もう少し目立ってたの。でも少し物足りないな〜と着けちゃった。
妖精のテールリボンやフラワーテールも合っていたんだけど、これを着けると我がまま妖精のフワフワが綺麗に見えないので断念したよ。

なぬ〜るびーさんまで我がままって言っちゃ身も蓋もアリャしないじゃない。
そこは、そうでもないと言ってくれないとw
アバター
2019/02/16 09:12
此のランタン良いよね✿
うんうん、ランタン目立ってる✿
確かに我儘妖精さんだにゃ^^
ランタン一目惚れしたのが良く解るにゃん。
どの色も合わせやすいよ各色欲しい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.